『クイック起動アイコンについて』のクチコミ掲示板

2008年11月 1日 発売

Aspire one AOA150-Bk1

Atom N270/160GB/IEEE802.11b/g対応無線LANを備えた8.9型液晶搭載NetBook(ギャラクシーブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.06kg Aspire one AOA150-Bk1のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one AOA150-Bk1の価格比較
  • Aspire one AOA150-Bk1のスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bk1のレビュー
  • Aspire one AOA150-Bk1のクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bk1の画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bk1のピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bk1のオークション

Aspire one AOA150-Bk1Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 1日

  • Aspire one AOA150-Bk1の価格比較
  • Aspire one AOA150-Bk1のスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bk1のレビュー
  • Aspire one AOA150-Bk1のクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bk1の画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bk1のピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bk1のオークション

『クイック起動アイコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one AOA150-Bk1」のクチコミ掲示板に
Aspire one AOA150-Bk1を新規書き込みAspire one AOA150-Bk1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

クイック起動アイコンについて

2009/02/20 10:18(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bk1

クチコミ投稿数:1149件

タスクバーにクイック起動を表示させているのですが、順番を変えても起動しなおすたびに順番が元に戻ってしまいます。何か設定するものってあるのでしょうか?

ブラウザとデスクトップの表示とマイコンピュータしか表示させていないのでどうでもいいといえばどうでもいいのですが、このPCではブラウザ、デスクトップの表示、マイコンピュータの順で、家のPCはマイコンピュータ、ブラウザ、デスクトップの表示の順にしてるので、同じであればいいなぁというくらいです。

書込番号:9124316

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/02/20 12:12(1年以上前)

チェックを付けたり消したり

よっち〜♪さん こんにちは。 XPですね?  タスクバーを右クリックして 設定を変更してみてください。

書込番号:9124744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1149件

2009/02/20 13:05(1年以上前)

BRDさんありがとうございます。

…ですが、そういうことではなくて、クイック起動のアイコンの順番を変えても再起動するといつもこの順番に戻ってしまうんです。

何かレジストリをいじったりすると最後に変更した状態がシャットダウン時に記録されるのかな?と思いまして…。

わかりづらくてすいません。

書込番号:9124948

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/02/20 14:22(1年以上前)

今、実験してみました。 一つずらして再起動。 でもこちらではずらしたままになりました。
逆に、じゃーどれを変えると良いのか? よく分かりません/さんざん手こずって今の状態を保ちたく。
タスクバーを固定する、、、かも?

書込番号:9125251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1149件

2009/02/20 16:43(1年以上前)

BRDさんのはちゃんとそのままですか。今まで経験したことないので実は初期不良?そんな気がしてきました。

タスクバーは固定してます。ちょっとお店に聞いてみようかな…

ありがとうございました。

書込番号:9125780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/02/20 17:07(1年以上前)

デスクトップ画面を右クリック→アイコンの自動整列のチェックを外す。

書込番号:9125860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1149件

2009/02/20 22:44(1年以上前)

マジ困ってます。さん

デスクトップではなくてタスクバーの方なんです。何か方法ありませんかね?

書込番号:9127732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1149件

2009/02/21 01:15(1年以上前)

原因がわかりました。

ソースネクストの「驚速 for UMPC」を導入していまして、その設定でシャットダウン時にデスクトップの変更を保存せずに終了するようになっていたためでした。

お騒がせいたしました。

書込番号:9128768

ナイスクチコミ!2


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/02/21 08:55(1年以上前)

やれやれ!  原因が分かって良かったね。
私は1年間隔くらいで自作機の引っ越しします。
その時にデスクトップ関係やキーボード、マウス、電源、休止状態などの設定を”いつもの通り”に変えてます。
時々、タスクバーの幅が三倍くらいになって戻せずあたふた。 復元で戻したりしました。
市販ソフトの”驚速”関係は使ってません。
フリーソフトはいくつか”いつもの”を使ってます。

書込番号:9129573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1149件

2009/02/21 20:51(1年以上前)

BRDさん、お騒がせしました。

なるべくは自分で調べてやるようにしていますが、なんでもまかせっきりじゃダメですね。

書込番号:9132557

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/02/21 22:12(1年以上前)

はい、こんばんは。  まー そうだけど”悩みは誰かに打ち明けると解決が早い”ですよ。
「驚速 for UMPC」は効果ありますか?

書込番号:9133075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1149件

2009/02/22 04:13(1年以上前)

BRDさん

驚速は正直効果あるのかわかりません。というのもHDDからSSDにしただけで驚速になりましたので…(笑)。HDDのときは電源ボタン押してから完全に落ち着くまで1分半〜2分くらいはかかってたと思いますが、SSDにしてからは1分前後で落ち着きます。ACアダプタやUSBメモリなどを用意している間に起動が終わります。プチフリらしきものはあるものの、起動、終了が速くなるだけで十分効果的です。私は30GBを買ってシステム関係のみ詰め込んで、付いてたHDDを外付けにしています。

交換はほぼ全バラシになりますが、分解レポもいっぱいあるのでのんびりやっても1時間ほどで終わっちゃいますよ。BUFFALOのならばUSB接続できて、引越しソフトも付いてて30GBでヨドバシで1万ほどでした。引越しソフト持ってなければかなりお買い得だとは思います。もちろん保証なくなりますけどね。

驚速は起動時のソフトを制御できるので、常駐してなくてもよいソフトを起動させなくしたりできる点ではいいとは思います。ただ高速起動するためかメモリをバカ喰いします。常時800MBオーバーです。タスクバーにあるのはウィルスセキュリティとLaunch Managerとネットワークだけです。SSDに交換ついでにメモリを1GBに挿し替え、1.5GBにしています。

あとはモニターの映り込みが激しいのでELECOMのモニターフィルムを買いました。1500円弱の光沢タイプにしましたが、ギラギラする映り込みがなくなりました。でも貼りづらいのが難点で、貼り始めから躓きゴミ満載です(笑)。ただ小さなゴミを包み込むようにするので、フィルムが傷つかないようにゴミをしごくとゴミの周りの空気が抜けてゴミがわからなくなります。あとは同じくELECOMのキーボードカバーかけてます。まだ買って1ヶ月経ってませんがいろいろ遊んでます。いいおもちゃです(笑)。

書込番号:9134773

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/02/22 08:09(1年以上前)

なるほど。 はやりのネットブックなので面白そうですね。
私のおもちゃもSSD化したいけど本体価格並なので下落をじっと待ってます。
D945GCLF2 2号機
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/sub1/atom2/atom2.html

書込番号:9135086

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire one AOA150-Bk1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one AOA150-Bk1
Acer

Aspire one AOA150-Bk1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 1日

Aspire one AOA150-Bk1をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング