『bluetoothがついているけど何に使うの?』のクチコミ掲示板

2008年11月 8日 発売

Wind Netbook U100 Vogue-BK

Atom 1.6GHz/160GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10型ノングレア液晶搭載NetBook(エンパイアブラック)。市場想定価格は56,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom/1.6GHz メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.32kg Wind Netbook U100 Vogue-BKのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの価格比較
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのレビュー
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのクチコミ
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの画像・動画
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのオークション

Wind Netbook U100 Vogue-BKMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 8日

  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの価格比較
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのレビュー
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのクチコミ
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの画像・動画
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのオークション

『bluetoothがついているけど何に使うの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wind Netbook U100 Vogue-BK」のクチコミ掲示板に
Wind Netbook U100 Vogue-BKを新規書き込みWind Netbook U100 Vogue-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > MSI > Wind Netbook U100 Vogue-BK

クチコミ投稿数:56件

bluetooth機能が標準で付いているのはすごいメリットで私も1,980円でマウスを購入しました。http://hp723.blog26.fc2.com/
でも、マウス以外何に使うの?と感じています。例えばイヤホンとして使う場合、最低5,000円くらいします。
ケーブルがなくて良いのですがそれだけ出すつもりならばUSBタイプの8GBのDAPが買えますよね。
パソコンと繋がないですからケーブル要らないし、パソコンの電源入れなくて良いし、バッテリー関係ないし。
そう考えると要らない?U100 vogue好きですけどbluetooth好きですけど。

どなたか良い使い方教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:9256733

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUBoyさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/16 22:33(1年以上前)

僕はまだ使っていませんのでよくわかりませんが、マウスは欲しい
と思っています。1980円のマウスは調子いいですか?
ブログにて紹介して欲しかったです^^
bluetoothについて他の使い方の疑問に僕も便乗します。
皆さんどういった使い方をしてるのでしょうか?

書込番号:9257031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/03/16 22:40(1年以上前)

質問と関係なくて済みませんが・・・。

1,980円のBluetoothマウスって、安いですね。
どちらのメーカーの何ていうマウスでしょうか?

書込番号:9257101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/16 22:47(1年以上前)

Bluetoothが好きという割には、マウスとイヤホン(ヘッドホン?ヘッドセット?)くらいしか使い方が思い浮かばない?
プロファイルくらい調べてみたら?

それとね、8GBのDAPが5,000円で買えても、イヤホンが欲しい人は1万円でもイヤホンを買うのよ。
PCから出る音をワイヤレスで聞きたいからBluetoothヘッドホンが欲しいの。
そういう人にはPCから出る音が聞けないDAPは、タダでもいらないのです。

減点も自分で言ってるじゃん。「使い方」が違うんだよ。
その使い方が違うものを同じ土俵で比較するのはナンセンスですよ。

書込番号:9257147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2009/03/16 23:10(1年以上前)

>僕はまだ使っていませんのでよくわかりませんが、マウスは欲しい
>と思っています。1980円のマウスは調子いいですか?
>ブログにて紹介して欲しかったです^^
ごめんなさい。ブログに書いています。
すっごく良いですよ。
ネットで買ったんで購入先も書いておきました。
http://hp723.blog26.fc2.com/blog-entry-3.html

ぢろちょーさん。そういう考え方で高くても使い勝手に疑問を持っても買う人もいると思います。

ただ、私は機能にあった価格のものを購入したいということです。ネットで調べたり、秋葉原にも行きましたがまだ価格と機能が合うものが見つからないということです。

マウスは価格と機能のバランスが取れたので購入しました。5,000円したら購入しなかったと思います。出っ張りの小さなUSBの無線マウスで十分です。

ぢろちょーさんは詳しそうなのでこの製品がこの金額というようなアドバイスをいただけると非常にうれしいです。

書込番号:9257333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:18件

2009/03/16 23:10(1年以上前)

1980円Bluetoothマウスは、過去にも出てます(^_^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000009195/SortID=9221502/
#Vogue白の板でも・・・

減点パパパさんのブログでのレビューは、「操作性はいまいちですが携帯性はとても満足」とのことでした。

私が最近気になっているのは、Bluetooth GPSアダプタです。
あとは、デジカメがBluetooth対応になって写真をPCに取り込めたらなぁって思います。

書込番号:9257334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2009/03/16 23:22(1年以上前)

