『PCでテキスト編集をしたい』のクチコミ掲示板

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年11月下旬

販売時期:2008年秋冬モデル 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PCでテキスト編集をしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH」のクチコミ掲示板に
AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHを新規書き込みAQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PCでテキスト編集をしたい

2009/04/16 21:23(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH

クチコミ投稿数:122件

ケータイをPCとつなぎ、ケータイで受信したメールへの返信をPCで打ちたいと思ってます(返信は受信したケータイから送りたい)。

今はウインドウズモバイル機(W-ZERO3)を使っているので、ケータイで受信したメールの本文をテキストファイルにコピペ、そのファイルをSDカードに保存し、PCからマウントしてテキストファイルの中身を書き換え、その後またW-ZERO3でそのテキストファイルを開き内容をメーラーにコピペして返信してます。

会社の机に座ってるときにケータイでピコピコできないので、席のPCで仕事してるふりしてケータイのメールを打ちたいということなんですが…

この機種ではそんな使い方ができますか?

書込番号:9403898

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/17 09:36(1年以上前)

携帯へきたメールの返信をPCでしたいのなら、メーラーの発信元のアドレスを携帯のアドレスに変えればいいだけです。
携帯へのメールも、PCのアドレスへ転送するようにしておけばいいと思います。
転送されてきたメールに、発信元のアドレスが携帯のアドレスになるようにして返信すればいいだけです。
PCと携帯をつないだりとか、コピペとか一切必要ありません。

書込番号:9405997

ナイスクチコミ!1


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2009/04/17 16:01(1年以上前)

しっかりした会社のメールサーバなら、From Address詐称のメールは通しませんよ。
まぁ、内部からのメールの場合は、チェックしない可能性はありますが....

まぁ、ためしてみる価値はありますが、通らなくてもエラーは来ないので(詐称して
いるわけですからね)、自分のW-Zoroのアドレス宛にテストで送ってみるのがいいで
しょう。

届かなければ、通さないようになっているということですから。

書込番号:9407110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:20件 AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHのオーナーAQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHの満足度5

2009/04/17 20:34(1年以上前)

送る相手が携帯なら
なりすましとして受信出来ないと思います。
受信出来るように迷惑メールの設定を変更してもらう必要があるけど、それでは意味が無いですね。
と、言うか…
仕事してるふりしてメールなんてしてる事に問題があると思います。
休憩時間に返信すれば良いのでは?

書込番号:9408085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2009/04/17 21:19(1年以上前)

残念ながらしっかりした…というか情報セキュリティにウルサイ会社なのでFromの詐称が出来ないどころかメールのログも保存されているのでプライベートなメールを会社のPCから送りたくないのです。

で、「ちょこっとメモ」で編集した内容をテキストファイルに保存できるのはシャープ製ならではのようなのですが、そのテキストファイルをMicroSDの抜き差し*ではなく*、USBストレージでマウント出来るとかファイルエクスプローラーのようなユーティリティでPCからアクセスできるとかのように手間や時間をかけずにPCから編集できれば、と思った次第です。

この機種ではMicroSDのテキストファイルにPCからアクセスできますか?

書込番号:9408308

ナイスクチコミ!0


Kooo1さん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:50件

2009/04/19 23:18(1年以上前)

携帯に着信したメールへの返信なら931SH用のユーティリティーを使用すると出来ましたよ。
ケーブルとドライバが必要なのとカードリーダーやMTPのモードに「しない事」で出来ました。
ケーブルによって出来ないものもあるそうなので純正か大手のPCのサードパーティーの物を用意した方が無難だと思います。
私の処分品200円なI・O DATA USB-3GVは出来ました。

ただ、今日の通信の不具合の為かメールの送信に何回か失敗しました。

書込番号:9419340

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2009/04/27 22:53(1年以上前)

ユーティリティで編集できるのですね?ではそれで私のやりたいことは達成できそうです。
お礼が遅くなりましたがみなさんありがとうございました。
(でもあれこれ検討しているうちに6月に出る予定と噂の次期iPhoneに食指が動きつつあります(^^ゞ)

書込番号:9457916

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH
シャープ

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH

発売日:2008年11月下旬

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)