『OS』のクチコミ掲示板

2008年11月15日 発売

Aspire M5621 ASM5621-A23

Core 2 Quad Q9550/GeForce 9800 GTX+/Blu-ray Discドライブを備えたデスクトップPC。市場想定価格は159,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Quad Q9550 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce 9800GTX+ Aspire M5621 ASM5621-A23のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire M5621 ASM5621-A23の価格比較
  • Aspire M5621 ASM5621-A23のスペック・仕様
  • Aspire M5621 ASM5621-A23のレビュー
  • Aspire M5621 ASM5621-A23のクチコミ
  • Aspire M5621 ASM5621-A23の画像・動画
  • Aspire M5621 ASM5621-A23のピックアップリスト
  • Aspire M5621 ASM5621-A23のオークション

Aspire M5621 ASM5621-A23Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月15日

  • Aspire M5621 ASM5621-A23の価格比較
  • Aspire M5621 ASM5621-A23のスペック・仕様
  • Aspire M5621 ASM5621-A23のレビュー
  • Aspire M5621 ASM5621-A23のクチコミ
  • Aspire M5621 ASM5621-A23の画像・動画
  • Aspire M5621 ASM5621-A23のピックアップリスト
  • Aspire M5621 ASM5621-A23のオークション

『OS』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire M5621 ASM5621-A23」のクチコミ掲示板に
Aspire M5621 ASM5621-A23を新規書き込みAspire M5621 ASM5621-A23をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

OS

2009/09/15 15:06(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > Aspire M5621 ASM5621-A23

クチコミ投稿数:2件

OSをXPに変えたくてしょうがないのですが
どうしたら入れられるでしょうか?
HDを入れ替えてやってみたのですがブルーバックがかかってしまい
エラーコードが出てきてセットアップできません。
マザボとか中身を替えずにxpにする方法はありませんか?
初心者なので何も分からないので教えていただければ幸いです
お願いします

書込番号:10157278

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/09/15 15:13(1年以上前)

なんでXPにしたいの?
少なくともVistaが快適じゃないPCではないでしょ?


エスパー回答だと、持ってるXPがSPあたってないやつ、とかかなあ。

書込番号:10157300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/09/15 15:21(1年以上前)

こんにちは、オGさん.さん

AHCIのドライバをインストールしていないのでは?
http://www.intel.com/jp/support/chipsets/imsm/index.htm
BIOSでIDE互換にすれば不要ですが・・・

書込番号:10157326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/15 15:54(1年以上前)

他でXPが動いてるPCのHDを付け替えても、まず動きません。
OSを0から再インストールが必要です。全くの初心者ならインストール解説本が有った方が良いでしょう。

ただ、XPのインストールCDは生産中止だから、入手が難しいよね。
オークションかな?

書込番号:10157454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2009/09/15 16:07(1年以上前)

クラシックスタイルで使用したら、どうでしょかね?

書込番号:10157495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/09/15 16:34(1年以上前)

ゲームをしていてXPが快適でいいと言われたのと
XP買っちゃったので入れたいのです
無駄になっちゃいますし^^;
BIOSでIDEってBIOSの、どこの欄ですればいいのですか?

書込番号:10157556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:67件

2009/09/15 18:24(1年以上前)

詳しく書くと大変なのでパソコン自作の本を一冊BOOKOFFなどで、最新のものではなく
XPのインストールについて書かれた本を入手されることをお勧めします。

しかしまずVistaに戻してデバイスマネージャーでサウンド・LANのチップのメーカーを確認してください。

XPのインストールで必要になるドライバをまず集めなくてはなりません。
1.Intelチップセットドライバ
2.ICH9R用のAHCIドライバ〜インストールにはFDDが必要になります。
3.LANドライバ〜デバイスマネージャーで確認
4.サウンドドライバ〜同上
5.グラフィックドライバ(GeForce9800GTX)

FDDが無い場合は空気抜きさんが書かれたようにSATAをIDE互換モードにするか、
XPにAHCIドライバを統合させる方法もあります(nLiteもしくはF6回避ツール使用)。
詳しくはネットで検索してください。

BRDさんの自作パソコンのお助けサイトがありますのでお役に立ててください。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:10157907

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire M5621 ASM5621-A23」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire M5621 ASM5621-A23
Acer

Aspire M5621 ASM5621-A23

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月15日

Aspire M5621 ASM5621-A23をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング