『CPU交換 しました。 Core2duo T9300』のクチコミ掲示板

2008年10月28日 発売

eMachines eME520-57

Celeron 575/1GBメモリー/160GB HDDを備えた15.4型光沢液晶搭載ノートPC。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron 575/2GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GL40 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg eMachines eME520-57のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eMachines eME520-57の価格比較
  • eMachines eME520-57のスペック・仕様
  • eMachines eME520-57のレビュー
  • eMachines eME520-57のクチコミ
  • eMachines eME520-57の画像・動画
  • eMachines eME520-57のピックアップリスト
  • eMachines eME520-57のオークション

eMachines eME520-57eMachines

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月28日

  • eMachines eME520-57の価格比較
  • eMachines eME520-57のスペック・仕様
  • eMachines eME520-57のレビュー
  • eMachines eME520-57のクチコミ
  • eMachines eME520-57の画像・動画
  • eMachines eME520-57のピックアップリスト
  • eMachines eME520-57のオークション

『CPU交換 しました。 Core2duo T9300』 のクチコミ掲示板

RSS


「eMachines eME520-57」のクチコミ掲示板に
eMachines eME520-57を新規書き込みeMachines eME520-57をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

CPU交換 しました。 Core2duo T9300

2014/09/24 16:20(1年以上前)


ノートパソコン > eMachines > eMachines eME520-57

クチコミ投稿数:42件

今更ですが、emachines E520 のCPUを乗せ変えました。
Celelon 575 → core 2 duo T9300 です。
電源オン時のもっさり感をどうにかしたかったのと、T9300の中古が安くなったのと、プラモデル好きが高じて先駆者の事例を参考にやってみました。
分解(ほぼ全バラシ)→CPU変更→再組み立て、まで1.5時間ぐらいでした。
組み立て完了後、電源ON CPUを新しいデバイスとして認識し、無事稼動しました(感激!!)

尚、このパソコンのこれまでの改修は、何年か前に Vista から Win7に上書きアップグレードをしたのと、メモリを 4GBに増設していたのと無線LANカードを(54→300へ)変更していたぐらいでした。

CPU変更後、おかげ様で エクスペリエンスインデックス
プロセッサ 4.1  → 6.0
メモリ   4.6  → 5.5
グラフィックス 3.2 → 3.2
ゲーム用グラフィックス 3.3 → 3.3
プライマリーハードディスク 5.2 → 5.9  
となりました。
プロセッサ変更なのに、メモリやハードディスクまで恩恵を受けています。
おかげ様で
@電源ONからウインドウズの立ち上がり→特定ヶ所の立ち上がりまで2分14秒が1分34秒となりました。
A円周率計算(円周率π)もある3000回?で111秒→46秒となりました。
BCPUはシングルコア→2コアなのでウインドウズが2コアを認識しないとのサイトもありましたが、タスクマネージャーで無事2コアを自動認識しています。

まだしばらく使っていけそうです。

しばらくしたら、SSDへ変更しようと思っています。
(別のパソコンではSSDを変更して体感速度が劇的に変化しました。体感速度の向上はSSDが一番!!(笑))

どちらかというと、プラモデルが趣味で分解組み立てが楽しかったということです。(笑)

書込番号:17976331

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/09/24 17:30(1年以上前)

>どちらかというと、プラモデルが趣味で分解組み立てが楽しかったということです。(笑)

わかります(笑
で、ノートPC弄りが病みつきになる(笑

書込番号:17976496

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2014/09/24 19:47(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

そうなんです。ハード的に分解組み立てが好きで(笑い)
実は、パソコン自体は、ネットサーフィンやエクセル・ワードぐらいで前のままでも、正直十分でした。

これからも趣味程度ですが、分解組み立てがんばります。(笑)

書込番号:17976996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2015/08/22 06:57(1年以上前)

自分も試しましたがBIOSまで行かずに電源が落ちてしまいました。
ちょっとグレード下げてT7700でやってみたいと思います。

書込番号:19072217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


R330さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/09 17:04(1年以上前)

Windows10にすると、さらにイイ感じですよ。

ドライバも全てWindows10インストールディスクにお任せで大丈夫みたい。
HDDのままですが、起動時間が劇的に短縮されます。
ブラウザもedgeで速いです。

書込番号:19572552

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「eMachines > eMachines eME520-57」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU交換 しました。 Core2duo T9300 4 2016/02/09 17:04:57
CPU交換しました (Core 2 Duo T7300) 2 2013/06/04 17:32:38
再修理しても対応が悪い 2 2010/06/26 13:20:02
メモリー増設しました。(2Gbyt×2) 15 2009/12/03 20:19:39
29800円で購入。 4 2009/04/18 21:28:18
新機種情報 3 2009/04/15 22:35:56
2ch eMachines情報 4 2009/03/20 22:13:59
Skypeにて内蔵マイク、使えていますか? 2 2009/03/21 17:31:59
ジョーシン入間で35k、山積み 0 2009/03/07 12:32:30
先日、購入しました。 2 2008/12/12 22:59:51

「eMachines > eMachines eME520-57」のクチコミを見る(全 57件)

この製品の最安価格を見る

eMachines eME520-57
eMachines

eMachines eME520-57

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月28日

eMachines eME520-57をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング