『Internet Explorer 7について』のクチコミ掲示板

2008年11月 1日 発売

Aspire one AOA150-Bk1

Atom N270/160GB/IEEE802.11b/g対応無線LANを備えた8.9型液晶搭載NetBook(ギャラクシーブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.06kg Aspire one AOA150-Bk1のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one AOA150-Bk1の価格比較
  • Aspire one AOA150-Bk1のスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bk1のレビュー
  • Aspire one AOA150-Bk1のクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bk1の画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bk1のピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bk1のオークション

Aspire one AOA150-Bk1Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 1日

  • Aspire one AOA150-Bk1の価格比較
  • Aspire one AOA150-Bk1のスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bk1のレビュー
  • Aspire one AOA150-Bk1のクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bk1の画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bk1のピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bk1のオークション

『Internet Explorer 7について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one AOA150-Bk1」のクチコミ掲示板に
Aspire one AOA150-Bk1を新規書き込みAspire one AOA150-Bk1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

標準

Internet Explorer 7について

2008/12/15 20:41(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bk1

クチコミ投稿数:11件

先週思い切ってAOA150-BK1買ってしまいました。
その電機屋チェーン店の会員だったので店頭価格より2,000円引きの47,800円でした。
(まあ、DVDドライブとかいろいろ買ったのでそれでは済まなかったんですが)

いろいろとカスタマイズしているんですが、知りたいことがあります。
Internet Explorer 7を起動すると
「検索プロバイダ」とかいうのを聞いてくるのですが
皆さん、どうされてます?
これって何の意味があるのでしょう。
「検索」と「プロバイダ」は分かるのですが、
「検索プロバイダ」って…。

あと、そのIE7を操作していると、突然表示内容が巨大化することがたまにあります。
これは、正式にはどういう操作をすれば拡大されるのでしょうか?

ご存知の方、「答えてやってもいいよ」という方、
よろしければ教えてくださいませ。


書込番号:8789227

ナイスクチコミ!1


返信する
Kx Kyoさん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:19件

2008/12/15 21:20(1年以上前)

検索プロバイダ
http://tech.kimihiko.jp/article/6497559.html

巨大化
Flashの広告のこと?
何のことなのかわかりにくいのでそのページのURLがあれば貼ってください。

書込番号:8789455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/12/15 21:38(1年以上前)

「検索プロバイダ」って…。
==>
頭が固いのではない? providerって供給者って意味だから、別に間違いではない。
 プロバイダ=インターネット接続サービスプロバイダ
という訳ではない。
 検索プロバイダ=検索サービスの提供者
というだけです。自分の慣れてるのを指定する。なければ、普通は Googleだろう。

書込番号:8789590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/12/15 21:55(1年以上前)

Kx Kyoさん、ビーバーさん、さっそくのお返事ありがとうございました。
恥ずかしい限りです。
実はプレゼント用に買ったのであまり下手なことが出来なかったのです。

巨大化したのはフォントも含めてです。
スクロールしようとした際にいきなりブラウザ内の全てが拡大されました。
そういう使い方があるのかもしれません。
調べてみます。

ありがとうございました。

書込番号:8789703

ナイスクチコミ!1


Kx Kyoさん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:19件

2008/12/15 22:21(1年以上前)

Ctrlキーを押しながらマウスのホイールを回転させると
文字サイズの拡大や縮小になりますよ。

書込番号:8789899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2008/12/15 22:44(1年以上前)

Kx Kyoさん、ありがとうございました。
自分ではCtrlキーを押した憶えはないのですが
確かにおっしゃるとおり拡大されました。
贈る相手が老眼なので出来たらいいなあと思っていたところです。
感激しました〜!

書込番号:8790098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2008/12/19 10:25(1年以上前)

私もタッチパッド使用中に急に文字が大きくなることがあります。買ったばかりで説明書読んでいませんからわかりませんが、何かそういう機能があるんだと思います....ない?

書込番号:8806825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/12/19 23:29(1年以上前)

スライドパットの左端をまず押さえて
そのままスライドパットを(右手で)操作するとホームページの表示サイズそのものが大きくなったり小さくなったりするようですが
皆さんどうでしょうか?

書込番号:8809641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/12/19 23:37(1年以上前)

ブラウザ内にポインタがあるときに
そのポインタが十字の矢印になったときにホームページの表示サイズが変わるみたいですが
どんなタイミングでどういう操作をすればサイズが変わるのか
いまいちつかめません。
誰か分かった方いませんか?

書込番号:8809688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/12/19 23:52(1年以上前)

どうも右手では横方向にスライドパットをなでるとサイズが変わるような…。
でも、拡大と縮小のやり方の違いが分からない。

元の100%表示に戻す方法は分かりました。
ブラウザの右下に何%の表示なのかがありました。

書込番号:8809785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/12/20 00:01(1年以上前)

多分こうだと思います。

スライドパットの左端を押さえたまま
右手でトン・ツーと操作すると表示サイズが変わるようです。
左方向にトン・ツーが縮小
右方向にトン・ツーが拡大

はっきり言ってブラウザ右下を使ったほうが良さそうです。

どうもお騒がせしました

書込番号:8809836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/12/23 01:44(1年以上前)

訂正があります。
「トン・ツー」ではありませんでした。

結局のところ、iPod Touchのように
2本の指のジェスチャーで拡大/縮小できるようです。
(ピンチイン・ピンチアウトでしたっけ?)

なので、
たまたま意図せずスライドパットの左端に指が触れていると
ブラウザ内が勝手に拡大/縮小されてしまう、というところだと思います。

書込番号:8825759

ナイスクチコミ!1


paferinさん
クチコミ投稿数:3件

2009/01/01 16:43(1年以上前)

購入してしばらくは、いきなり表示の倍率が大きくなり、タッチパッドの不良なのかと思いました。実際にはタッチパッドの設定を変えると、この現象はおきなくなります。コントロールパネルを開いて、マウスのアイコンをダブルクリックします。タブの右端にデバイス設定という項目があるので、このタブクリックしてそこに移動します。そうすると、有効・無効・設定と三つのボタンが並んでいますので、そのうちの設定をクリックします。そうすると、新たに出現したウインドウの左に設定項目が縦に並びます。その中の、ポインタの動作の下のMomentumのプラスをクリックします。そうすると、そこにPinchという項目があります。その項目をクリックして開くと、右上に、Pinchを使用するという四角の枠が出てきますので、そのチェックをはずせば、ピンチを使用しない設定になりますので、意図せざる拡大は起きなくなります。マニュアルはないも同然ですので、いろいろ探検して見つけました。参考にして下さい。アイテムの選択のところで、いろいろ見てみると何を設定するとどうなるかがわかります。

書込番号:8870637

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire one AOA150-Bk1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one AOA150-Bk1
Acer

Aspire one AOA150-Bk1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 1日

Aspire one AOA150-Bk1をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング