『パケット定額について』のクチコミ掲示板

SoftBank 930SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

SoftBank 930SHをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年11月下旬

販売時期:2008年秋冬モデル 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 SoftBank 930SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パケット定額について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 930SH」のクチコミ掲示板に
SoftBank 930SHを新規書き込みSoftBank 930SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

パケット定額について

2009/03/03 16:52(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 930SH

クチコミ投稿数:10件

PCサイトを見たか見ていないかでその月の上限金額が変わると認識しているのですが、
このケータイで800万画素の写真を撮ってメールで送る場合、どちらの料金体系が適用されるか
ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。

書込番号:9185619

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2009/03/03 17:07(1年以上前)

加入しているオプション名は「パケットし放題」でいいでしょうか?

S!メールで送るのであれば、上限4,410円の範囲内です。

書込番号:9185683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/03/03 17:17(1年以上前)

>>まっしろさん

早々のレスありがとうございます。
加入しているオプションはおっしゃるようにパケットし放題でした。
タイトル間違っていて申し訳ないです。

普通のケータイに送れない様な大きな容量を送ってもS!メールで送るので
あれば上限は変わらないんですね。ありがとうございました。

書込番号:9185726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/03 22:22(1年以上前)

「パケットし放題」と「パケット定額フル」の違いは何なのですか?。

「パケットし放題」に加入していて、PCサイトブラウザやPCメールを使用した場合、自動的にその月の上限金額が4410円から5985円になるのでしょうか?。もしそうだとしたら、

(1)ケータイWebやS!メールをたくさん使用しPCサイトブラウザやPCメールは全く使用しなかった月に関しては、「パケットし放題」の場合は上限4410円になるが、「パケット定額フル」の場合だと上限5985円になってしまう。
(2)PCサイトブラウザやPCメールをたくさん使用した月に関しては、「パケットし放題」の場合も「パケット定額フル」の場合も、どちらも上限5985円になる。

ということになり、結局、「パケットし放題」ではなく「パケット定額フル」で契約するメリットは、何もないことになってしまいます。「パケット定額フル」の存在意義がなくなってしまいます(iPhoneでの縛りは除いて)。

「パケットし放題」の場合、1パケット0.084円で計算して4410円を超えた場合、超えたパケットの内、PCサイトブラウザやPCメールで使用した分だけが無制限に4410円に加算される、と言うことはないでしょうか?

それとも、iPhone以外の機種では、PCサイトブラウザやPCメールを使用する場合でも、契約としては「パケット定額フル」ではなく「パケットし放題」にしておいた方が得なのでしょうか?

書込番号:9187559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件

2009/03/04 11:03(1年以上前)

>「パケットし放題」と「パケット定額フル」の違いは何なのですか?。

「パケットし放題」は3G携帯のプラン、
「パケット定額フル」はXシリーズ(スマートフォン),iPhoneのプランです。

昔は上限料金や、2段階設定の有無等、違いがあったのですが、
今はほとんど違いがないので紛らわしいです。

書込番号:9189965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2009/03/04 12:26(1年以上前)

たしかに今となってはややこしいですね(^^;
名称も微妙に違うからごちゃ混ぜになってしまってますし。

パケット定額フルの方が今では新しく出てきた方で改訂も行われてますから、パケットし放題がパケット定額フルに吸収されればわかりやすいですよね。

書込番号:9190257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/04 16:30(1年以上前)

>「パケットし放題」は3G携帯のプラン、
>「パケット定額フル」はXシリーズ(スマートフォン),iPhoneのプランです。
3G携帯のユーザーが「パケット定額フル」を選択することのメリットは全くないのですね。ならば、3G携帯のユーザーは「パケット定額フル」を選択しないように、目立つように注意書きしておくべきでしょう。

3G携帯のユーザーの中にも、稀にPCサイトブラウザを使うからと言う理由で、誤って「パケット定額フル」を選択してしまっている人がいるような気がします。その場合、たまたまPCサイトブラウザやPCメールを全く使用せずに、ケイタイWebやS!メールをたくさん使った月があると、本来ならば(「パケットし放題」ならば)4410円で済むところを、5985円払わされることになります。

些細なことですが、何となくソフトバンクのあざとさを感じます。

書込番号:9191203

ナイスクチコミ!0


objさん
クチコミ投稿数:19件 SoftBank 930SHの満足度5

2009/03/04 21:45(1年以上前)

あの・・・・。
普通の3G端末だと、「パケット定額フル」は利用できませんよ?

ですから、
「紛らわしさ」はあっても間違って適用されることはありませんし、
そこには「あざとさ」なんてないと思いますが・・・。

書込番号:9192792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/05 19:50(1年以上前)

他人のことのような書き方をしてしまいましが、実は私の経験です。

私は920SHと910SHと911SHを使用していますが、数ヶ月前から920SHをMySoftbankで「パケット定額フル」を選択していました。ただし、選択した後に、PCサイトブラウザを一度も見てない月はない(というか4410円に達した月もまだない)ので、実際に損をした訳ではありませんが。

店頭で契約すれば店員が気づくので、誤った契約はないでしょうが、MySoftbankでサービス変更の手続きをした場合、誤った選択も可能なのです。しかも、選択画面において機種に関する注意は書いてありません。実際に損をする人などいないかも知れませんし、どうでもいいことなのですが。

書込番号:9197197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/05 20:11(1年以上前)

4月1日から「パケット定額フル」の上限が4410円になる!
どう言うこと?

書込番号:9197313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SoftBank 930SH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
毎月の機種代 1 2010/05/27 12:40:18
930SHを購入検討中です。 1 2010/04/19 21:10:10
機種変 0 2010/04/10 12:10:17
着信ランプとカレンダー 2 2010/02/07 10:42:47
カレンダー機能と撮った写真の関連付けについて 2 2009/11/23 18:51:29
通話中 1 2009/11/18 12:00:21
文字入力切替について 2 2009/10/01 19:25:57
おそいですか。 2 2009/11/18 12:02:55
Bluetooth 1 2009/08/17 8:05:48
カメラの白とび 2 2009/08/10 4:08:50

「シャープ > SoftBank 930SH」のクチコミを見る(全 199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 930SH
シャープ

SoftBank 930SH

発売日:2008年11月下旬

SoftBank 930SHをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)