電子ピアノ > ローランド > Roland Piano Digital LX-10
ヤマハのCLPー230を使用しています。長時間の練習で指にストレスを感じるのと、弦の共鳴音が鳴らず、響きがイマイチなので、CLPー380に買い替え検討中でした。
先日、CDを買うついでに電子ピアノのコーナーに行き、色々試し弾きしましたが、タッチも音もLXー10が抜群でした!
アイボリーフィールはヤマハの象牙調鍵盤よりも弾き心地が良く、色がスタインウェイに似ている気がしました。
技巧的な曲でも音の反応が良く、指にストレスも感じませんでした。
音の鳴りも素晴らしいです!
まだ購入していませんが、近々購入予定です。
ローランドというメーカーは名前しか知らない程度でしたが、電子楽器では有名なメーカーなんですね。
CLPー370を買う前にLXー10に出会えてよかったです♪
書込番号:9678665
0点
アイボリーフィール鍵盤については、わたしも本当に素晴らしいものだと感じます。
RolandさんのRD-700GXを使用しているのですが、文句無しです!
私も、電子楽器はYAMAHAさんよりもRolandさんのほうが、良いような気がしますネ。
書込番号:9691502
2点
STEINWAYさん返信ありがとうございます。
やはりそう感じますか?クラビノーバは有名ですし、一番無難かと思っていましたが、スペックなども比べてみるとローランドの良さは一目瞭然ですね。CLPー230で弾いていた時間がもったいなかったと感じるくらいです。
書込番号:9694088
1点
意外とRolandの電子ピアノの良さを知らずに、YAMAHAに走る方が多いようですね!
その点、 果実酢さんは気づかれてよかったと思います!
音楽をこれからも楽しんでくださいね〜!
書込番号:9696111
2点
そうなんですね!ピアノ友達にも教えてあげなきゃですね。
RDシリーズというのがデジタルピアノのカタログに載っていなくて、ネットで調べました!
ステージピアノなんですね!作曲家の千住明さんなどプロも愛用していると何かの雑誌で読みました。ますますローランドの信頼性が高くなりました!
書込番号:9699301
1点
RDの存在を知って頂けて幸いです!
テレビの音楽番組を見ればだいたいのキーボーディストがRDを使用していることが分かりますよ。
書込番号:9704269
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ローランド > Roland Piano Digital LX-10」の新着クチコミ
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(ホビー)
電子ピアノ
(最近3年以内の発売・登録)







