『pcメール設定について』のクチコミ掲示板

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年11月下旬

販売時期:2008年秋冬モデル 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『pcメール設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH」のクチコミ掲示板に
AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHを新規書き込みAQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

pcメール設定について

2008/12/06 13:57(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH

クチコミ投稿数:19件

教えて下さい。
931SHでPCメール設定をやっているんでうが上手くいきません。
設定に関しては下記の922SHでのPCメール設定に順じてやってます。(gmailの設定)
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0804/11/news126.

ちなみに受信設定のユーザ名アカウントはgmailアドレスを入れてます(○○○@gmail.com)

gmail側の設定ですがPOPを有効にするにチェックを入れて更新ボタンを押しますが再度
設定画面にいくと有効のチェックがはずれています。ココに問題があるのでしょうか?

上記の状態でケータイ側でgmailの新規メール受信をすると「新しいメール受信はありません」と表示されるのでgmailの受信に関しては問題ないのかなと思います。ただしケータイで
gmail送信しようとすると「送信できません」とエラー表示されます。

ソフトバンクの電話問い合わせをしてgmail側のPOP等の設定が悪いのかと聞いてみたのですが。ケータイ側の設定しか解らないというつれない返事をされました。無知で設定のやり方が解らないのは自分の責任ですがPCメールもしたいと思いこのケータイを選んだのでソフトバンクの対応には不満が残ります。

書込番号:8742561

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件

2008/12/06 14:07(1年以上前)

リンクが上手く張れてないようなので

(受信)

ユーザ名: ggmailアドレス
受信メールサーバー:pop.gmail.com

ポート:995

(送信)

送信サーバー:smtp.gmail.com
ポート:465



書込番号:8742594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:20件 AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHのオーナーAQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHの満足度5

2008/12/06 14:15(1年以上前)

機種不明

送信設定はどうなっていますか?
送信サーバーの設定(smtp)が正しくできてないだけなのではないですか?

質問の中でチェックが外れている
これは正常だと思いますよ
私も外れてますから。
画像の赤線の所をクリックで設定方法が載ってますよ。
携帯用ってのはないですが置き換えてやれば出来ると思います。

書込番号:8742619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/12/06 14:29(1年以上前)

>美咲さん

早速回答ありがとうございます。

送信設定ですが詳細は

送信者名:これは適当です
メールアドレス:○○@gmail.com

送信サーバ:smtp.gmail.com
ポート:465
送信承認方式:SMTP
セキュリティーSSL:on
署名設定:off

美咲さんの設定とは違いますか?



書込番号:8742661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件 ノースハスキーのブログ  

2008/12/06 20:08(1年以上前)

別機種
別機種

私の設定は写真のとおりです。
これで、送受信とも正常にできています。

書込番号:8744012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:20件 AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHのオーナーAQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHの満足度5

2008/12/07 10:08(1年以上前)

機種不明

今後困ったときのために・・・
http://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=13287&topic=12810
Gmailのヘルプです。
ポート番号に関して書かれていますね。

書込番号:8746870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2008/12/07 20:15(1年以上前)

初めの設定と何ら変わっていないのですがなぜか急に出来るようになりました。この口コミの923か922SHにも同じような症例ぽいのが掲示されてました。

お騒がせしました。

書込番号:8749387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/12/08 09:10(1年以上前)

実は私も同じような症状になっており、解決できずに大変困ってたところこの口コミを見つけました。
スレ主さんは解決したようですね。私のほうはいまだに送信できない状態が続いています。
私の設定内容については下記の通りです。

[受信設定]
ユーザー名:○○○
パスワード:●●●●
受信メールサーバー:pop.gmail.com
ポート番号:995
受信認証方式:標準
セキュリティ(SSL):On
メールをサーバに残す:残す
[送信設定]
送信者名:○○○
メールアドレス:○○○@gmail.com
送信メールサーバー:smtp.gmail.com
ポート番号:465
送信認証方式:SMTP認証 ユーザー名:○○○ パスワード:●●●●
セキュリティ:On
署名設定:On
返信先アドレス連動:Off

受信はできているようなんですが、送信が全く駄目なんです。
お願いします、どなたか解決策をご教授ください。

書込番号:8751894

ナイスクチコミ!0


yuyu2009さん
クチコミ投稿数:2件

2008/12/09 10:54(1年以上前)

私も送信のポート以外は同様の設定ですが、送信ができません

ちなみに送信のポートは587にしています。
この設定で数回できたことはありませんが、基本的に駄目です。過去に数回できたこともあるので全く理解不能になっています。
このままだとGMAIL使用はあきらめざるえません、誰か教えてください

書込番号:8757090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/12/09 12:54(1年以上前)

先ほどソフトバンクにダメもとで電話で問い合わせたら次のことを行ってくださいと言われました。
一旦電源を切り再起動してから、「メニュー」→「設定」→「ネトワーク」→「ネットワーク自動調整」

するとあっさりできるようになりました!
お騒がせいたしました。
yuyu2009 さんもこれをやってみてください。

書込番号:8757450

ナイスクチコミ!1


yuyu2009さん
クチコミ投稿数:2件

2008/12/09 17:26(1年以上前)

できました。ようやく、まるでパソコンのような!気がつきませんでした

ありがとうございました。

書込番号:8758235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/12/09 20:52(1年以上前)

don-hirokiさん

そういうやりかたで解決するのですね。私は3回も電話相談で聞いて設定は間違って
いないはずなんですけど?って言って相手にしてもらえなかったのですが、そういう
解決マニュアルあるのならどうして浸透してないんですかね。正直頭きます。
2ちゃんねるの931SHのスレ見ても同様に悩んでいる方いるみたいです。










書込番号:8759097

ナイスクチコミ!0


彩太郎さん
クチコミ投稿数:1件

2009/05/11 12:32(1年以上前)

931SHを購入してGmail設定をしていました。

最初ポートがディフォルトのままだったので、送受信できなかったのですが、
受信はポート変更したらできるようになりました。

送信のほうができず、Gmailのサイトで調べていましたが、解決できず、
ここにたどりつきました。

「電源を切って再起動してネットワーク自動調整」で、やっと送信済みの
画面を見ることができました。

が、しばらくすると、yahoo-account-services-us@cc.yahoo-inc.com から
メールが届きました。

--- 以下引用 <省略>は意図的に画しているところです ---

Verify_this_email_address

Email Address: <省略>@gmail.com

Verifying your email address ensures that you can securely retrieve your accou
nt information if your password is lost or stolen. You must verify your email
address before you can use it on Yahoo! services that require an email address

Verify your email address by visiting the following link:
https://edit.yahoo.com/commchannel/verify? <省略>

--- 引用終わり ---

リンク先はyahoo.comのログイン画面でした。(Yahoo.co.jpではない)

Yahoo.comのIDも持っていたため、ログインしたら、
一瞬エラーのような表示がでましたが、すぐに画面がメール送信画面になり
Gmail送信ができるようになりました。

Gmailから送って、認証をYahoo.comで行っているのか?
Yahoo.comのIDがなければ、できないのか?

不明ですが、解決してしまいました。

書込番号:9527009

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH
シャープ

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH

発売日:2008年11月下旬

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)