ひでぞーさん
コメントありがとうございました。
以前の書き込みも読んでいただいたようですね。
操作性についてはいまいちと書いています。
なぜ、このように書いたかというと通常のマウスの3分の1くらい
なのでちょっと小さ過ぎると感じます。
そういう意味でいまいちと書きました。
小さい以外不満(携帯性においては満足)はありません。
いつも満足して使っています。
GPSは面白いかも知れませんね。
カメラも便利そうですね。

書込番号:9257444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/16 23:47(1年以上前)

「価格と機能のバランス」ってもっともらしい発言も、結局は個人の主観だろ?
ソフトが発するアラート音やビープ音をどうしても人に聞かれたくないけど、有線イヤホンじゃとにかく煩わしいという人には、1万円のイヤホンは価格と機能がじゅうぶん見合ってますよ。

だから「この製品ならこの金額」って答え方はできません。
僕の使い方と減点の使い方は、同じところもあれば違うところもあるから。


すこし考えれば、いくらでも便利な使い方があるだろ。

WiFiが発達してない日本なら、ケータイやPHSでネット接続。
Skypeやメッセンジャーなら、ヘッドセットを使って音声チャット。
PDAをワイヤレスでシンク、ファイルも転送。
どこからでもプリンタ出力。

これにどれだけ金をかけられるかは、個人の判断。

書込番号:9257684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:26件

2009/03/17 00:07(1年以上前)

本城網彦のネットブック生活研究所 第3回 Bluetoothで“音”編その2「スピーカー」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1128/honjyo003.htm
スピーカーもケーブルレスで繋がりますねー

書込番号:9257828

ナイスクチコミ!1


ZUBoyさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/17 00:28(1年以上前)

減点パパパさんのブログ拝見しました。
ヤフオクに出品されてましたね。
2000円程度なら価格的にいいですね^^
じろちょーさんのカクカクシカジカ四角いマウス
も携帯性に優れてそうですね。
感度とか全然問題ないですか?
また、電池の残量表示とかはないですよね。

書込番号:9257967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/17 03:18(1年以上前)

未だにナビンユーを使って、BlueToothのGPSでPCカーナビしてます
前のPC(sony c1 PenII-400)では、USBにアダプタ挿す必要があったので不恰好でしたが、U100では内蔵されているので良です。
ってか、BlueTooth内蔵なので購入したんですけどね
現在、携帯電話用にヘッドセットを購入手配しました
A2DP対応しているのでU100をカバンに入れたままま、ヘッドセットでの音楽視聴ができたら便利かな?と思ってます

書込番号:9258501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2009/03/17 08:45(1年以上前)

ぢろちょ〜さん 

>「価格と機能のバランス」ってもっともらしい発言も、結局は個人の
主観だろ?
その通りです。でもここでは私が相談者なので私の希望に重点を置いて
いただけると幸いです。
教えていただいた中では多少skypeが興味はあります。通常のヘッド
セットでは試しています。でもケータイがあるのに5,000円も払いま
せん。これもわたし個人の考えですけれど。

ともりん☆彡さん 

>スピーカーもケーブルレスで繋がりますねー
こういう発想はなかったので参考になります。ありがとうございます。

ZUBoyさん 

>減点パパパさんのブログ拝見しました。
ありがとうございます。
>マウスの感度とか全然問題ないですか?
>また、電池の残量表示とかはないですよね。
感度は問題ありません。1分くらい使わないと通信が切れるようです。
カチッとクリックすると再開します。節電しているのでしょう。
電池の残量表示はありません。
少なくなると反応が悪くなるのが合図です。

takuya1024さん 

>未だにナビンユーを使って、BlueToothのGPSでPCカーナビしてます
これも予想外の使い方で良いですね。これって通信費は掛かるので
しょうか?価格は?よろしかったらお使いのGPS教えてください。
>U100をカバンに入れたままま、ヘッドセットでの音楽視聴ができたら
便利かな?と思ってます。
この使い方がしたかったのですがDAP買えちゃう値段なので見合わせて
います。DAPよりも安い3,000円が限界です。

