※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH
皆様、こんにちは。
いつも参考にさせていただいています。
今回この機種を購入しました。
使い勝手は申し分ないのですが、充電について質問させてください。
ソフトバンクショップにて卓上ホルダーを別途購入しようと思いました。
しかし、手続きの途中に店員さんから、「生産が一時中止になっているようなので、入荷が未定となっています。」と言われました。
また「もしかすると、1ヶ月はかかるかも知れません。」とも言われました。
これは仕方のないことだと思っていますが、やはり充電は卓上ホルダを利用して行ったほうが良いのでしょうか?
別のクチコミ等を見ていますと、「充電の際に接触が悪くなった」などの情報をよく耳にします。
皆様は、やはり卓上ホルダを購入されていますか?
自分は「あんしん保障パック」に加入しませんでしたので、接触等の不具合が出た場合が少々心配でもあります。
もし、卓上ホルダの別の購入方法がありましたら、お教えください。
長々とすみません。
よろしくお願いします。
書込番号:9093230
0点
私は、卓上ホルダーを利用しています。
この機種は充電頻度が多くなるので、卓上ホルダーの方が充電が楽ですし、外部機器端子の蓋が壊れるのを予防するためにもなると思います。
2年以上使った前の機種は充電コードを使っていましたが、蓋の締りが悪くなり、気がつくと開いている状態になってしまいました。
私が購入した12月の時は直ぐに購入できましたが、今はそうはいかないんですね。
卓上ホルダーを購入される方が多いという事なんでしょうか。
書込番号:9093594
1点
暴れ三兄弟のパパさん、こんばんは。
やはりホルダーは必須ですよね…。
正直、生産がされていないことに驚きました。
自分も蓋がパカパカなるのが嫌ですし、接触が悪くならないかという心配もあります。
…でも、今回は仕方がないですね。
相談にお答えいただき本当にありがとうございます!
書込番号:9093930
0点
この機種ではありませんが、なるべく故障原因を集中させないようにと卓上ホルダを使ってます.....特に私のメイン使用機種である912Tは、イヤホンからカードリーダ、充電とすべて同じコネクタ使用なので、充電くらいは別系統からと卓上ホルダを購入しました....。
過去スレにもコネクタ不良で全損扱いになる報告が多々あります!
書込番号:9100305
1点
51ですさん、ご回答ありがとうございます。
やはり全損扱いになるのは怖いです…。
今回購入が遅かったのも原因であることは承知していますが、
それでもまだまだ最新に分類される機種だと思っていますので、
できればある程度のストックを準備しておいてほしいものです…。
自分もできるだけ早めに卓上ホルダーを手に入れて、
安心して充電ができるようになりたいです。
返信が遅くなりましてすみません。有益な情報ありがとうございました!
書込番号:9101278
0点
コパサンさん、こんばんは。
お返事が遅くなり大変申し訳ありません。
オークションという手段がありましたね!
覗いてみようと思います。
情報提供ありがとうございます!
書込番号:9112738
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/12/25 20:33:14 | |
| 1 | 2011/06/07 12:06:55 | |
| 0 | 2010/09/01 21:48:39 | |
| 3 | 2010/04/23 7:30:48 | |
| 3 | 2010/04/01 23:48:43 | |
| 0 | 2010/03/18 0:30:42 | |
| 0 | 2010/03/15 0:26:42 | |
| 5 | 2010/03/11 0:02:37 | |
| 5 | 2010/07/22 18:37:03 | |
| 0 | 2010/03/03 23:33:08 |
「シャープ > AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH」のクチコミを見る(全 1390件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





