『リカバリしたのですが、オフィス2007が消えました。。』のクチコミ掲示板

2008年11月 1日 発売

Aspire one AOA150-Bk1

Atom N270/160GB/IEEE802.11b/g対応無線LANを備えた8.9型液晶搭載NetBook(ギャラクシーブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.06kg Aspire one AOA150-Bk1のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one AOA150-Bk1の価格比較
  • Aspire one AOA150-Bk1のスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bk1のレビュー
  • Aspire one AOA150-Bk1のクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bk1の画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bk1のピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bk1のオークション

Aspire one AOA150-Bk1Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 1日

  • Aspire one AOA150-Bk1の価格比較
  • Aspire one AOA150-Bk1のスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bk1のレビュー
  • Aspire one AOA150-Bk1のクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bk1の画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bk1のピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bk1のオークション

『リカバリしたのですが、オフィス2007が消えました。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one AOA150-Bk1」のクチコミ掲示板に
Aspire one AOA150-Bk1を新規書き込みAspire one AOA150-Bk1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bk1

スレ主 mitaka55さん
クチコミ投稿数:11件

http://www2.acer.co.jp/support/?cat=one&dir=faq&src=one-faq-080904-05
ここに書かれた通りに操作を実行しました。

元には戻りませんか?

書込番号:12186817

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/11/08 23:42(1年以上前)

>オフィス2007が消えました。。

ディスクは無いのかな?オフィスの再インストール。

書込番号:12186831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/11/08 23:51(1年以上前)

そもそもOffice付いてなかったと思うが?

書込番号:12186900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/11/08 23:54(1年以上前)

リカバリーを実施しただけではOfficeはインストールされません。
Office2007はOffice2007のディスクを使ってインストールです。
付属していませんか?

書込番号:12186917

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/11/09 00:12(1年以上前)

確認したけど、自分で後から入れない限りOfficeは含まれない、初期搭載していない。
だから、リカバリすれば無くなるのは当たり前だが、再度インストールし直す必要がある。まず、ディスクを探して。

書込番号:12187041

ナイスクチコミ!2


スレ主 mitaka55さん
クチコミ投稿数:11件

2010/11/09 00:29(1年以上前)

マジ困ってます。さん、ピンクモンキーさん、バーシモンさん、

返信ありがとうございます!

購入時はオフィス2007搭載モデルとあり購入しました。
しかし、Office2007のディスクは付属しておりませんでした。。

もうどうしたらいいのかわかりません。。




書込番号:12187145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:13件

2010/11/09 00:40(1年以上前)

このPCを持ってないから詳しいことは言えんけど、「Acer eRecovery Management」を開いて、「システムを初期設定に復元します」じゃなくて、その下の「アプリケーション/ドライバを再インストールします」を選べばいいんじゃないの?

書込番号:12187203

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2010/11/09 00:42(1年以上前)

http://review.kakaku.com/review/K0000008999/ReviewCD=192842/

近い機種なのでこのレビューと同じように、Officeのインストールディスクは付属しないから
リカバリするとサポートセンターに連絡しないと解決しないのではないでしょうか。

書込番号:12187215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/11/09 00:52(1年以上前)

D150のOffice搭載機はAOA150-Bdomになります。型番では、AOA150-BbdomなどBの次に色を表す文字が入ってます。

D510のカタログを見ますと、下記の記載が1ページ下にありました。
「Microsoft Officeはリカバリ(HDDの初期化)時に復元されないため、リカバリ後に同梱のCD-ROMを使って再インストールしてください。その際はUSB接続の外付け光学ドライブを別途ご用意ください。」
http://www.acer.co.jp/acer/pricelist.do?LanguageISOCtxParam=ja&sp=page17e&ctx2.c2att1=163&CountryISOCtxParam=JP&ctx1g.c2att92=869&ctx1.att21k=1&CRC=961557438

書込番号:12187267

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 mitaka55さん
クチコミ投稿数:11件

2010/11/09 01:26(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます!!


ラはラッパのラさん、
トライしましたが、ダメでした。。

甜さん、
まずサポートセンターに電話したのですが
受付と称する方が出て、技術的なことがわかる人に代わりますと言われ30分以上放置されましたので、こちらから切って今に至ります。
また、混雑していない時に電話してみようと思います。

バーシモンさん、
外付け光学ドライブを持っていないので、購入することは決めました。
しかし、CD-ROMは同梱はされておりません。。
箱の外側には[AOA 150-Bk1]と書かれたシールが貼っております。
これはoffice2007搭載では無いということでしょうか?
保証書をみると型番の欄にはAOA 150-Bk1の印刷の後ろに[Microsoft office Presonal 2007]とシールが貼ってあります。
ちなみに購入先はヨドバシカメラです。

書込番号:12187412

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2010/11/09 01:28(1年以上前)

すみません、上のレビューはOfficeディスクは付属するけど光学ドライブがないという状況だったのかも。

書込番号:12187415

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2010/11/09 01:36(1年以上前)

多分ヨドバシカメラに連絡するか購入店舗に持ち込むのが手っ取り早そうです。
店側で何かいじった可能性も考え得るので。
その保証書を提示してAspire one AOA150-Bk1が標準でOffice無しであることを伝えると
対応してくれるかもしれません。

書込番号:12187442

ナイスクチコミ!1


スレ主 mitaka55さん
クチコミ投稿数:11件

2010/11/09 01:48(1年以上前)

