『どうでしょう?』のクチコミ掲示板

SoftBank 930SC OMNIA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

SoftBank 930SC OMNIAをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年11月下旬

販売時期:2008年秋冬モデル 形状:ストレート メインカメラ画素数:515万画素 SoftBank 930SC OMNIAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どうでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 930SC OMNIA」のクチコミ掲示板に
SoftBank 930SC OMNIAを新規書き込みSoftBank 930SC OMNIAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

どうでしょう?

2008/12/05 21:24(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > サムスン > SoftBank 930SC OMNIA

クチコミ投稿数:26件

いよいよ来週で2年縛りが終わり、iPhoneにしようか?オムにしようか迷ってます。
今現在は、7:3でオム優勢!レビューを参考に最終判断をしようと思ってたら、まさかの販売停止でレビューもクチコミも 今ひとつ数が増えないような気がします。
(iPhoneのクチコミと比較しちゃあいかんのでしょうが・・・)

肝心の耳(電波の掴み、ワンセグの入り具合)の具合はどうなんでしょうか?
あとタッチパネルの使い勝手はどうでしょか?iPhoneはSHOPで実際に触ってみれたのですが、オムは私の住んでいる地域(愛知県豊田市)では 実機を見たことがないので 使用されている方の感想が頼りです。
iPhoneの静電タイプは、感度が良すぎるのか 触るか触らないうちに反応してしまうような感じで 少々使いにくいような感じがしましたので、オムの感圧タイプの使い勝手が気になります。
発売から そろそろ1週間。いろいろと感想が聞かせて頂ければ嬉しいです。宜しくお願いします。

書込番号:8739255

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2008/12/06 04:40(1年以上前)

購入したわけではありませんが、実機を触ってきたので…

タッチパネルについては非常に押しやすかったと思います。
タッチパネルだとメールの操作が大変そうなイメージがあったので試してみましたが、
操作の形式(?)はiPhoneと違い一般的な携帯と同じなので違和感なく操作することができました

速度は想像以上に早かったので、これなら結構速いスピードでメールを打ち込んだとしてもしっかりと反応してくれると思います。
ボタンを押し間違えることはありますが、数分で慣れることができたので十分使いこなせるかと

書込番号:8741101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2008/12/07 00:08(1年以上前)

ファンタ オレンジさん 情報ありがとうございます。
タッチパネルの使い勝手については、一安心です。これで8:2ぐらいで更にオム優勢になりました。
あと、レビューの評価でバッテリーについて意外に低評価なのですが、使ってみえる方 どなたかレポート願います。
何しろ iPhoneに対する3大アドバンテージ(当方の勝手な思い込みですが)で @カメラ AMMSメール対応 Bで 自分で交換できる大容量バッテリーなので 気になるところです。

書込番号:8745431

ナイスクチコミ!0


swoonoさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 SoftBank 930SC OMNIAのオーナーSoftBank 930SC OMNIAの満足度5

2008/12/07 08:16(1年以上前)

昨日、手に入れて触ってみましたがバッテリも結構持ちますね。
丼コロコロさんが気になられているところですが、
普通のコンパクトデジカメの代用になっても十分な機能です。
暗いところでもちゃんととってくれますね。
パノラマ撮影とかフォトコンビ(4枚に分けて撮影する機能)なども面白いです。
携帯なのに半押しでフォーカスをあわせられることもすごい!(今の時代は普通?)
光学ズームがないのは残念ですが(デジタルズーム16倍)・・・
MMSはまだ1回しか使ってませんが、写真の編集などもいろいろできるので、
楽しいかと思います。
大容量バッテリは自分もよく分かりませんが、普段の生活で必要があるかという感じです。
     
 

書込番号:8746511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/12/08 09:13(1年以上前)

店頭で実機を見せてもらいましたが電池パックの方は1100mAhあったので
携帯電話の中では大容量の分野に入ると思うので
かなりも持つのではないですか・・ちなみにこれから買いに行ってきます。

書込番号:8751900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/12/09 01:20(1年以上前)

swoonoさん、Mr.うずまきさん 情報ありがとうございます。

バッテリーに関しては、iPhoneをあきらめかけている最大の理由のひとつですので、逆にオムが、実用上 問題ないことが聞けて嬉しいです。
カメラの性能も落としたくなかったので(現行が910SH)参考になります。
今週になって クチコミも増えてきて どんどん買う気が膨らんできています。

書込番号:8756069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > SoftBank 930SC OMNIA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
microSDHC 32GB 使えます 0 2013/08/08 14:36:02
930SC用のキーボードは無いですか? 0 2012/03/21 21:20:33
ブックマーク数 0 2011/11/27 18:55:06
修理出しても直らない 2 2011/08/16 11:58:16
電源落ち〜(>_<) 2 2013/02/03 18:39:17
ブックマーク 2 2011/01/10 17:51:08
買って3日の感想 0 2010/08/12 20:09:46
「海外製品」 5 2011/07/11 4:39:20
三重県で在庫をお持ちの店舗をご存知の方いませんか? 5 2010/04/05 12:00:12
930SCのタッチパネルの操作感はどうですか? 3 2010/06/19 2:10:54

「サムスン > SoftBank 930SC OMNIA」のクチコミを見る(全 259件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 930SC OMNIA
サムスン

SoftBank 930SC OMNIA

発売日:2008年11月下旬

SoftBank 930SC OMNIAをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)