『他機種と処理スピードで迷っています。』のクチコミ掲示板

2008年11月 8日 発売

Wind Netbook U100 Vogue-BK

Atom 1.6GHz/160GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10型ノングレア液晶搭載NetBook(エンパイアブラック)。市場想定価格は56,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom/1.6GHz メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.32kg Wind Netbook U100 Vogue-BKのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの価格比較
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのレビュー
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのクチコミ
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの画像・動画
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのオークション

Wind Netbook U100 Vogue-BKMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 8日

  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの価格比較
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのレビュー
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのクチコミ
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの画像・動画
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのオークション

『他機種と処理スピードで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wind Netbook U100 Vogue-BK」のクチコミ掲示板に
Wind Netbook U100 Vogue-BKを新規書き込みWind Netbook U100 Vogue-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

他機種と処理スピードで迷っています。

2009/02/05 01:36(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > Wind Netbook U100 Vogue-BK

スレ主 神奈崎さん
クチコミ投稿数:9件

初めまして!
S101でも書かせていただいたのですが、S101とMSIのU100で迷っています。

今就活中でUMPCを購入しようと思っています。
使用用途はネット、ワード・エクセルがメインで、たまにYOUTUBEを見れればな、と考えています。

そこで、S101の軽さに惹かれたのですが、同じCPUですがU100とS101では、処理速度の評価がU100の方が断然高いです。勿論レビュー者の主観・使用方で異なるとは思いまが・・・使用用途は今の所は上記通りでセカンドとしてですが、使っていたらもっと使うかもしれないので、どうしても処理速度が引っかかっています。
そこでMSIのU100が候補に出てるのですが、S101と比べてしまい、重さと嵩張り感が気になります。
なので実際使用してる方に意見や体感処理スピードの感想を聞きたいです!
レビューで比べきれなかったので、アドバイスを頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。


書込番号:9043049

ナイスクチコミ!0


返信する
TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2009/02/05 02:21(1年以上前)

正しく言うならば、これら機種はUMPCではありません。(定義が曖昧なんですけどね)
ネットブックというカテゴリーであり、MSの規定に基づき設計されたものです。
AtomのほうがC7やCeleron900Mhzのモデルより、若干良いだけで本体性能は似たかよったか
です。ただ、仕様用途があくまで「サブ機」で当該用途であれば、ネットブックどれでも
使い勝手における、処理速度差は感じる事はないかと。
YouTubeほかネットのHDクラスの動画再生は厳しいかもしれません、コマ落ちなどあるかも。

それよりもネットブックは規格上、モニター解像度が1024x600前後に制限されており、
エクセル中心に考えると画面解像度的に厳しいです。
あとは、結構海外モデルはバッテリーの持ちが悪いです。公称で4時間以上のモデルを
お勧めします。大体公称時間の6-7割が実用時間とお考え下さい。

書込番号:9043187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 Wind Netbook U100 Vogue-BKのオーナーWind Netbook U100 Vogue-BKの満足度5

2009/02/05 22:47(1年以上前)

あくまで、サブ機として割り切れているのであれば、処理速度は個人的には期待以上でした。
youtube程度は私の場合問題なく動いています。
HDD内に保存されている動画データなら、よほど重たいものでなければ楽勝で動きます。
ただ、TAIL4様も仰っているとおり、縦幅がかなり狭いので、エクセルを動かすとなると、ストレスを感じると思います。
重さは、確かに1.3キロちょっとですので、重たい部類に入るとは思いますが、そんなに気にはなりません。
バッテリ部分の出っ張りもほとんど気にならないです。
あくまで主観ですが、参考にしていただければ。
あとは、何を取るかですよね。
私の場合はコストを最重要視したので、これに落ち着いたわけですが、決して安かろう悪かろうという商品ではないと思っています。

書込番号:9046734

ナイスクチコミ!0


スレ主 神奈崎さん
クチコミ投稿数:9件

2009/02/05 23:59(1年以上前)

>TAIL4さん 
UMPCではないんですね(汗)
すみません・・・ネットブック、UMPC、ミニパソコン・・等いろいろな呼び方があって、意味の違いをあまりわかってなかったです。分かりにくいですよね〜

解像度ですか!!あまり考えてなかったです。エクセル自体はたまにしか使わないのですが、頭に入れておきます!
バッテリー6、7割程度ですか・・・かなり公称から下がりますね。持ち歩きようなので、少しバッテリーの長さにも注意して、もう一度考えてみます!
ありがとうございました!!

書込番号:9047237

ナイスクチコミ!0


スレ主 神奈崎さん
クチコミ投稿数:9件

2009/02/06 00:03(1年以上前)

>ユリア(男ですよw)さん 

youtube見れるんですね!!嬉しいです〜v

>あとは、何を取るかですよね
そうですよね・・・。駆動時間を取るか、軽さを取るか、容量を取るか・・・
何が一番大切か考えたいと思います!!
ありがとうございました!

書込番号:9047262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > Wind Netbook U100 Vogue-BK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wind Netbook U100 Vogue-BK
MSI

Wind Netbook U100 Vogue-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 8日

Wind Netbook U100 Vogue-BKをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング