『USIMを差し替えたら使えるはずが・・・』のクチコミ掲示板

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年11月下旬

販売時期:2008年秋冬モデル 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USIMを差し替えたら使えるはずが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH」のクチコミ掲示板に
AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHを新規書き込みAQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

USIMを差し替えたら使えるはずが・・・

2009/05/28 14:29(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH

スレ主 koberokko7さん
クチコミ投稿数:4件

今年の1月末に931SHを内夫が買ってくれて使っていました。
ところが内夫は事件をおこし現在拘禁中です。
電話料金の支払いが滞ってしまい、料金が本人でないと支払えなくなってしまい私はあらたに自分の名義で安い機種を(もちろんソフトバンクです)契約しました。その時に何度も店員さんに「シムカードを差し替えたら別の機械でも使用できますよね?」と確認したのに、家に帰って931SHに私のシムカードを刺しても使えません。
正確に言えばメールなどの通信はできるのですが、アンテナマークが赤のままで通話が一切できないのです。これはどういった現象なのでしょうか?
931SH自体が以前の携帯料金未払いを覚えていてほかのシムカードを刺しても使えないような状態になっているのでしょうか?
一体全体どうなっているのか?どうしたらいいのかご存知の方いらっしゃいましたらご教示ください。

書込番号:9615927

ナイスクチコミ!1


返信する
巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/05/28 15:23(1年以上前)

こういうのをお試しされては如何?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1021069485

書込番号:9616054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2009/05/28 15:31(1年以上前)

壊れていない・不具合でないという場合だと、
「支払いが滞っているため、端末支払も止まっている。よって、ソフトバンクにより端末制御が入っている」ことも十分考えられるね。
端末制御が入ったときはアンテナが赤くなるし、電話機能が使えなくなることも共通してる。

上記の場合、電話料金を代理でも支払えないなら、諦めるしかないかな。

書込番号:9616075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:21件

2009/05/28 15:34(1年以上前)

ネットワークの自動調整を試みても状態が変わらない場合は機種料金滞納や盗難等不正取得対策としてソフトバンクが携帯電話本体に規制を掛けていると思われます。
アンテナが赤でメールとウエッブは出来るが通話が出来ない状態になります。

ショップで相談することも出来るでしょうがお話のような状況でしたら931SHの支払いの継続も無理でしょうし規制を外すことも難しいでしょう。
新しく契約した本体で利用するしか方法はないと思われます。

書込番号:9616084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/28 15:37(1年以上前)

支払わないと使えませんね
支払いなら請求金額がわかれば本人でなくても支払いできますよ

書込番号:9616095

ナイスクチコミ!1


スレ主 koberokko7さん
クチコミ投稿数:4件

2009/05/28 16:44(1年以上前)

巨神兵さんへ

アドバイスありがとうございました。でもだめでした・・・残念です。

うみのねこさんへ 浪速の春団治★さんへ

アドバイスありがとうございます。そうなんですか。恐ろしい機能ですね(笑)
ということは一度滞納分を払って新たな私のシムを挿入して使えるようになっても(931SHが)また滞納してしまえば同じ赤アンテナが立って使えなくなるのですか?確かに機械本体の代金を払い切らないと自由にシムの差し替え使用ができない・・というのは理にはかなってはいると思うのですが、少し殺生な気がします。やがては滞納中の基本料金も払うことになるのに。

でも決まりならしかたありません。滞納中の金利と思ってもうしばらく彼が出てくるまで新しいの(831SH)を使ってみます。同じシャープの機種にしたからわかりやすそうですがやっぱりまごつきますね。

(^-^)ノ~~さんへ

えっ!そんな方法あるのですか?
以前、本人でないとだめだったよう名記憶があるのですが。

書込番号:9616261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH
シャープ

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH

発売日:2008年11月下旬

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)