ノートパソコン > MSI > Wind Netbook U100 Vogue-BK
昨日U100 Vogueを注文して、先ほど届きました。
それでセットアップしているのですが、非常に不思議なことが起きています。
ネットとは普通に接続出来ているのですが、ダウンロードだけがものすごい遅いんです。
IEでネットサーフィンは問題なく出来るのですが、いざファイルをダウンロードしようとすると1kB/secとかとんでもなく遅いスピードでしか落ちません。
複数のファイルを落としてみましたが全てこんな調子です。
さっそくインストールしたAntivir(これも本体をダウンロード出来ないため他のコンピュータで落としたファイルをUSBで持ってきました)をupdateしても1〜2kB/secとかしか出ていません。
同じ無線を繋いでいる他のコンピュータにはガンガンダウンロード出来ています。
ちなみに無線の環境はAirmacです。ワイヤレスネットワーク接続には65.0 Mbps、シグナルの強さ非常に強いと表示されています。
もともとマカーなものでWindowsには不慣れで困っています。
どなたか解決法をご存じの方、お教えいただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。
書込番号:9046894
0点
普通にネットが出来ているのであれば、
接続先サーバーの問題であるとか
他の要因では無いでしょうか?
1度試しに有線で繋がれて見ては如何でしょうか?
書込番号:9046934
0点
モモスズパパさん、こんにちは。
セキュリティソフトが影響しているのかもしれません。一時的に停止させた時はどうでしょうか。
また、IEではなくて別のブラウザでダウンロードを試みてみてもと思います。
書込番号:9046945
0点
自己レスです。
犯人が分かりました。
ATOKをインストールする際に、ISOファイルをマウントするためにvirtual clone driveをインストールしていたのですがどうやらそれが当たっていたようです。
アンインストールすると普通にダウンロード出来るようになりました。
ひょっとするとDeamontoolとかでも同じことが起こるのでしょうか?
とりあえずありがとうございました。
書込番号:9047509
1点
モモスズパパさん、こんばんは
>ひょっとするとDeamontoolとかでも同じことが起こるのでしょうか?
Deamontool使っていますが問題なく動いておりますよ!
安心していいと思います
ちなみにバージョンは4.10です
書込番号:9063608
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > Wind Netbook U100 Vogue-BK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/06/12 17:21:45 | |
| 4 | 2012/01/17 0:09:45 | |
| 34 | 2010/09/15 23:48:30 | |
| 2 | 2010/05/01 0:00:36 | |
| 3 | 2010/01/26 16:15:10 | |
| 0 | 2009/11/19 22:34:12 | |
| 1 | 2009/10/12 0:05:21 | |
| 7 | 2011/09/26 19:54:45 | |
| 0 | 2009/08/02 23:14:13 | |
| 12 | 2009/07/02 9:23:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







