『迷ってます(ノ>д<)ノ』のクチコミ掲示板

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年11月下旬

販売時期:2008年秋冬モデル 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『迷ってます(ノ>д<)ノ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH」のクチコミ掲示板に
AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHを新規書き込みAQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 迷ってます(ノ>д<)ノ

2008/12/05 20:26(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH

スレ主 IZACKさん
クチコミ投稿数:69件

auからのMNPを考えています。
次の機種はタッチパネル搭載でタッチだけでほとんどの操作ができるのものを考えています。



ソフトバンクの931SHかDoCoMoのpro シリーズのSH-04Aと迷っています。

931SHはほぼすべての操作がタッチパネルで大丈夫そうですが、SH-04Aはどうでしょうか?(パンフレットではフルタッチとありましたので…)

またキャリア関係で電波の良さやダウンロード規制についても考慮しています。
ぜひとも意見を聞かせてください(^O^)!

書込番号:8738940

ナイスクチコミ!0


返信する
burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/12/05 20:38(1年以上前)

規制がイヤならiPhoneにすれば?

書込番号:8738990

ナイスクチコミ!0


スレ主 IZACKさん
クチコミ投稿数:69件

2008/12/05 20:43(1年以上前)

ご意見ありがとうございます(^o^)

しかし料金的な考えで、アイフォンは今回は考えていません。

書込番号:8739010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/12/05 23:21(1年以上前)

IZACKさんの言う「ダウンロード規制」、「料金的な考え」とは、どういう事なんでしょうか?

私もドコモからMNPでソフトバンクに変えようと思っています。
参考になるならアドバイスしたいのですが・・・
(ちなみに私は『931SH』と『i Phone』で検討中です。)

書込番号:8740018

ナイスクチコミ!0


スレ主 IZACKさん
クチコミ投稿数:69件

2008/12/05 23:48(1年以上前)

スター軍団さん!

ありがとうございます!

[ダウンロード規制]
931SHが魅力的に感じますが、ソフトバンクはダウンロードは300kBまでと知りました、当方は不可能でなければYouTUBEを見たりしたいので悩んでいます。
[料金的な考え]
先ほどburnsさんからアイフォンを勧められましたが、毎月の基本料が多額になりそうだったので候補から外しました。


他にもDoCoMoは電波がソフトバンクより安定しているのでそれも視野にいれて、ソフトバンクの931SH、DoCoMoのSH-04Aとで悩んでいます。(ノ>д<)ノ

長文 乱文すみませんでした。

書込番号:8740211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHのオーナーAQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHの満足度4

2008/12/06 03:57(1年以上前)

自分もMNP始まってすぐに、AU⇒SBに乗り換えたのですが・・・

はっきり言って【携帯電話】の本来の意味からすればお勧めできません。
通話品質・電波状況・DL全てとっても【AU】の方が明らかに勝ちです。

ただ、【自由】って言う面で見れば【SB】は強いと思います。

スレ主さんの言うように
>次の機種はタッチパネル搭載でタッチだけでほとんどの操作ができるのものを考えています。


等の機種に対する汎用性・幅の広さは他キャリアより自由な選択肢が多いと思います。

また、本来のタッチパネルのみでっと言うのになるとこの機種【931SH】では限界があると思います。
タッチパネルを前面に押し出すのであれば、【Xシリーズ】辺りの方が、フリーのソフトも多く、DLの規制等もほぼクリアできると思いますし、自分の使い易い環境が手に入ると思います。
ただ、【Xシリーズ】になりますと、PCの知識がかなり必要になりますし、良くある「SBに聞いてもろくな返事が返って来ない」等の不満にも繋がると思いますが、本来この手の携帯は【自己責任】的なニュアンスの強い機種なので、地震が無い場合は【931SH】等の様な、携帯+αの機種の方が良いかも知れませんね。

料金面に関しては、この【931SH】の場合は無線LAN等は使えないので、全て有料パケット通信になるので無線環境が整っている環境での使用ならば、【iPhone】・【Xシリーズ】の方が良いかも知れませんね。通信料が安く済みますので。
この【931SH】の強みは表示能力の高さだと思うのでWEBの使用が多くなりそうだと、無線LANの使える物の方が安くなると思いますよ。

実際自分もサブで使っている、【X01HT】はネットの契約何もしてないので、無線LANのある環境でのみのWEB閲覧に使う分は通信費0円で済みますし^^

自分の2年間SBに乗り換えての感想は、概ね満足出来る状態です。MNPに関しては
品質の【AU】を取るか
値段・幅の広さの【SB】を取るか?って所じゃないですかね^^

書込番号:8741062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:8件 AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHのオーナーAQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHの満足度5

2008/12/06 11:51(1年以上前)

端末の分割代金を考えてってことなら、この機種は月々の支払い額はiPhoneよりも高いですよ。

youtubeは友達のiPhoneで見ましたが、3Gハイスピード回線なら結構見れます。
マクドナルドなどの無線LANならさらに画質もかなり良く見えました。


あと、自分が初めてauのWINからSBに来た時は操作性やダウンロードスピードなどですごく不満がありましたが、この機種にしてから(初めてのハイスピードで)びっくりするくらい早くなってました。
ただ、ハイスピードエリアは全国の主要都市にまだ限られてるみたいですのでお住まいの地域によっても違うと思いますが。

書込番号:8742074

ナイスクチコミ!1


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/12/06 17:45(1年以上前)

iPhoneって高いですか?

