『BIOSの更新方法とOffice2003のインストール』のクチコミ掲示板

2008年11月 8日 発売

Wind Netbook U100 Vogue-BK

Atom 1.6GHz/160GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10型ノングレア液晶搭載NetBook(エンパイアブラック)。市場想定価格は56,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom/1.6GHz メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.32kg Wind Netbook U100 Vogue-BKのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの価格比較
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのレビュー
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのクチコミ
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの画像・動画
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのオークション

Wind Netbook U100 Vogue-BKMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 8日

  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの価格比較
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのレビュー
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのクチコミ
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの画像・動画
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのオークション

『BIOSの更新方法とOffice2003のインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wind Netbook U100 Vogue-BK」のクチコミ掲示板に
Wind Netbook U100 Vogue-BKを新規書き込みWind Netbook U100 Vogue-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 BIOSの更新方法とOffice2003のインストール

2009/03/02 13:52(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > Wind Netbook U100 Vogue-BK

スレ主 シュリDさん
クチコミ投稿数:139件

・BIOSの更新方法に関して
MSIのHPにてBIOSのバージョンアップのページを開くと「FDを用意して…」というのが
前提になっています。
BIOSのバージョンアップには必ずFDが必要なのでしょうか?
それともUSBメモリで代替できるものでしょうか?
すでに持っているFMVのノートパソコンのBIOSのバージョンアップ時には、特に
媒体がいらなかったのですが、このノートパソコンの場合は必要なのでしょうか?
BIOSに関して初心者なので、詳しくバージョンアップ方法を教えて頂きたく宜しくお願いします。

・Office2003(or Office2007)のインストールについて
別のノートパソコンでOffice2003のCDからUSBメモリにデータを全てコピーして、
こちらのミニノートにインストールを試みましたが、プロダクト・キーを入力するあたりまでは
うまくいくのですが、その後にエラーになりインストールが中止になってしまいます。
こちらに関しても、何かひと手間加える必要があるのでしょうか?
詳しく教えていただきたく、宜しくお願いいたします。

書込番号:9179718

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47件

2009/03/02 14:30(1年以上前)

まず、BIOSのアップデートですが、フラッシュメモリからでも可能です。
私はいつもの癖で、「HP USB Disk Storage Format Tool」
というのでUSB起動ディスクって言うのを作ってやってしまいます。
↓参照
http://memorva.jp/internet/pc/dos_usb.php


オフィスですが、ライセンスの関係があるからいまいちできるかわかりませんが、
他のパソコンで、ディスクを丸ごとイメージ化してイメージからインストールはできないのですかね?
もしくは、他のパソコンのDVDドライブを共有化してインストールとか??

書込番号:9179835

ナイスクチコミ!0


zuwaiganiさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:34件

2009/03/02 21:33(1年以上前)

Officeのインストールについて
なぜUSBメモリからのインストールに失敗するかは分りませんが…

イメージ化する方法
まず別のパソコンでImgBurnなどのイメージ作成ソフトでイメージ(ISO)ファイルを作り、USBメモリにコピーする。
USBメモリにコピーしたISOファイルを、このPCのHDDにコピーする。
このPCで、VirtualCloneDriveなどの仮想ドライブソフトを使って、コピーしたISOファイルをマウントしてインストールする。

ライセンスに問題がなければこれでインストールできるはずです。
ただ出来上がったISOイメージファイルが2GBを超える大きいファイルであった場合は、分割ソフトなどで分割コピー→コピー後結合などの手間がかかるかも知れません。

書込番号:9181707

ナイスクチコミ!0


横波さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:14件

2009/03/02 21:58(1年以上前)

officeのインストール

1.USBに適当なフォルダを作成し、その中に別PCでCDの中身を丸ごとコピー
2.USBからフォルダごとHDDへコピー
3.HDDのフォルダからSetup.exeでセットアップ

以上で問題なくインストールできましたが・・・イメージ化の必要などありませんでした。

ライセンスの問題は別として。

書込番号:9181918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 Wind Netbook U100 Vogue-BKの満足度5

