『TVの画質について』のクチコミ掲示板

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年11月下旬

販売時期:2008年秋冬モデル 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『TVの画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH」のクチコミ掲示板に
AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHを新規書き込みAQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

TVの画質について

2008/12/03 12:34(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH

クチコミ投稿数:7件

905SH(2.6インチ)の画質がすばらしかったので、931SHに変えた次第です。
ただ、今度は3.8インチのためか、わからないけど画像が荒く、VHSテープを3,4回ダビングしたような画質です。
ちなみに設定は東京ー23区です。新宿・渋谷でも画質は変わりません。
色々、設定は変えてみましたが、ほとんど変化はありません、こんなものですか
それとも画質の改善方法があったら具体的に教えてください。

書込番号:8727400

ナイスクチコミ!0


返信する
Kamina_GLさん
クチコミ投稿数:20件

2008/12/03 13:34(1年以上前)

ワンセグは移動端末用の低解像度の放送なので、携帯の画面が大きくなればなるほど荒く見えるのはしかたないと思います。
恐らく、前に使用されていた機種と同じ大きさでワンセグを見た場合の比較はこの機種の方がむしろいいのではないでしょうか?
私も携帯でのワンセグ視聴は画質の荒さが気になるので、PCで録画したものを変換して見るようにしています。
参考
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%82%B0

書込番号:8727647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:374件 ノースハスキーのブログ  

2008/12/03 13:36(1年以上前)

AVメニューのなめらかフレーム補間を設定してください

書込番号:8727656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/12/03 15:19(1年以上前)

回答ありがとうございました。
よくわかりました。もともと、ワンセグ携帯電話の特性ということですね、
それでは、たてにして見ます。
それにしてもシャープの液晶はきれいですね、色にしっとり感とみずみずしさがありますね、
PCから動画を取り込み、見ましょう。

書込番号:8727945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:8件 AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHのオーナーAQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHの満足度5

2008/12/04 01:09(1年以上前)

この機種でワンセグを全画面で見るという事は、
320×180の画像をパソコンの画面の半分くらいまで引き延すようなものですから、
かなりくっきり”粗”が見えちゃいますよね。

僕は設定でシャープネスを落としてます。シャープネスを落とすだけでかなりギザギザ感が減ったように感じたので、良かったら試してみてください^^

書込番号:8731111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2008/12/04 08:25(1年以上前)

”真赤なケータイさん、ありがとうございます。
この説明って、すごくよく、理解できます。
そういうことなんですね。

書込番号:8731767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH
シャープ

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH

発売日:2008年11月下旬

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)