むしろ、この機種は機種代金がバカ高いので、二年間、月に二千円ほどiPhoneより多く払っているようなことになるでしょう。

そうすると、パケットを使うなら、iPhoneの方が結果的に安くなると思うのですが。

タッチだけで全て快適に動かせる機種は今のところ、iPhoneだけだと思います。

930SCやタッチダイアモンドと違って、この機種はハードキーもついているのが救いです。

個人的には、タッチだけで済ますという方針を転換するか、iPhoneを検討するかのどちらかじゃないかと思います。

書込番号:8743405

ナイスクチコミ!0


スレ主 IZACKさん
クチコミ投稿数:69件

2008/12/06 21:57(1年以上前)

burnsさん。

適切な指示ありがとうございます(^o^)


確かによく価格を見直すとi phoneの方が安いですね。

しかし自分はWebを使う月と使わない月があるので、またカメラなどの総合的な面を見て今回のアイフォンは見送りします。

次世代のi phoneを待ちたいと思います。(もしかするともしかするので)

書込番号:8744617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:8件 AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHのオーナーAQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHの満足度5

2008/12/07 02:03(1年以上前)

スレ主さんの気持ちよくわかりますw

機能とか値段がいくらすごくても、結局買う時はデザインとか手に持った感じとか、重要ですし。

人のiPhoneを触るぶんにはすごい!って思いますけど、いざ自分で買うとなると…
やっぱ普通のケータイのデザインとか使い勝手は捨てがたいですからね。

買った後さんざんまわりから「iPhoneの劣化版買ったの?」って言われましたけど、後悔は無いです。
やっぱiPhoneは自分に向かないって思うので。

書込番号:8746000

ナイスクチコミ!0


スレ主 IZACKさん
クチコミ投稿数:69件

2008/12/07 07:25(1年以上前)

そうなんですよ!
i phoneを考えると魅力的に感じますが、総合的に考えると日本のケータイの便利さも捨てがたくなるんですよ(ノ>д<)ノ

[i phoneの劣化版]ですか…。自分はそうは思いません(^o^)i phoneはアプリケーションが豊富なかわり、日本の高水準なケータイについていけてない部分も少なからずあります。(カメラの質とかおサイフケータイ非対応など)

やっぱり人それぞれの好みですねσ(^_^;)

書込番号:8746371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHのオーナーAQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHの満足度4

2008/12/08 03:48(1年以上前)

真っ赤なケータイさんのおっしゃるとおり、自分もこの機種買って後悔は無いですね^^
むしろ、【良い】イメージの方が強いです。

【Xシリーズ】はPDAにおまけで携帯の機能が付いてくる
(限り無くPCに近い)
【931SH】は携帯におまけでPDAの様な機能が付いてくる
(限り無く携帯に近い)
【iPhone】はどっちつかず・・・
(まぁ・・・そんな感じです)

っと自分では解釈してます。


自分の場合は携帯でメールをするが面倒なのと仕事で使う事を考えてX01HT購入しましたが、やはり【通話】【メール】と言う携帯電話本来の用途から言うと、【931SH】等の様に普通の携帯の方が使い勝手が格段に上です。

あとスレ主さんの言うように【Edy】等が使えないのが一番のネックでした。

ただ用途に合わせてSIMの入れ替えで使い分けれる分、楽っちゃ楽ですね^^
【iPhone】がコケた理由も結局、日本独自の携帯の機能と欧米流の機能の文化の違いって言うのも大きいようです。

コンパクト・多機能な国産車
デカイ・豪快のアメ車
の違いな様なものでしょうかね?

ただ、この931SHは各々の良いとこ取りした出来になっているのは、1週間使ってみての率直な感想です。

不満とすれば【MP3】の再生に対応してないのとハードキーの大きさぐらいですね。
(電池に関しては察しが付いていたので問題視してません)

書込番号:8751482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHのオーナーAQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHの満足度5

2009/01/25 16:15(1年以上前)

iPhoneもいいかも知れませんが、931SHも使い勝手がいい!値段が高いとか言いますが…使ってみて納得の価格です。iPhoneになくて931SHにあるもの…もちろん、テンキーも使えるとこです。慣れないうちは使い分け出来ますし!

書込番号:8988186

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH
シャープ

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH

発売日:2008年11月下旬

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)