※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH
この携帯は中学生にオススメですか?921SHもいいなと思っています。
どちらがいいと思いますか?
やっぱり931SHのバッテリーってすぐなくなるんでしょうか?
書込番号:8949581
0点

私が親なら、高いので買い与えたくありません。
逆に子供なら、喉から手がでるほど欲しい携帯です。
親基準か、子供基準かで百八十度異なります。
書込番号:8949639
0点

中学生で携帯なんて必要あるの?
簡単に買い与える甘やかす親に問題有ると思う。
書込番号:8949689
0点

中学生向きというように曖昧なことを書いてすいません。
私もよくわかりません。
そうですね。安い方にします。
母からも安い方にしなさい、といわれています。
家が田舎にあるので、駅まで迎えに来てもらわないとバスが1時間に1本しかないので、学校に許可をもらってもっていっています。
書込番号:8949908
0点

》中学生で携帯なんて必要あるの?
必要ある人も多数いるでしょう。甘やかすとか、そういう次元ではなく、必要に迫られることも多いですよ。特に公衆電話の多くが撤去されている昨今、必要な人は多いと思います。
行政も学生の携帯電話不要論を唱えるなら、公衆電話を多数設置するなどの連絡手段に関して代替措置をとらないとダメだと思います。昔と今では公衆電話の数も全く異なりますから。
高機能な携帯電話は不要だと思いますけどね。
書込番号:8950056
3点

駅まで迎えに来てもらうだけならケータイは要らないのでは?
電車に乗る前に乗る電車を駅から電話して知らせておけば着いた駅で待つこともないだろうし。
駅にも公衆電話ないのかな?
まあ、ケータイが必要だとして、通話とメールだけでいいならケータイ購入代金が実質0円の
機種がたくさんあるよ。
ソフトバンクのオンラインショップのサイトを見てみるといいよ。
書込番号:8950172
0点

ところで今回の購入は新規ですか?機種変ですか?
新規なら学割復活を待つ。スパボ一括携帯を探す。
メールのみならプリケもありだと思います。
また新規だとしても安い携帯=低機能というわけでもありません。
旧機種でも最新サービスを除けば大概対応してるし。
http://mobiledatabank.jp/index.php?%B5%A1%BC%EF%CA%D1%B9%B9%B2%C1%B3%CA%C9%BD%2F20090110
価格表をエクセルに貼り付けて予算に見合うのを残す。
で、気になる機種はここでチェックしましょう^^
書込番号:8950455
0点

駅には公衆電話も無いのですか?
無いとしたらその目的ならプリペイドで良さそう…
書込番号:8956868
0点

プリペイドは高いのでオススメできません。やはり、実質無料機種か、スパボ一括で9800円(毎月の支払いは6円です)などの機種がベストでしょう。家族通話は無料ですから。
公衆電話でいいと言っている人は、駅の公衆電話を最近、探して使ったことがありますか?
公衆電話から離れて久しい人たちに分かりやすく言うと、駅のコインロッカーと同じです。必ずしも、使いやすい場所にないし、自分の使う出口とは正反対の場所にあったりする。
結局、ケータイを前提にした緊急避難的な配置なんですよ。
書込番号:8956969
0点

>公衆電話でいいと言っている人は、駅の公衆電話を最近、探して使ったことがありますか?
使ったことないけど、場所くらいは知ってる。
公衆電話を視界に捉えながらケータイで喋っていたりするし。
ウチの最寄り駅は改札出口のすぐ近くにある。
他のよく利用する駅も売店の横にあったり、陰に追いやられている印象はない。
行ったことないところは当然知らんが、あくまで提案だ。
書込番号:8956986
0点

公衆電話はどの駅にもだいたい設置されてると思いますが?
使ったことはないけど、大きな駅ではホーム、田舎の方では改札を出たら有るはず。
無ければタクシーも呼べません
(特にバスがないような所では)
公衆電話は減ってきてますがコンビニ、スーパーにもあるでしょう?
大体、バスで通える距離なんだから自転車通学でも良いと思う。
駅から電話して親を待つ。
待てるくらいの時間なら歩いても帰れるのでは?
携帯なんて高校生になって自分のバイト代で買えばいいと思います。
書込番号:8957087
0点