わたしの感覚は値段重視、代替品に比べてbluetoothであることが大きなメリットで納得感があることです。

皆さんに紹介いただいたものも充分メリットがあります。もっと詳しく知りたいと思いました。

もう少し意見いただけるとうれしいです。

書込番号:9258914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:18件

2009/03/17 20:17(1年以上前)

> U100をカバンに入れたままま
これ、実際に試しましたが、カバンの中は熱的にやばい感じがして途中でやめました。
SSD、ファンレスだったら、いけたかもしれません。
それと1kgはけっこう重いです・・・

書込番号:9261383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/17 23:19(1年以上前)

> ケータイがあるのに5,000円も払いません

ヘッドセット、安けりゃ3000円くらいだよ。上海問屋のとか。
音声チャット+ヘッドセットはとても使いやすいよ。
キーボードや腕の周りにケーブルがあると、タイプ時にウザイからね。

それを「ケータイがあるのに…」なんて言われても、おまえの生活スタイルなんて知らねーよ。
そういう情報は先に出せよ。

「よくわかんないけど、なんでもいいから勧めてください。で、せっかく勧めてもらってなんなんですが、勧めてもらった後に自分の生活スタイルを発表しまして、そしてそれに払える価格を発表します。なので皆さんめげずにどんどん勧めてください」ってずいぶんと都合いいねー。

これじゃ勧める方も勧め辛いですよ。


> ZUBoy さん

平角マウスは、思ったより厚みがありますな。22〜3mmってところ。
でも、他の形状じゃもっと厚みがあるし、これでよかったのかも。
感度も問題ナシ。単4を2本載せてますが、けっこう軽いです。
普段 Apple Wireless Mighty Mouse を単3×1本で使ってて、これがけっこう重くて手首にクルので、余計に軽く感じるのかもしれん。

書込番号:9262798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2009/03/17 23:45(1年以上前)

ぢろちょ〜さん 

>ヘッドセット、安けりゃ3000円くらいだよ。上海問屋のとか。
>音声チャット+ヘッドセットはとても使いやすいよ。

これも聞きたい点です。ヘッドセットと言うことは音楽も片耳で聞くんですよね。
これって違和感ないのでしょうか?音楽は無条件で両耳で聞くと思いこんでたんですけれど
いかがですか?

書込番号:9263051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/18 08:08(1年以上前)

ヘッドセットって、普通は片耳or両耳+マイク付きのものですかね。
音楽を聴くというよりは、誰かと通話する時に使うというイメージです。

「音楽【も】片耳で聞くんですよね」と書かれていますが、なんか考えも凝り固まってるね。
音が出るデバイス一つ買って、それで全てを賄おうって考えではありません。
適材適所です。

だからわざわざ「Skypeで…」って書いてんじゃん。
いろんな使い方を提案してもらいたいんでしょ?


PCから発せられる音を聞くんだから、もちろん音楽も聴けるよ。
でも音楽=無条件で両耳ってことでもないと思うけどね。
片耳からは何か外部の情報を取り入れたいなら、片耳で聞くってこともあるでしょ。

ヘッドセットも、片耳、両耳タイプあるから、お好みに合わせて。

書込番号:9264386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2009/03/18 23:31(1年以上前)

ぢろちょ〜さん 

使い方色々教えていただきありがとうございます。
今度の休みに秋葉原に行って見てきます。

ありがとうございました。

書込番号:9268291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:16件

2009/03/24 04:09(1年以上前)

こんにちは

私はDRC-BT15をPCとケータイに使っていますが、結構いいですよ。
ヘッドホンは好きなのを使えるし、音楽聞く程の音質はあります。
無線ヘッドセットは長電話するのに大変便利です。
電話だと片手ふさがっちゃいますからね。
両耳での電話は聞き返しが少なくて良いです。
残念ながら5000円では買えませんが、価格相応の良さがありますよ。

「パブリカにはじまって、パブリカにつきる」
なんだかこのキャッチフレーズが頭に浮かんできてしまいました(笑)

書込番号:9295337

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > Wind Netbook U100 Vogue-BK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wind Netbook U100 Vogue-BK
MSI

Wind Netbook U100 Vogue-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 8日

Wind Netbook U100 Vogue-BKをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング