『バッテリーなど』のクチコミ掲示板

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年11月下旬

販売時期:2008年秋冬モデル 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーなど』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH」のクチコミ掲示板に
AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHを新規書き込みAQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

バッテリーなど

2010/02/07 23:13(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH

クチコミ投稿数:22件

発売から年数が経っても人気が高いので購入を検討しています! ちなみに近くのショップで実質負担680円で販売してました 気になるのはバッテリーのもちについてです。最初はよくても使用一年以上経つと急にスタミナ切れすることがよくありますが長期ユーザーの方いかがでしょうか? またすでに生産終了機と思いますのでバッテリー交換についてもきちんと対応していただけるのでしょうか?
どうかご教授お願いいたします。

書込番号:10904009

ナイスクチコミ!0


返信する
aro-haさん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:22件

2010/02/08 10:25(1年以上前)

バッテリーについては販売しています。

それぞれの使用状況によりますが、普通は1年くらいで弱ってきますね

書込番号:10905695

ナイスクチコミ!1


Kooo1さん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:50件

2010/02/08 12:33(1年以上前)

バッテリーはその機種専用という事はまず無いので1年や2年でなくなる事はないですよ。
型番のSHBBZ1で検索すると後継機種の941SHのバッテリーもこれですから問題なく入手出来ます。
ただ、あんしん保証パックの注意書きに

>お届けに遅れが出る場合や発売後3年以上経過した機種ではご提供が出来ない場合があります。

とあるのでSHBBZ1(かこの先出ればその互換品)の最後の採用機種が出て3年過ぎると入手が難しくなると思います。
931SHや941SHは販売数も多くないのとSHBBZ1の採用機種も今のところ多くないので市場に残る物も少な目かも知れません。
それでも後3年以上はあるはずなので問題ないと思いますよ。

書込番号:10906058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHのオーナーAQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHの満足度5 S11シルビアとマイナー旧車 

2010/02/09 10:26(1年以上前)

私は使い始めてから1年2ヶ月経ちますが、気をつけて充電しているおかげか購入時とあまり変わらないぐらいです。
あまりヘビーに使っている訳ではないからかも知れませんが、省電力設定と満充電しない(80%〜90%で充電を止める)ように注意していれば意外と保つものです。
80%充電でも大体一日に一回の充電で大丈夫ですし。
買ってすぐの頃は色々いじり倒すので電池は一日保ちませんが、しばらくして通常の使い方になると、電池の消費は許容範囲だと思います。

それにあんしん保証パックに入っていれば1年後に電池パックを無料でもらえます。(申告しないともらえませんが)
私も新しい電池を貰いましたが、今のところ全く使わずに済んでいます。

携帯電話の部品の保有期間は生産終了から5年だったと思います。
今購入すれば、1年後ぐらいはまだ電池は生産されている(若しくは在庫がある)ので大丈夫でしょう。

書込番号:10910654

ナイスクチコミ!0


Kooo1さん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:50件

2010/02/10 10:32(1年以上前)

>省電力設定と満充電しない(80%〜90%で充電を止める)ように注意していれば意外と保つものです。

ん〜、各メーカーや機種のバッテリー充電の制御の仕方次第ではあるんだけど満充電についてはそれほど気にする必要はないと思いますよ。
過充電での爆発等を防止する為に表示上「100%」となっていてもバッテリーの本来充電出来る容量より下回るようにマージンが取られてますので・・・、
それと電源入れたまま充電すれば満充電になって充電が終わればその時点で電力を使用しますしね。
気をつけるのは「ACアダプターを繋いだままバッテリーを満充電で使用する」事です。

私もヘビーな使い方をしない方なんでバッテリーへの負担は低いと思いますが、前の機種では寝る前に充電し朝満充電というのを毎日やってましたが5年弱バッテリー交換無しで使えてました。

書込番号:10916454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/02/11 19:37(1年以上前)

皆様 色々な回答ありがとうございます バッテリーについてはあまり大きな問題と認識せず明日には買いに行ってきます! やっぱり今の本体販売機種代金と比べての機能 使いやすさのパフォーマンスは素晴らしいと思います 近くの店で実質負担金680円 さらに乗り換えで二万円キャッシュバックもあり非常に得した気分です また使用した感想アップいたします!

書込番号:10924445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH
シャープ

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH

発売日:2008年11月下旬

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)