※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > カシオ > SoftBank 830CA
購入を検討しているのですがバッテリーについて疑問が残ります。
バッテリーが良くなくてお困りになっているかたがたのレビューを良く見ますが
http://keitaishop.yahoo.co.jp/review/list?target_id=pd_165662
ではバッテリーがいいということになっています。
なぜでしょうか?
実際買ってみないと分からないのでしょうか?
書込番号:9159256
0点
結局個人のレビューなので基準がバラバラなんですよ。
私的には3G端末は一日一回の充電ならOKです。
書込番号:9159687
0点
そうですね、個人でOKの基準は違いますよね。
私はNGでした。
ただ、個人の問題ではなくカタログに記載される連続待受け
時間の記載そのものに問題があると思っています。
私の場合、端末を買う際、特にこだわりがなかったので待ち受け
時間の長さで購入しました。
妻がシャープの端末を買いましたが、カタログ上連続300時間の
シャープの端末が1週間以上もって、630時間のカシオが2日もたない
という現状に全く納得がいきません。
ここまでカタログ値と外れるのであればメーカーもソフトバンクも
カタログ値を是正すべきです!
静止状態とかあいまいな表示でなく、”実質待ち受け時間”とでも
表記して記載内容に責任を持つべきです。
私達消費者は物を買う判断材料としてカタログのスペックを見て
買うわけで、この信憑性がなければ何を判断材料に選べばいいか
分らなくなります。
それこそ産地偽装の食品と同じです。
完全に消費者をなめているとしか思えません。
おそらくメーカーの開発者やソフトバンクの方もこの掲示板は
チェックされていることでしょう。
カシオの方、もし製造者としてのプライドがあるなら直ちに対策を
打つべきですし、対策が打てないのであれば返品を認めるべきです。
色々調べたところカシオの端末はauで同じような評価を受けてますね。
要は常習犯ということです。
これはメーカーの技術力がないだけか、それとも品質意識が低いのか、
それとも売りたいがための偽装表示なのか・・・。
少しは消費者の身になって、もう少しマシな商品を出してください!
ソフトバンクも販売者としてカタログを発行している以上、カタログ
の記載内容に責任を持つべきです。
何でも「メーカーがそう言ってますので・・・」で済まされる問題では
ありません!
端末の品質による問題であれば断固としてメーカーに調査させるべき
ですし、対策ができるまでは販売を停止するくらいの対応をしなけ
れば、消費者にばかり負担がかかります!
もしそういう強い態度に出れないのであれば、消費者に誤った情報を
発信してしまった責任を取るべきです!
さらに腹が立つのが年末に発売されたこの端末を値下げして売ろう
という魂胆が許せません!
と前置きが長くなりましたが、いらぬトラブルを避けたいのであれば
別の機種にされた方が無難かと思います。
後は個人の判断で、後悔せぬようよく考えて端末を選んでください。
書込番号:9161396
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > SoftBank 830CA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2010/10/22 14:45:15 | |
| 0 | 2010/08/31 19:00:29 | |
| 0 | 2010/08/16 16:02:44 | |
| 4 | 2010/08/13 1:20:33 | |
| 5 | 2011/07/11 4:45:34 | |
| 2 | 2010/06/28 18:45:10 | |
| 2 | 2010/04/03 23:17:50 | |
| 2 | 2010/03/24 0:44:43 | |
| 2 | 2010/01/05 10:54:28 | |
| 2 | 2009/11/24 17:11:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