甜さん、

追加ご説明ありがとうございます。
acer側からは、office2007搭載機種ではないということが残念です。
ヨドバシに持ち込んでみようかと思います。

ちなみにリカバリした理由は
・立ち上がりに時間がかかる。
・充電ができない。
・動作が遅い(立ち上げ、終了時の音が伸びて割れるようになった、文字変換に時間がかかる等)。

今現在は、充電が出来ない以外は直りました。

書込番号:12187482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件 Aspire one AOA150-Bk1の満足度4 miyatech 

2010/11/09 20:41(1年以上前)

この機種で充電できなくなるトラブルが発生しました。
私も同じ現象が発生しましたので調べましたら、この様なトラブルが多いようです。
リカバリしなくてもBIOSアップデートすると直ります。

書込番号:12190732

ナイスクチコミ!1


スレ主 mitaka55さん
クチコミ投稿数:11件

2010/11/10 11:22(1年以上前)

皆様、

途中報告ですが、、
acerの製品としては[AOA150-Bk1]、ヨドバシでは[AOA150-Bkdom]みたいです。
昨日、ヨドバシからacerに問い合わせして頂き、acerから折り返しの電話(時間指定あり)を約束してもらいましたが、待っても電話はありませんでした。。
そして今日、D社(acerとヨドバシの間に入っている会社)という方から電話があり「郵送、もしくはヨドバシに持ち込みしてもらえたらoffice2007の再インストールを行える」と回答がありました。
少し話を聞くと、
・office2007を複数台のPCに充てているらしく、インストール用のCDは付与できない。
・リカバリした時に一度しかoffice2007を再インストール出来ない商品として販売。
との事でした。
これは不信に思いますので、ヨドバシに持ち込む時に聞いてみようと思います。


SKY☆BLUEさん、
ありがとうございます!
PCが返却されたら、トライしてみます。 

書込番号:12193434

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2010/11/10 13:01(1年以上前)

つまり開封品を新規未開封品としてその値段で購入したわけですね。
ご愁傷様です。

>リカバリした時に一度しかoffice2007を再インストール出来ない商品として販売。

これはどこかに注意書きがされていますか?
もしくは購入時に説明を受けましたか?
どちらもなければ詐欺ですね。

書込番号:12193768

ナイスクチコミ!1


スレ主 mitaka55さん
クチコミ投稿数:11件

2010/11/10 15:13(1年以上前)

甜さん、

ヨドバシに行ってきました。
D社がPCをacerから仕入れてoffice2007をインストール、ヨドバシはD社から仕入れて販売という形のようでした。そして、再インストールは一度だけという認識はヨドバシ側にも無かったようでした。購入したPCにはoffice2007のCDが付いているべきという認識もしてもらいました(購入時のレシートが無かったらアウト)。
ヨドバシ側はD社からCDを貰えるよう働きかけると言ってくれましたが、成功したとしても同じライセンスを持ったユーザーがどうなるのか知るよしもありませんね。
結局、D社とヨドバシの間で話し合って、ヨドバシ側から正式な回答を貰えるようになりました。

D社、電話対応を含めてかなりいい加減な感じです。

書込番号:12194163

ナイスクチコミ!2


スレ主 mitaka55さん
クチコミ投稿数:11件

2010/11/10 20:34(1年以上前)

解決に至る事になりましたので一応報告します。
ヨドバシ側の掛け合いにより、D社からヨドバシを通じてCDをもらえる事になりました。
結果的に言えば、D社からは嘘を吐かれた形になりましたがとりあえず良かったです。
皆様、ありがとうございました!

購入時にはoffice2007付きでも、CDが同梱されていない方がいたら購入先に問い合わせした方がよいかと思います。
D社はいくつもの販売店に卸しているようで、ひとつのCDで複数のPCに割り当てている事実もありますので。
箱、保証書にはAOA150-Bkdomと書かれてはいない(ヨドバシのレシートには明記)ので気をつけて下さい。
どこかでoffice2007が2年間限定の商品もあるという書き込みを見ましたが、何故かD社から購入日も聞かれましたので、これは逃げ口上として言っているのではないかと思います。(こちらは2年以内だったので触れてこなかったと推測)

書込番号:12195475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/11/10 20:49(1年以上前)

>解決に至る事になりましたので一応報告します。
解決となり、おめでとうございます。
mitaka55さんの貴重な体験、機会がありましたら参考にさせていただきます。
ご苦労様でした。

>どこかでoffice2007が2年間限定の商品もあるという書き込みを見ましたが
低価格なネットブック向けに、2年間の縛りありでOfficeを搭載し、+1万円で安価に使うことが出来るというものです。
それ以上の期間でも使いたいというかたには、永続ライセンス変換パッケージが売ってますy
http://www.microsoft.com/japan/office/2007/2yr/default.mspx

http://kakaku.com/item/K0000055214/

書込番号:12195561

ナイスクチコミ!1


スレ主 mitaka55さん
クチコミ投稿数:11件

2010/11/10 21:29(1年以上前)

バーシモンさん、

詳しい説明ありがとうございます、とても勉強になります!
でも、色々と疑ってしまうほど、D社の対応は酷かったです。
ヨドバシの方がどのように調べたのかわかりませんが、このPCは永久ライセンスを持っていると教えて頂きました。

今回の為に、価格.comのアカウントを取得したのですが、あまり書き込みのない対象でしたので返信があるか不安でしたが、バーシモンさんをはじめ、皆様からアドバイス頂けた事で解決でき、とても感謝しております。
重ね重ねですがありがとうございました!

書込番号:12195798

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire one AOA150-Bk1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one AOA150-Bk1
Acer

Aspire one AOA150-Bk1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 1日

Aspire one AOA150-Bk1をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング