『職場でネット、一太郎、ワードしたいのですが』のクチコミ掲示板

2008年11月 8日 発売

Wind Netbook U100 Vogue-BK

Atom 1.6GHz/160GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10型ノングレア液晶搭載NetBook(エンパイアブラック)。市場想定価格は56,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom/1.6GHz メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.32kg Wind Netbook U100 Vogue-BKのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの価格比較
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのレビュー
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのクチコミ
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの画像・動画
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのオークション

Wind Netbook U100 Vogue-BKMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 8日

  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの価格比較
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのレビュー
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのクチコミ
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの画像・動画
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのオークション

『職場でネット、一太郎、ワードしたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wind Netbook U100 Vogue-BK」のクチコミ掲示板に
Wind Netbook U100 Vogue-BKを新規書き込みWind Netbook U100 Vogue-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > MSI > Wind Netbook U100 Vogue-BK

最近デルで13.3インチのノート(core 2 Duo, 2GB,250HDD,)を買い、大満足していましたが、4月から派遣される国で、自宅用と勤務先用に2台PCを持ってくるようにいわれました。自宅ではそのデルを使い、職場ではこちらのミニノートを・・・と考えています。
用途は
1.一太郎・WORDを使った書類作成
2.ネット
3.スカイプ

などです。こちらのパソコンで事足りますか?

書込番号:9117426

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/02/18 23:11(1年以上前)

あのぉ仕事時間のほうがプライベートより長いわけですよね?
でもってUMPCってのはモバイルの中でも持ち運びや当座しのぎの用途に特化した
品を一日の大半をこなす仕事をさせるPCとして選ぶんですか?
用途、使用の優先順位としちゃ逆じゃないですかね?
お持ちのDELLノート以上の快適仕様なノートを仕事用にすべきじゃないかと思うのですが

少なくとも書類作成に向いたPCじゃないと思いますよ。
ああ、画面狭くて使い勝手が悪くても良いし、入力の不便さは外付けキーボードで
済ませるから無問題!と言い切れる方ならOKでしょうけどね。
お仕事の都合もあるでしょうから私の案が的を得ているかは別でしょうけど
長時間の文字打ちにはお奨めじゃないですね。

書込番号:9117518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/02/18 23:26(1年以上前)

早速の書き込みありがとうございます。
そうですか・・・・
でもデルのPCのような費用をかけられないんですよね・・・・
ならば自宅用としてUMPCを、職場用としてデルPCにすべきですかね・・・・
自他ではメールしたり、スカイプしたり、たまに音楽聞いたりするくらいだから・・・

書込番号:9117616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/02/18 23:32(1年以上前)

偉そうな事を書き捨ててますが私もUMPCもって居りませんので
確たることは言えませんが、スカイプがその Wind Netbook U100 Vogue-BKで
何とか使えるのならば、他の用途は軽いのでいけるかと思います。
店頭などで店員さんに断って試させてもらうか、ユーザーの方からのレスがあると
良いのですが。

書込番号:9117659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件 Wind Netbook U100 Vogue-BKのオーナーWind Netbook U100 Vogue-BKの満足度5

2009/02/18 23:50(1年以上前)

Wind Netbook U100 Vogue-BKで
スカイプを使用しているものです。
この機種を購入し、スカイプを初めて使用しているのですが
私は問題ないのでは?と思います。
使用用途は

職場の暇な時間に家族との連絡手段。
家庭では、2F寝室で寝ている子供(1歳半を1Fのリビングから)監視。
(寝室にデスクトップがあり、PCは有線接続されています)

ちなみに、Wind Netbook U100 Vogue-BKは職場も自宅も無線接続です。

書込番号:9117808

ナイスクチコミ!0


北森男さん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:58件

2009/02/19 00:03(1年以上前)

こういうPCを、値段が安いだけの普通のPCと勘違いされてる方が多いんですが、実際は全然違います。俗にネットブックと言いまして、ネット閲覧専用マシンです。画面解像度などは10年前の水準です。ですからワープロソフトでの書類作成には適していません。書くのはせいぜいテキスト形式(メールやメモ帳など)くらいでしょう。
職場用と自宅用ということは、持ち運びは特に考えなくてもいいので、据置型ノートもしくはデスクトップを1台購入されてはどうでしょうか。おそらく現在お持ちの13インチノートよりも安くて高性能な機種が手に入ると思います。

書込番号:9117896

ナイスクチコミ!0


横波さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:14件

2009/02/19 00:18(1年以上前)

私はサブ機としてこれを購入しましたが、思った以上に性能が高くて驚いています。
メモリは2GBに増設してあります。

EXCEL2003でレコード数20,000行に全行Vlookup関数を組み込み、ピボットテーブルで集計するファイル(ファイルサイズ6M)をこのPCで作業してみましたが、普通に使えます。
さすがに再計算で多少時間はかかりますが、メイン機(Core2Duo、メモリ2GB)に比べて違和感ありません。事務系の集計業務では十分だと思います。

新幹線での移動時間にPowerpointの編集をよくやりますが、こちらも問題なくこなせてます。

やはり最大の難点は皆さんおっしゃられる解像度で、特に縦600ですね。一般的な15インチの解像度はほしいところです。1024x768と1024x600でこんなに違うのか、と思います。

UMPCの機動性が魅力なら、外付けで補えばメインとしても十分使えるのではないかと思います。
これをコアにして、17インチモニタ、USBキーボード、USB-DVDドライブ追加とすると、合計7万くらいで済みます。

職場のデスクにこれらを置いておいて、常に持ち歩くというスタイルもアリではないでしょうか。
グラフィックや映像などを扱わない、一般的な事務職や営業職の業務は十分こなせますよ。

プライベートで画像、映像、ゲームなどを楽しみたいのなら向かないんじゃないでしょうか。

書込番号:9117979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/02/19 01:19(1年以上前)

スカイプ用は別途必要になるだろうけど、こんなやつの方が余程使いやすいと思うけど…。
それで、Vista Business 正規版 DGサービス を選択すれば、XPだから十分快適でしょう。
http://h50146.www5.hp.com/directplus/promotions/notebooks/090210_6535sct_campaign/

書込番号:9118267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/19 08:33(1年以上前)

はっきり言って、やめた方がいい気がします。

国外に長期に持ち出すなら、最初に気にしなかならないのはサポートです。
日本でもマイナーなMSIが、派遣先の国でしっかりしたサポートをしていますでしょうか?
全世界で大量にPCを販売しているDELLの方が、日本で購入した後で、国外でもしっかり対応してくれそうな気がします。
周り使っている人も多ければ、その人にアドバイスをもらうこともできます。
HDDやメモリの増設をすることになっても、マイナーなMSIじゃ店員の対応も悪くなります。
どこにも秋葉原のような電気街がある分けじゃないですし。

また仕事だと、得意先からCDやDVDでデータが届いたりすることもあるんじゃないの?
そういったとき、U100だけじゃどうしようもないですね。
そうなるとPC買った後に、最低でも外付けドライブを1万円くらい払って用意しておく必要がある。

だったらもう1万円くらい上乗せして、DELLの6〜7万円程度のノートを買っておいた方が、画面広い、キーボード大きい、海外サポートもある、光学ドライブも付いているで、よっぽども無難だと思います。


特に最近「このパソコンで大丈夫ですか」って質問が多いような気がしますねー。
こういう質問する人は、この手のNetbookを使わない方がいいでしょう。
公開されているスペックから、どれくらい動くのかの予想すらできないわけですから、Netbookを使うだけの知識もないってことです。

書込番号:9118854

ナイスクチコミ!0


breeze999さん
クチコミ投稿数:15件

2009/02/19 13:01(1年以上前)

言い方が…( p_q)

あと、atom PC系 の話は、結構荒れてますよねぇ
PC詳しい方も使い方で賛否両論みたいです

僕は、ここまでのスレを参考にスレ主さん の使い方で、買っても良いと思います

あとは、好みでどうぞ(^-^)

書込番号:9119705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件 Wind Netbook U100 Vogue-BKのオーナーWind Netbook U100 Vogue-BKの満足度5 人間という仕事 

2009/02/19 21:21(1年以上前)

1.一太郎・WORDを使った書類作成
2.ネット
3.スカイプ

をご利用したいとのことで。
Wind Netbook U100 Vogue-BKは解像度が問題ですが、
これは結構慣れ的なものがあります。
慣れてしまえば、あまり苦にならないですね。(文書作成とかとか)
動作的には、一太郎・WORDを使った書類作成、ネット、スカイプは
ストレス無く使えると思います。
自分の場合ですが、U100 Vogue-BKにメモリを1G増設して2Gで使用
しています。その状態で、Adobe Photoshopとか結構重いと思われる
ソフトも軽く動いているので。
あまりお金をかけれない場合、このノートは適しているかもしれません。
最終的には、実際に実機を触ってみるのがいいですよ。お店に行って、
ちょっとメモ帳でも開いて、何か文字を打ってみれば自分として
使えるPCなのかがわかりますので。

書込番号:9121744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 Wind Netbook U100 Vogue-BKのオーナーWind Netbook U100 Vogue-BKの満足度5

2009/02/20 02:28(1年以上前)

1.一太郎・WORDを使った書類作成
2.ネット
3.スカイプ

などです。こちらのパソコンで事足りますか?


「事足りますか?」
というところのニュアンスが微妙ですが、
1.について外付けDVDがあれば、全て使用は可ですよ。
私は仕事時、外出先ではこのPCを使用していますが、
普通に使用しています。(エクセル中心ですが)
確かに縦方向は短いです。これは人により感じ方が変わる
ところと思いますが、私は全く問題ありません。

元々家にPCなく、家ではオフィスソフトを使用した仕事も
できずネットも出来なかった私でしたが、安いこの機種を
購入した結果今まで家や外出先で出来なかった事が出来る
ようになり、非常に満足しています。

最後は、使用目的と価値観になると思います。

書込番号:9123539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > Wind Netbook U100 Vogue-BK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wind Netbook U100 Vogue-BK
MSI

Wind Netbook U100 Vogue-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 8日

Wind Netbook U100 Vogue-BKをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング