※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH
現在auを使っていますが、どちらかにMNPを考えています。
仕事の都合でよくPCサイトを見る事が多いのとメール打ちが非常に多いのですが、どちらが良いのでしょう?
DoCoMoのSH-04Aはキーボードで両手が塞がってしまう為、931SHの方が携帯打ちができて自分の用途には実用的な用に思えます。
またBANKの電波があまり良くないとも聞き、BANKの携帯を使用した事のない私としては不安があります。特に今は一度契約したら2年の縛りがでますので......
この手の携帯には疎い為、WEBを見る際のタッチパッドの使い勝手の違い等が良くわかりませんので実際に使われてる方々の御意見を伺いたいと思います。宜しくお願いいたします。
書込番号:9267205
0点

931に関しては、iPhoneとは違って電波はそこまで気にする必要はありません。基本的に十分です。
メールに関してはケータイ打ちに慣れているのであれば、931がベストでしょうね
タッチの反応は良好です。
書込番号:9267815
1点

burnsさんありがとうございます。大変参考になりました。
電波環境は気にしなくて良い位なんですね。安心しました。ちなみに「iphoneでなければ」とありましたが、iphoneとそれ以外のBANK携帯に電波の違いがあるのでしょうか?
あとBANKはWEBを見る際にデータ容量に制限があると聞いたのですが、通常WEBを見るのに例えば「YOUTUBEの長い動画が見れない」とか何か不都合はありますか?
度々申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。
書込番号:9269908
0点

自分も川崎に住んでいますが、電波は気になったことはほとんどないですね。
むしろauの時のほうがきつかったです。
softbankからはyoutubeは見れません。
youtube必須なら、SH-04Aじゃないとだめです。
ちなみに、Webでのダウンロード制限は300KBです。
動画以外なら問題ありません。
書込番号:9269967
1点

ぷにぷにぽんさん良い情報ありがとうございます。
自分の用途からするとWEB中心で、環境は制限のないDoCoMo、使い勝手での端末としては931SHが向いてるという事がだいたいわかってきました。
両社一長一短がありますね〜、要求を100%満たす機種ってなかなかないですね〜。(笑
容量の大きいサイトはメモリーが不足して開けないって事はありますか?DoCoMo SH-04Aはあるみたいなんですが....
書込番号:9270105
0点

自分は基本的には、YahooやITmedia等、Wikiなんかをもっぱら見ていますが、
メモリ不足になったことはありません。
よく見るPCサイトはどんな感じなんでしょうか?
書込番号:9270321
0点

息子が931SHのユーザーです。はっきり言ってやめた方がいいです。購入してひと月半 メールが正常に送れなくなりました。ディスプレーの三分の一が作動しなくなりました。購入当初からバッテリーのもちが非常に悪いです。2日ともたない。毎日充電しているみたいです。
扱いは問題は無いと言ってましたね。
携帯のモニターの仕事をしている人に聞きましたが、薄型とディスプレーの大きいスライドタイプは非常にバッテリーのもちが悪いそうです。
書込番号:9270363
0点

>からす55さん
自分の端末はそんなことありませんよ。
初期不良で交換してもらったらどうでしょうか?
>薄型とディスプレーの大きいスライドタイプは非常にバッテリーのもちが悪いそうです。
これについてはSH-04Aも同じですよね。
自分も持ちがよくはない認識はありますので、旅行等、長時間外出の際は
eneloop充電できる用意をしています。
書込番号:9270403
0点

みなさん本当に貴重な情報ありがとうございます。
私が良く見るのはF1Live.comやみんカラと言う車の情報サイトを良く見ます。
書込番号:9270530
0点

>私が良く見るのはF1Live.comやみんカラと言う車の情報サイトを良く見ます。
みんカラは多分問題ないと思います。
F1Live.comはちょっと重いかもしれません。
見れないことはないかと思いますが、モバイル版があって、
内容的に問題なければそっちのほうがストレスは少ない気がします。
書込番号:9270634
0点

私は920Pから931SHにしましたが電波入りが良くなりました。
320Pが悪かったとも言えるんですが・・・
ワンセグの電波も移動していない場合は良くなりましたね。
バッテリーに関しては今の機種はバッテリーの薄型化や小型化と相まって持ちは悪くなる傾向があります。
機能が多いと特に消耗しますしね。
スライドタイプが他と比較して持ちが悪いのは時計見るのにでもメインディスプレイを使うからくらいしか理由は考えられないですが、そんなに違いが出るほど何度も見る物かな?
私は例え90%でも寝る前に充電する習慣があるんで特に不便を感じたことはないです。
不良に関しては一つの固体だけで判断出来ないですね。
機種全体で不具合ある物なら勧められませんが、そうじゃないなら機能やデザインなどで選んで問題ないはずです。
SBの初期不良は1週間ですからそれ以降は頑なに修理対応と言って来ます。
ショップによって対応に差がありますが1週間以内でも修理対応とする所もあります。
書込番号:9274018
1点

1週間ですか〜。高機能なだけに何が不良なのか見極めるのが大変そうです.....
いっぱいイジリたおして初期不良だけには気を付けなきゃですね。
kooo1さん、大変参考になりました。貴重な情報ありがとうございました。m(_ _)m
書込番号:9278065
0点

初期不良が心配なら保障パックがありますよ。
これを使えば水漏れ以外は修理費が0円です。
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/backup_service_pack/
書込番号:9284267
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2011/12/25 20:33:14 |
![]() ![]() |
1 | 2011/06/07 12:06:55 |
![]() ![]() |
0 | 2010/09/01 21:48:39 |
![]() ![]() |
3 | 2010/04/23 7:30:48 |
![]() ![]() |
3 | 2010/04/01 23:48:43 |
![]() ![]() |
0 | 2010/03/18 0:30:42 |
![]() ![]() |
0 | 2010/03/15 0:26:42 |
![]() ![]() |
5 | 2010/03/11 0:02:37 |
![]() ![]() |
5 | 2010/07/22 18:37:03 |
![]() ![]() |
0 | 2010/03/03 23:33:08 |
「シャープ > AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH」のクチコミを見る(全 1390件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)