『画質、音質について』のクチコミ掲示板

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年11月下旬

販売時期:2008年秋冬モデル 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画質、音質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH」のクチコミ掲示板に
AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHを新規書き込みAQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 画質、音質について

2008/12/02 21:30(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH

スレ主 btsjさん
クチコミ投稿数:18件

購入を考えています。現在912SHを使用しています。比較した場合、カメラの画質、音楽の音質はいかがでしょうか?好みの問題はあると思いますが、アドバイスお願いします。

書込番号:8724368

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:374件 ノースハスキーのブログ  

2008/12/02 22:19(1年以上前)

912SHは家族が使用しています。
比較しましたが、931SHも、カメラの画質、音楽の音質とも、悪くありません。

>好みの問題はあると思いますが

あくまでも、私の主観です。

書込番号:8724749

ナイスクチコミ!0


スレ主 btsjさん
クチコミ投稿数:18件

2008/12/03 21:29(1年以上前)

ありがとうございました。912SHと同等位なら安心して使えます。決めます。

書込番号:8729577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:8件 AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHのオーナーAQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHの満足度5

2008/12/04 01:00(1年以上前)

>ありがとうございました。912SHと同等位なら安心して使えます。決めます。

私の主観ですが、カメラは同等とは行かないです。
カメラはかなり荒れると覚悟するべきです。

912SHは3.2MのCCDセンサーで、現行の機種と比べてもトップクラスの高画質機種ですから
931SHにしたら画質の変化を著しく感じると思います。

現在は5M超の画素数のケータイカメラが多いですが、ほとんどがCMOSセンサーで画質は大して向上していません。
むしろ悪くなってるものが多いです。特にシャープはCMOSセンサーの画質が良くない事で有名です。

931SHのカメラは室内など、光量が少ない場所での撮影が全然だめです。
特に夜の室内だと相当明るい照明の下でないとノイズが一気に増えてしまいます。
カラオケ店内のような薄暗い場所で綺麗に撮るのはかなり厳しいです。

また音もモノラルスピーカーですから、広がりや音圧に乏しくシャカシャカして聞こえます。
もちろんヘッドフォン使えば関係ないですけどね。

まぁ、この機種はカメラやスピーカーが売りの機種では無いので、そこら辺を重視するなら
素直に8MCCDカメラ搭載の930SHあたりが良いと思います。

書込番号:8731065

ナイスクチコミ!1


スレ主 btsjさん
クチコミ投稿数:18件

2008/12/05 07:01(1年以上前)

的確な回答ありがとうございました。よくわかりました。930SH931SHのホットモックで確認してみます。

書込番号:8736329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:20件 AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHのオーナーAQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHの満足度5

2008/12/05 10:50(1年以上前)

真っ赤なケータイさんがおっしゃるとおりですね。
カメラに期待してはいけません。
ホットモック・・・
携帯で見るには綺麗に見えますがPCに転送してみるとなると駄目ですね。
今時、みんな画素数に拘って高画素=高画質
と思っていますが一番肝心なのはレンズですよ。

書込番号:8736888

ナイスクチコミ!1


スレ主 btsjさん
クチコミ投稿数:18件

2008/12/05 23:48(1年以上前)

そういうことなんですね。知識つきました。

書込番号:8740210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH
シャープ

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH

発売日:2008年11月下旬

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)