『比較』のクチコミ掲示板

2008年11月 8日 発売

Wind Netbook U100 Vogue-BK

Atom 1.6GHz/160GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10型ノングレア液晶搭載NetBook(エンパイアブラック)。市場想定価格は56,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom/1.6GHz メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.32kg Wind Netbook U100 Vogue-BKのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの価格比較
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのレビュー
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのクチコミ
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの画像・動画
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのオークション

Wind Netbook U100 Vogue-BKMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 8日

  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの価格比較
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのレビュー
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのクチコミ
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの画像・動画
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのオークション
RSS


「Wind Netbook U100 Vogue-BK」のクチコミ掲示板に
Wind Netbook U100 Vogue-BKを新規書き込みWind Netbook U100 Vogue-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

比較

2009/02/01 21:20(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > Wind Netbook U100 Vogue-BK

はじめてのネットブック購入を検討しております
現在U100とIdeaPad S10e 4068AGJで悩んでおります

使用用途はありきたりですが
インターネット・メール・エクセル・ワード程度です。
U100を購入するつもりでビックカメラに行った所
上記2機種がほぼ同額ででておりました、性能・キーボード
を使用してみた感じ等ほぼ同じような・・・
唯一画面と解像度が若干違ったようですが、
何か決定的な違いはありますでしょうか?
あいまいな質問で恐縮ですがどちらがおすすめでしょうか?
(ちなみにビックカメラではどちらも在庫無し取寄せ対応でした)
素人質問で恐縮ですがご教授願います。

書込番号:9026364

ナイスクチコミ!0


返信する
365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/02/01 21:39(1年以上前)

若干解像度が違うぐらいでほとんど同じような感じですね。

正直好みで選んでいいと思います。

書込番号:9026502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/02/01 22:06(1年以上前)

もちろんですがデザインですかね(笑)

スレ主さんのいうとおり画面がいわゆる決定的な違いですかね。
これはノングレアだし向こうはグレア。
向こうのほうがやっぱ上下狭く感じるんではないでしょうか。。。。。
キーボードは主観的に決まってきますが、定評なのはやはりLenovoですね。

あと外出、持ち運びを考えるとき、U100の付属のアダプタはデカいです。(実物みたことはないですが^^;)確かミッ○ー型だった気がします)
S10eはコンパクトって聞きました。

書込番号:9026666

ナイスクチコミ!0


eagle4821さん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:110件

2009/02/01 22:09(1年以上前)

非常にマニアックな話でパソコン初心者さんには申し訳ないけど・・・。

このU100のいいところは、公式にオーバークロック機能(ターボモード)をサポートしてるとこです。一度設定作業をすれば、いつでも好きなときにファンクションキーからCPU処理能力を上げることが可能です。ちょっとCPUパワーが欲しいとき(高画質な動画を観るなど)なんかには、意外と重宝する機能だと思います。

もちろん、動作保障外の仕様ですからトラブっても自己責任ですけど。

書込番号:9026687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/02/02 21:06(1年以上前)

ありがとうございます
上記をふまえ再度実物をみて検討してみます
どちらの機種も在庫が不足気味なようなのが
若干きになりますが・・

書込番号:9031037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/02/03 00:48(1年以上前)

U100 Vogue の方が優れている点は 解像度が高くて 無線LANが11nに対応している点です

解像度が高ければ それだけスクロールしなくてすみます(VAIO TypePは画面サイズに比べて解像度が高すぎて 逆に見ずらかったですが…)

また無線LANでネットするのであれば 11nの方が有利です

私はこの点を考慮して U100 Vogueにしました

書込番号:9032673

ナイスクチコミ!0


maru1914さん
クチコミ投稿数:5件

2009/02/03 23:52(1年以上前)

私も同じ機種で検討し、結局U100 Vorgue-PHにしました。
(量販店で取り寄せ依頼中)
結局スペックの差と「Enter」キーの大きさを重視して決めました。
ちなみに\39kでした。

書込番号:9037406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/02/04 21:29(1年以上前)

悩んだ結果
Wind Netbook U100 Vogue-BKを購入いたしました
決め手は・・・
>U100 Vogue の方が優れている点は 解像度が高くて 無線LANが11nに対応している点です
を比較的選択ポイントにさせていただきましたIdeaPad S10eの液晶(グレア)の方がよく見えましたが、
店頭で比較している間になんだか反射が強すぎるような気もしてきましたので・・・

あと価格は購入当日
IdeaPad S10eヤマダ¥44,800 P20% U100 PCデポ¥42,800(2G版¥45,800)
でこの時点ではIdeaPad S10eに傾きましがヤマダは在庫なし(広告の品のデカPOPがあったのに)
入荷はおよそ3週間程度、PCデポ(BK・HT)在庫ありでしたので、U100にきめました。

若干きになったのは購入時(PCデポで)、白(Wind Netbook U100 Vogue-WH)が欲しかったのですが、「白はハート柄(HT)しかラインナップにありません!」と言い切られたこと&2G版を購入しましたが1Gメモリーを同梱しますので自分でつけてくださぁいといわれた・・・ 前述のメモリー増設の件やメーカーHP掲載の件などを話し自分で増設(裏面のシールを破ると)すると保障対象外になるのでは??
と質問しましたが「そんなことは一切ありません」とまたしても言い切られた
結局購入(支払い後)店頭で増設処理はしていただきましたが裏面のシールは思いっきり穴があいたままです・・・ 若干不安です。

なにはともあえれ現在は大変快調にうごいております。液晶・キーボードとも今のところ大満足です。

ちなみに両機を並べて比較できたビックカメラではMSI¥56,800 IdeaPad S10e¥49,800 
両機在庫なし入荷不明、両機の差を聞いたところこのランクの機種はすべて横並びどれを買っても同じです・・・・・・・・ だそうです。

書込番号:9041427

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > Wind Netbook U100 Vogue-BK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wind Netbook U100 Vogue-BK
MSI

Wind Netbook U100 Vogue-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 8日

Wind Netbook U100 Vogue-BKをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング