『「海外製品」』のクチコミ掲示板

SoftBank 930SC OMNIA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

SoftBank 930SC OMNIAをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年11月下旬

販売時期:2008年秋冬モデル 形状:ストレート メインカメラ画素数:515万画素 SoftBank 930SC OMNIAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「海外製品」』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 930SC OMNIA」のクチコミ掲示板に
SoftBank 930SC OMNIAを新規書き込みSoftBank 930SC OMNIAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

「海外製品」

2010/08/03 01:30(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > サムスン > SoftBank 930SC OMNIA

クチコミ投稿数:53件

「韓国製」と聞いて、少し、いけないことですが、抵抗感もあって申し訳ないのですが、みなさまは、抵抗がないのでしょうか。お教え下さいませ。それから、この機種は「スマート一括」の対象となったのですが、同時期に発売になった「AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH」は、その対象にならないのでしょうか。これもまた、お教え下さいませ。

書込番号:11712841

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 SoftBank 930SC OMNIAのオーナーSoftBank 930SC OMNIAの満足度4

2010/08/03 05:32(1年以上前)

スマート一括の件は不明です。すいません。
韓国製がどうかとのこと。日本製もその昔、欧米では安かろう悪かろう製品と言われていました。しかしその後、日本メーカーは技術力を評価されるような状況にもなりました。それは実際の製品以上に自分の国の雇用が失われるという恐怖感からの反応だったのではと思います。また、第三国への無意識の差別感情とか。

さて本題の製品についてですが韓国製品がどうかとのこと。日本製品とは考えは違うでしょう。日本製携帯は自国内がマーケットです。細部への繊細な取り組みと国内の主要な顧客要望への対応により便利で簡単、楽しいという側面が携帯電話に求められている印象を受けます。しかしこの端末はちょっと違う部分があるとおもいます。出処はWM6のスマートフォン端末を日本向けに国内端末と同じような使い勝手を実現するために普通の携帯OSに近いもの(ソフトバンクの仕様に合わせた)に変更したものと考えて良いかと思います。
そのため使いづらい部分はありますが、日本のメーカーのものと違い、機能も骨太なものが残っています。
iPhoneとタッチパネルでのインターフェースが同じなのでよく比較されますが全く別物です。
その骨太な部分が実は男性ビジネス向けに有用な機能があったりします。お絵かきアニメなんてプリクラ代用と思うと女子向けかと思いますが、取った写真にすぐに手描きでメモ書きできるなんて仕事で役に立ちます。
私はデザイナーなので自分の作品をPCを持っていない時も名刺がわりに相手に見せることができる大型液晶は結構便利で助かります。
8GBのメモリに作品ファイルやPDFを入れたりPCがネットワークに繋がらない場所に行った場合に添付ファイルを確認できたりとスマートフォンの亜種として使えますよ。
ただ、国産の携帯のように楽しいか、簡単かというと楽しみの方向性が違いますし、勝手は違います。

このようにソフトバンクの国産端末は大人の男性が活用するにはちょっとかわしらしさがつよすぎるので常に海外製端末ばかり選択してしまうのです。

書込番号:11713094

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2010/08/03 10:07(1年以上前)

どこでもデザイナーさま、ご返信どうも有難うございました。私は、韓国製・台湾製への抵抗感があったのですが、やや薄れました。それよりも、当機種の特長を懇切丁寧にご教示頂きまして、誠に有難うございました。少なくとも、後ろ向きには考えません。

書込番号:11713662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:24件 SoftBank 930SC OMNIAのオーナーSoftBank 930SC OMNIAの満足度4

2010/08/29 21:54(1年以上前)

最近の機種の評価が高いのでサムスン=期待できるという印象があります。
(レスポンスが遅いという評価があるのが少し気になりますが)
個人的には何処の国で作られたかより評価が高いかどうかの方が重要だと思います。

書込番号:11833132

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2010/08/29 22:33(1年以上前)

確かに、国産製品を凌駕する性能もあるとは、思います。しかし、ソフトバンクモバイルのスマート一括という販売方法のラインアップでは、少し早い、そのラインアップ入りかと存じます。故に、やや、海外製品ディスカウントがあるのではないかと、未だに、少しくは思います。投稿有難うございました。

書込番号:11833407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2011/07/11 04:39(1年以上前)

結果的に、スマート一括で購入致しましたというのか出来ました。
ご助言有難うございました。

書込番号:13240186

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > SoftBank 930SC OMNIA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
microSDHC 32GB 使えます 0 2013/08/08 14:36:02
930SC用のキーボードは無いですか? 0 2012/03/21 21:20:33
ブックマーク数 0 2011/11/27 18:55:06
修理出しても直らない 2 2011/08/16 11:58:16
電源落ち〜(>_<) 2 2013/02/03 18:39:17
ブックマーク 2 2011/01/10 17:51:08
買って3日の感想 0 2010/08/12 20:09:46
「海外製品」 5 2011/07/11 4:39:20
三重県で在庫をお持ちの店舗をご存知の方いませんか? 5 2010/04/05 12:00:12
930SCのタッチパネルの操作感はどうですか? 3 2010/06/19 2:10:54

「サムスン > SoftBank 930SC OMNIA」のクチコミを見る(全 259件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 930SC OMNIA
サムスン

SoftBank 930SC OMNIA

発売日:2008年11月下旬

SoftBank 930SC OMNIAをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)