連投すいません
その前にスレ主さんは・・・
学校に許可を貰って持って行ってます
こう書いてますがすでに携帯を持っていて買い換えたいということでは?
だとしたらやはり甘えなんでは?
どうしても必要!
駅からの連絡だけ
な、理由なら古い機種でも十分でしょう?
書込番号:8957093
1点

スパボで買ったとして10万円、2年使えば5万円くらい戻ってくるとしても、2年間の支払い総額は10万円を確実に超えるわけですから、やっぱり親としてはどうかなと思いますよ。逆に持っていると、自慢できるかも知れません。
プリペも、家の携帯がソフトバンクなら、ワン切りしてかけなおしてもらえば、かなり安くはなります。
価格で言えば、スパボ一括で4800円とか9,800円を探すのが、2年のトータル費用では断然安いですね。新規のみになりますけど。
書込番号:8957980
0点

一概に こういうモノを買い与えるのは親の甘やかしだとは
言えないのでは?
今回もそうだとは限りませんが、最近は物騒な事件が多い事もあり
親からいつでも連絡が出来るように、と持たせているのも聞きます。
それぞれの家庭内の問題な気がします。
親御さんにも安いものにしなさいと言われているようですし、
931SHは高価いうえに壊れやすいとか言う意見もよく目にしますんで
違う機種にした方がいいのかも。
新機種でも安いものはありますよ。壊れにくい方がおススメですね。
書込番号:8959257
1点

> 家が田舎にあるので
まず、ご自宅や行動範囲が圏外でないことを確かめましょう。
安定して使えるようなら好きなものを望めばいいと思います。
それが手に入るかどうかは別として、欲しいものを欲しいと思うことは悪くない。
通話だけなら何でも良いと思います。
それこそスパボ一括の端末でもです。
ハイエンドが欲しいと言うことはWebを見たりしたいんですよね?
そうすると、ハイスピードエリアでないと結構ダルいです。
ソフトバンクはハイスピードエリアを公開していませんが、ショップに行けば教えて貰えます。
買って貰えるように成績を上げるとか、お年玉を貯めるとか、頑張ってください。
欲しいものを苦労せずに手に入れることが出来る人は限られていますから。
書込番号:8963074
0点

母にももったいないと言われていたので、やっぱり機種変更することはやめました。
高校を卒業してから、アルバイトをして機種変更することにします。
みなさんアドバイスありがとうございました。
書込番号:8964398
0点

素直で良い子じゃないですか?頑張って卒業してその時に自分の気に入った物を購入してくださいね
書込番号:8979067
0点

いい子ですね!
私もべるべる4さんを誉めたくなります(^^)。
今は学業を頑張って希望する高校を目指してくださいね。
家にも中2の女の子がいますが、携帯はまだ持たせていません。
パソコンで友達とのメールのやり取りをしています。
たまに「携帯欲しいなぁ・・・」とポツリと言う事もありますが、
本人も先ずは高校入学を目指していますょ。(多分…(^^;)
書込番号:8979751
0点

中学っていろいろな意味で大切な時期で携帯じゃなくリアで会って遊べたらいいんだけど、それが無理だから携帯が必要な感じですね。携帯より使用してる人間に問題があると思います。すべては親の判断ですね。何かあれば親が苦しい思いをする事を覚悟があれば年齢関係なく使用してもいいと思います。頑張って下さい。
書込番号:9053989
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2011/12/25 20:33:14 |
![]() ![]() |
1 | 2011/06/07 12:06:55 |
![]() ![]() |
0 | 2010/09/01 21:48:39 |
![]() ![]() |
3 | 2010/04/23 7:30:48 |
![]() ![]() |
3 | 2010/04/01 23:48:43 |
![]() ![]() |
0 | 2010/03/18 0:30:42 |
![]() ![]() |
0 | 2010/03/15 0:26:42 |
![]() ![]() |
5 | 2010/03/11 0:02:37 |
![]() ![]() |
5 | 2010/07/22 18:37:03 |
![]() ![]() |
0 | 2010/03/03 23:33:08 |
「シャープ > AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH」のクチコミを見る(全 1390件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)