『高っ!!』のクチコミ掲示板

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年11月下旬

販売時期:2008年秋冬モデル 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『高っ!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH」のクチコミ掲示板に
AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHを新規書き込みAQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

高っ!!

2008/11/21 17:07(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH

スレ主 netkabuさん
クチコミ投稿数:33件

端末が10,0320円も。。。。
高すぎます!!

でもこれほどの機能を
兼ね備えれば仕方ないかも・・・

書込番号:8670925

ナイスクチコミ!0


返信する
51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2008/11/21 18:48(1年以上前)

 この機種は、月月割が最大2000円(ホワイトプランで...)なので、2年2ヶ月使えば、最大で48000円割引になり、52320円となるんですが....自網通話(含メール)しかしない方は、この機種を選ぶと最大で48000円割引に達しなくなって、高い端末代になります!....。

 がんがん使う気のない方は、やめた方が良いかな?

書込番号:8671268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2008/11/24 15:35(1年以上前)

実質価格ってよく言うけどさ、実際には端末価格は固定だよね?
ただ26か月使った場合に、毎月の使用料から割引がされるだけで、「端末の実質価格」という表現は違和感を覚えるのだけど。
総務省の考えからも端末価格と分けろって話だったのに、「端末の実質価格」と言ってしまったら元も子もないような気がするんだが。

書込番号:8684458

ナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2008/11/25 19:18(1年以上前)

だから、詐欺的な表現方法だと私は思いますよ。

ただ、そういわないで、2ヶ月後から2年間XXX円使用料を割り引きます!ってことをメインに
掲げると、「じゃあ、2年経ったら端末買い換えないと使用料割引無くなるの」っていう印象
が強くなるからじゃないですかね?
長期利用のメリット無しというね^^;

書込番号:8690072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/12/03 14:25(1年以上前)

iPhone8GBの場合、アメリカではおよそ$300で今のレートで約3万円。日本では69120円です。実質価格と言う名目で割引し、960円×24で実質端末費用は23040円です。
日本の場合、実際の価格を割引後価格とし本当の価格での販売を行わないのは違法行為で、公正取引委員会から指導を受けるのが通常です。しかし携帯の場合、2年契約違反に対する罰金の名目で定価が使用されているのが問題ですね。
携帯の高い理由が、罰金としての意味を持っているというのはやめてほしいものです。

これって、団体訴訟の対象になりませんかね…。

書込番号:8727788

ナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2008/12/03 16:17(1年以上前)

端末価格を赤で出すのであれば、2年契約の罰金が発生するのは当然では?
もともと昔端末価格を赤で出していた方が問題ですよ。

iPhoneに関して言えば、末端価格を安く設定するのであれば、卸価格をそれ以下にしなければいけませんね。
つまり問題なのはSBMではなく、Apple側でしょ。

卸価格以下で売る方が問題ですよ。

書込番号:8728140

ナイスクチコミ!1


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2008/12/03 18:57(1年以上前)

ばぃよりんさん のような書き込みが、定期的にありますね!

 議論は、しつくされてます!....過去ログを検索してみてください!

 例えば、

http://bbs.kakaku.com/bbs/31102001101/SortID=8010742

http://bbs.kakaku.com/bbs/31102001101/SortID=7992319

 とかね.....。

書込番号:8728759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/12/08 20:33(1年以上前)

ショックです。
私のようなリアクションは、過去ログを見て、言葉を選んで言わないといけなかったのですね。すみませんでした。

この方に対しての素直な気持ちでしたので、過去ログを見て発言を止めるという考えはありませんでした。通常はスレッドをたてるときに過去ログを探すものだと考えておりましたから。

縛りによる値引きが行われているということでよろしかったでしょうか。
反省して以後は過去ログにあることは一切触れないよう注意します。

書込番号:8754202

ナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2008/12/08 23:08(1年以上前)

ばぃよりんさん
このスレは、スレ主の発言のように
>でもこれほどの機能を
>兼ね備えれば仕方ないかも・・・
と、やっぱこの機種は高機能だと高いね〜って感じでたてられているスレですから、
それに対して、AppleのiPhone販売に対する無謀な制約を持ち出すからですよ。
このスレ自体を過去ログ見て立てるべきではないということはありません。

>縛りによる値引きが行われているということでよろしかったでしょうか。
それは過去のことで現在縛りなどありませんし、罰則金等もありません。
ただ、26ヶ月目まで発生する使用料の割引を放棄することになるだけです。

書込番号:8755292

ナイスクチコミ!1


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2008/12/08 23:36(1年以上前)

 ばぃよりんさん そんなに気にしないで下さい!

 私も悪気があって指摘した分けでもありませんので.....過去ログをしっかり検索してから書き込む方なんて少ないだろうし......。


>反省して以後は過去ログにあることは一切触れないよう注意します。

 過去ログにあることも、改めて触れることが必要な場合もありますよ!


 他の板でも掲示板でのマナーについて激論されてましたが....そもそもマナー集をしっかり読んでから書き込む方も少ないですよ!.....気がついた方が指摘することで、その他の方もそういうルールがあるんだとか、過去ログがあったんだというような情報にもなると思いますので....怖がらず、躊躇せずどんどん書き込むべきです!....で指摘されたら、次から気をつければ良いのでは?

書込番号:8755495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/12/12 03:03(1年以上前)

この機種に変更しようと考えてました

DoCoMoに同一機種、もしくは似た機種があればダウンロード規制があるのでDoCoMoにしますが

でも、値段を見て開いた口が塞がりません!

スレ主さんと同じ感想です…
これだけの大画面にタッチパネル、現在の携帯で最高画質。

やはりしかたないですね…

デザインは最高ですし、展示品を触りましたが質感もかなり良かったです!
所有欲を満たしてくれる携帯な事は間違いありませんが、さすがに他の最新端末の倍近い値段では買うのを諦めざるをえません…


でもカッコイイ!!

書込番号:8770359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH
シャープ

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH

発売日:2008年11月下旬

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)