『BIOSアップデート後について』のクチコミ掲示板

2008年11月 8日 発売

Wind Netbook U100 Vogue-BK

Atom 1.6GHz/160GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10型ノングレア液晶搭載NetBook(エンパイアブラック)。市場想定価格は56,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom/1.6GHz メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.32kg Wind Netbook U100 Vogue-BKのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの価格比較
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのレビュー
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのクチコミ
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの画像・動画
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのオークション

Wind Netbook U100 Vogue-BKMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 8日

  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの価格比較
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのレビュー
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのクチコミ
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの画像・動画
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのオークション

『BIOSアップデート後について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wind Netbook U100 Vogue-BK」のクチコミ掲示板に
Wind Netbook U100 Vogue-BKを新規書き込みWind Netbook U100 Vogue-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

BIOSアップデート後について

2009/03/16 09:43(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > Wind Netbook U100 Vogue-BK

スレ主 momo40さん
クチコミ投稿数:24件 Wind Netbook U100 Vogue-BKのオーナーWind Netbook U100 Vogue-BKの満足度5

こちらで、BIOSの更新方法など参考にし昨日できました。
ここでの情報網は大変参考になります。ありがとうございます。
色々な事を調べて、たどり着き実際にできたことはうれしいですね。
今回はFDからBIOSの1.09にVerアップしました。
色々なコメントの中でメモリーが2Gの場合は外せなど、ありましたが特に外さず更新は
できました。BIOSのメニューにも更新ができていることも確認できました。
では、何が問題なのかといいますと、クロックについてです。
ターボモードで8〜24%のUPができるとということで興味があったのですが
起動しないのです。(更新がうまくできていないということなのでしょうか?)
BIOSの画面では設定画面がでて、クロックアップの上限が決められます。
XPを立ち上げた画面で、F10を押してもターボONになりません。
なにが問題なのか分からなくなり、戸惑っていました。
とくにノートを使用する上で問題はないのですが、せっかくの機能を更新したのに
使えないのは悲しいので参考になる情報などご教授ください。

書込番号:9253738

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25件

2009/03/16 10:24(1年以上前)

最近BIOSの更新をした者ですが。

パーセント設定後、
「Save&Reset」で
Yesを選択したような気がします。

選択されていたら、ゴペンナサイ。

書込番号:9253867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2009/03/16 14:03(1年以上前)

私も先日、ここでBIOSアップデートについて相談して
15%UPにしましたが、24%にすると、すぐハングUP。
15%設定後もなんか調子悪く、今朝にいたってはHDの凄い
ゴーという音に驚きました。
あわててVer.1.09のままクロックUPは止めました。
今は様子見です。
結果からいうと体感的にはなんら早くなった気もしないし
無理にハードに負荷をかけないことにします。

書込番号:9254567

ナイスクチコミ!0


スレ主 momo40さん
クチコミ投稿数:24件 Wind Netbook U100 Vogue-BKのオーナーWind Netbook U100 Vogue-BKの満足度5

2009/03/16 16:22(1年以上前)

Tボールさん、Save&Resetに関しては問題なさそうです。
グリッター・クマノミさん、クロックUPして、すぐにハングUPしてしまう
症状がでるのですか?! それだと別に無理してやらなくてもいいかな。
ただ、自分のPCでBIOS更新したのに、作動しないものがあるときもちが悪く
更新に不備があったのか心配でもあるのでもう少し時間をおいて様子をみます。
またここでの意見を参考にしたりして考えていこうかな

書込番号:9255027

ナイスクチコミ!0


ZUBoyさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/16 20:27(1年以上前)

まさかバッテリー駆動じゃないですよね?^^;

書込番号:9256099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/16 22:50(1年以上前)

まさかまさか、F10キーだけを押してるとかじゃないよね。

書込番号:9257165

ナイスクチコミ!0


ken1000さん
クチコミ投稿数:24件

2009/03/17 04:56(1年以上前)

hang upするのはメモリに問題があるからです。
ノーマルの1Gなら24%はなんら問題ありません。
増設した人はメモリのよっては制限がありますね。
そもそもクロックアップはある程度の知識がある人がBIOSいじって使うものですから
わからない人はノーマルのまま使った方がいいのでは?
どうしても使いたいならいろいろご自分で調べてからにしましょう。

書込番号:9258595

ナイスクチコミ!0


ken1000さん
クチコミ投稿数:24件

2009/03/17 05:01(1年以上前)

あ、あと
ご教授×
ご教示○
ですからお気をつけ下さい。

書込番号:9258604

ナイスクチコミ!0


スレ主 momo40さん
クチコミ投稿数:24件 Wind Netbook U100 Vogue-BKのオーナーWind Netbook U100 Vogue-BKの満足度5

2009/03/17 07:35(1年以上前)

ZUBoyさん、バッテリー駆動ではないですね。ちゃんとつないでいました。

ぢろちょう〜さん、F10だけでいいのではないのですか?ほかにも押すボタンがあるのですか?もしかしてそれが原因ですかね。

Ken1000さん、ご指摘ありがとうございます。確かにクロックアップは知識が備わった人でないとお勧めできないのはよく分かります。 私も過去に色々なPCを触って2台くらいかな、PCを組立てた経験もあります。 そんな自分でも今回のような事を、質問する位ですからスキルはまだまだですね。 
皆さんよろしくお願いします。

書込番号:9258761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:26件

2009/03/17 17:03(1年以上前)

当然ながらFNキーと同時押しの必要があるのでは?

書込番号:9260496

ナイスクチコミ!0


ken1000さん
クチコミ投稿数:24件

2009/03/17 19:53(1年以上前)

なぜ説明書をまず読まないのでしょうか?
MSIのサイトにありますよ。

F10ただ押してただけってオチか…。

書込番号:9261220

ナイスクチコミ!0


スレ主 momo40さん
クチコミ投稿数:24件 Wind Netbook U100 Vogue-BKのオーナーWind Netbook U100 Vogue-BKの満足度5

2009/03/17 22:41(1年以上前)

すみません。どうやらFNキーを押さなかったことが問題でした。
初歩的なミスをしてしまいました。 たくさんの相談から、ご指摘ありがとうございました。

*MSIのPDFも含め説明書を見たのですが、全く気がつきませんでした。
 スキルを高めるようにがんばります。
 

書込番号:9262440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/17 22:43(1年以上前)

そういうオチッぽいね。

説明書や書き込みを読まないから、ここに質問するんだと思うよ>ken1000

調べるとは言っても、たぶんひとつのページ、ひとつの書き込みだけしか見てないんでしょう。
そこに書いてあることが全てで、少しでも違うともうダメ。
他にもたくさん同じことを書いてあるページはあるけど、追加で調べることはしないんだろうね。

書込番号:9262461

ナイスクチコミ!1


ZUBoyさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/18 00:15(1年以上前)

Fnキーで躓いてましたか^^
問題が解決してよかったですね。

書込番号:9263294

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > Wind Netbook U100 Vogue-BK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wind Netbook U100 Vogue-BK
MSI

Wind Netbook U100 Vogue-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 8日

Wind Netbook U100 Vogue-BKをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング