※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH
こんばんは
次の機種をこの931SHにしようと思っているのですが、一つ引っかかることがあります。
題名にもあるディスプレイの色数なのですが、本当に26万色なのでしょうか?
他のAQUOSケータイである923SHや930SHは、1677万色となっています。
あまりに差が大きいので、気になっています。
ちなみに、このくらいの色数の差は、実際に見て違うものでしょうか?
私は、ケータイをデジカメ代わりに使用しているので、あまりにディスプレイの
性能に差が出るようであれば、他の機種にしようと思っています。
書込番号:8654130
0点

デジカメ替わりに使うなら930SHのほうがいいのではと思います。
24bit=1677万色は人間の目で識別できる限界と言われています。
18bit=26万色でもケータイのディスプレイでみて判るほどの差はないと思います。
サイトやカタログなどでは「鮮やかさが違う」とか書いてますが、それはメーカーのチューニング次第でどうにでもなります。
カタログスペック至上主義でなければ、気にしなくてもいいのでは。
書込番号:8655085
0点

ご返答ありがとうございます。
私も正直言って迷っています。
というのも、931SHは910SHのようにカメラと同じもち方ができますが、
930SHは、普通の折りたたみのため、使いにくいかもと考えているからです。
今使っている910SHは、もうしばらくの間使い続けますので、
時間をかけて比べたいと考えています。
(930SHは、8メガピクセルというのも魅力ですよね。)
書込番号:8659136
0点

回転2軸でもよかったかと想うけど
機構単純にして薄く軽くしてカメラ高機能にしたパターンは
初かもなのでこれはこれで使ってみるとかなりいいような気がする。
DoCoMoの新型は厚い大きいという不評よく聞きます。
書込番号:8661763
0点

こんばんは
書き込みくださって、ありがとうございます。
私も、今使っている910SHは、厚さや大きさが気になっています。
ポケットに入れていると非常に気になってしまいます。
(おかげで、失くすことはありませんけど^^)
930SHは、非常に薄いことも宣伝していましたので、写真の撮りやすさによっては
こちらもアリかなと思っています。
スライド式は、今まで一度も使ったことがないので、発売されたら
携帯ショップでいろいろ触ってみようと思います。
書込番号:8667647
0点

ケータイをデジカメ代わりに使うのでしたら
そもそもケータイのディスプレイの性能なんかより
カメラ周りのスペックをしっかり検討なさったほうがよろしいのでは?
たしか、930shはCCDセンサー搭載で、CMOSセンサー搭載の931shなんかより
数倍キレイな写真が撮れるはずです。
ちなみに画素数だけを見てカメラの画質を判断しようとすると痛い目をみますので
これからは気をつけたほうがよいでしょう。
大型家電量販店などの接客販売員の言葉は適当な場合が多いので、勧められても鵜呑みにしないほうがよいです。
書込番号:8669047
0点

こんばんは
返信してくださってありがとうございます。
現在、910SHを使用していますが、元々デジカメ代わりに使えることが魅力だったので
この機種にしました。
デジカメを別に買うほど使ったりはしませんので、ケータイのデジカメ機能は便利だと思っています。
おっしゃる通り、カメラの性能に注目して次の機種を探そうと思います。
ちなみに、ドコモやauでデジカメケータイと謳っているものってありますか?
書込番号:8691543
0点

私の認識している範囲においては
たしかドコモにはデジカメケータイと謳っているモノはほとんど無かったと思います。唯一ソニエリくらいかな〜。スペックがデジカメ並みだと言い張る機種はたくさんありますが(苦笑
auではカシオかソニエリくらいだったかと。カシオの最新のエクシリムケータイは、ディスプレイに高解像度の有機ELを採用しているので、ケータイで画像を見るときも他社とは趣の違う美しさを感じることができると思います。
書込番号:8719762
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2011/12/25 20:33:14 |
![]() ![]() |
1 | 2011/06/07 12:06:55 |
![]() ![]() |
0 | 2010/09/01 21:48:39 |
![]() ![]() |
3 | 2010/04/23 7:30:48 |
![]() ![]() |
3 | 2010/04/01 23:48:43 |
![]() ![]() |
0 | 2010/03/18 0:30:42 |
![]() ![]() |
0 | 2010/03/15 0:26:42 |
![]() ![]() |
5 | 2010/03/11 0:02:37 |
![]() ![]() |
5 | 2010/07/22 18:37:03 |
![]() ![]() |
0 | 2010/03/03 23:33:08 |
「シャープ > AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH」のクチコミを見る(全 1390件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)