『931SHでモバイルSuica』のクチコミ掲示板

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年11月下旬

販売時期:2008年秋冬モデル 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『931SHでモバイルSuica』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH」のクチコミ掲示板に
AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHを新規書き込みAQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

931SHでモバイルSuica

2008/12/07 01:55(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH

この機種を使い始めてから定期のSuicaをモバイルSuicaにしてみました。

そこでなんですが、この機種ってFeliCaのマークがけっこう下の方についてますよね?

それで下の方を意識して改札にタッチしたらピピピピピピ!!っと一瞬止められました。
その後、今度は端末の中心を当てるように気をつけてやったんですが、ピピピピっと一瞬止められる事が何度かありました。
それで今は(止められるのが恐いんで)改札の前で一瞬立ち止まってからゆっくりタッチしてます。

この機種が感度悪いのでしょうか?それともモバイルSuicaって他の機種もこんな風にしっかりゆっくりタッチしないとだめなんでしょうか?

今までのSuicaカードはサイフごとほんと一瞬で(結構雑にやったり、空中をかざす位でも)しっかり読み取ってくれてたので、不便な感じがします。。。。すこしかっこわるいし

この機種でモバイルSuicaを利用中の方や他機種でも利用中の人はどんな感じか教えてください。

書込番号:8745969

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:20件 AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHのオーナーAQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHの満足度5

2008/12/07 08:34(1年以上前)

私もスイカは使ってますよ。
定期ではないですけど(関西のため)
912SHでも使ってましたが同じ感じですね。
かざして一呼吸置かないと駄目みたいです。
よく分からないけど一つのICで色々入るから読み込む時間がかかるのでは?
(適当ですが)
931はあいにく初期不良品で先日SoftBankに送り返したので(オンラインショップ購入)
今手元にないので試してませんが恐らく同じじゃないかな?

書込番号:8746549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/07 23:49(1年以上前)

こんばんは。

私は、auのW54SからモバイルSuicaを使用しています。
931SHへは機種変更でモバイルSuicaを使用しています。

たっちの感度に関してはW54Sと同等。というか、一度もモバイルSuicaで止められた事はありません。
丸いSuicaのマーク内に一瞬でも留めるのが重要なのだと思います。
通過させると認識率が落ちます。このため、JRは最初は触れなくてもよいというスタンスが、「タッチしてください」に変わったとなんらかのWeb記事で読んだ覚えがあります。

携帯をタッチすると壊す恐れがあるので、私は携帯の駅正面を手のひら側にしっかり握り、反対側の指がSuicaのマーク内に触れる感じでタッチしています。

毎日の通勤で使用していますが、これでエラーに成ったことはありません。

書込番号:8750765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件 AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHのオーナーAQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHの満足度5

2008/12/10 02:30(1年以上前)

☆美咲☆さん、ぶらりおたべさんお返事ありがとうございます。

やっぱりモバイルSuicaは普通のカード型より読み取りが若干遅いみたいですね。
この機種が特別遅い訳ではなさそうですこし安心しました。(状況は変わってないですがw)

今まで布製のサイフをどしんとタッチしていたので、モバイルSuicaにしてから「携帯だから優しく!」って意識していたせいかも知れません。

毎日通学に使ってるんですが、最近なれてきたせいかあまり止められなくなりました。(たまに改札が赤くなりますがw)
もうちょっとうまくタッチできるように修行します。ありがとうございました。

書込番号:8760935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/12/31 21:14(1年以上前)

他に同じようなアプリを入れていますか?
私は別の機種なんですが、機種を変えて感度が良くなって驚きました。
改札機から浮かしても全然OKで「やはり新機種は改良されているのな・・」と感じた。

その時は、通勤に必要なSuicaだけしか登録していなかったのですが、
その後、ヨドバシとかナナコ等、元の携帯と同じ環境にした所
いつの間にか改札機に当てないとエラーが出てしまう様に昔に戻ってしまった。
ちょっとアプリ登録を考え直そうと思っております。

書込番号:8867725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/06 10:25(1年以上前)

シェロンさん、こんにちは。
>他に同じようなアプリを入れていますか?

かなり使っています。
Suica, nanaco, Edy, QuickPayを使用しています。
使用するアプリを増やすと感度が良くなる?ということですか?
不思議ですね。

書込番号:8893060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH
シャープ

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH

発売日:2008年11月下旬

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)