2009/03/03 00:12(1年以上前)

Office2000ですが、横波さんと同様の方法でインストールできました。

書込番号:9183034

ナイスクチコミ!0


スレ主 シュリDさん
クチコミ投稿数:139件

2009/03/04 16:45(1年以上前)

みなさん、親切なご返信をありがとうございました。
おかげさまでOffice2003のインストールが無事に完了しました。

それからBIOSに関しては、やもよんさんの教えてくださった方法を試してみましたが
起動ディスクを作成する途中、以下の部分でエラーになります。

(サイト内を引用)
7、HP USB Disk Storage Format Toolをインストールし、起動します。
ウィンドウが表示されます。

8、Device:USBメモリのドライブが選択されているか確認。
File system:FATを選択。FAT32だとエラーになる場合があります。

ここで、FATが選択肢にないため、FAT32を選択するしか方法がなく、エラーとなって
止まってしまいます。
原因と解決策がありましたら、教えてください。

書込番号:9191258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2009/03/04 19:37(1年以上前)

シュリDさん>
なるほど。ちょっと状況を整理しましょう。
ドコまでできましたか?

@MS-DOS起動ディスクは作りました??これはFDDにてつくりますよ。
AHP USB Disk Storage Format Toolにて使用しようとしているフラッシュメモリはパソコンで認識してますか?
Bフラッシュメモリの容量はいくつですか?

以下フロッピーディスクドライブがないパソコン用
(FDDがあれば簡単なんですが、http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/188mkdosflpy/mkdosflpy.html

ない場合FDDを仮想でつくり、上記のデータを作成します。
↓仮想FDD作成ソフト
http://chitchat.at.infoseek.co.jp/vmware/vfdj.html

このソフトの簡単な流れは、
・解凍
・ファイルを実行
・ドライバというタブでドライバインストール
・ドライブで変更をクリック、重複しない文字列を当てはめる。
・「開く新規」より、仮想FDDを作る。
・マイコンピューターを開いてみる。自分で当てはめた文字の、新しいリムーバブルディスクが出来上がっています。

さあ、コレで準備万端、新しく出来たFDDドライブにて右クリック、フォーマット。
下のほうにあるMS-DOSの起動ディスクを作成するをチェックした後、開始。
コレで出来上がります。

それで出来たファイルをHP USB Disk Storage Format Tool にて
Create a DOS startup disk:チェック。
using DOS system files located at:上記2つのファイルが置いてあるフォルダを選択。
↑仮想FDDドライブ指定すればOK

コレでいけるはずです。

フラッシュメモリー、あまり少ない容量はオススメしませんよー

書込番号:9192001

ナイスクチコミ!0


スレ主 シュリDさん
クチコミ投稿数:139件

2009/03/05 21:00(1年以上前)

>やもよんさん
ご丁寧な説明をありがとうございました。
仮想FDドライブを作成することができました!
(VFDコントロールパネルにはドライバ0とドライバ1がありますが、
どちらを使用してもいいんですよね?
私はとりあえずドライバ0を「X」という名称にして仮想ドライブにしました。)

あとはMSIのHPより最新のBIOSをダウンロードして、更新方法の説明を見ながら
やってみましたが、途中、メモ帳で起動プログラムを作る工程がありますよね?
そこで、ファイル名が違うため、先に進むのを戸惑っています。

たとえば、MSIの更新手順にあるファイル名は
「4.メモ帳を開いて実行プログラムの作成をします。必ず半角で入力してください。

フラッシュプログラムのファイル名がAMIFLxxx.EXEから始まるもの・・・」
となっていますが、実際に解凍したフォルダに入っているプログラム名は
EAFUDOS.exeという名前だったり…。

BIOSの更新はなかなか難しくて、大変です・・・。

書込番号:9197579

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > Wind Netbook U100 Vogue-BK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wind Netbook U100 Vogue-BK
MSI

Wind Netbook U100 Vogue-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 8日

Wind Netbook U100 Vogue-BKをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング