『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

SoftBank 830CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

SoftBank 830CAをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年11月下旬

販売時期:2008年秋冬モデル 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:520万画素 SoftBank 830CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 830CA」のクチコミ掲示板に
SoftBank 830CAを新規書き込みSoftBank 830CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

バッテリーについて

2009/02/26 16:23(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > カシオ > SoftBank 830CA

スレ主 zimon8さん
クチコミ投稿数:15件

購入を検討しているのですがバッテリーについて疑問が残ります。

バッテリーが良くなくてお困りになっているかたがたのレビューを良く見ますが
http://keitaishop.yahoo.co.jp/review/list?target_id=pd_165662
ではバッテリーがいいということになっています。
なぜでしょうか?
実際買ってみないと分からないのでしょうか?

書込番号:9159256

ナイスクチコミ!0


返信する
ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2009/02/26 18:14(1年以上前)

結局個人のレビューなので基準がバラバラなんですよ。
私的には3G端末は一日一回の充電ならOKです。

書込番号:9159687

ナイスクチコミ!0


kan_changさん
クチコミ投稿数:18件 SoftBank 830CAのオーナーSoftBank 830CAの満足度1

2009/02/26 23:12(1年以上前)

そうですね、個人でOKの基準は違いますよね。
私はNGでした。

ただ、個人の問題ではなくカタログに記載される連続待受け
時間の記載そのものに問題があると思っています。

私の場合、端末を買う際、特にこだわりがなかったので待ち受け
時間の長さで購入しました。
妻がシャープの端末を買いましたが、カタログ上連続300時間の
シャープの端末が1週間以上もって、630時間のカシオが2日もたない
という現状に全く納得がいきません。

ここまでカタログ値と外れるのであればメーカーもソフトバンクも
カタログ値を是正すべきです!
静止状態とかあいまいな表示でなく、”実質待ち受け時間”とでも
表記して記載内容に責任を持つべきです。
私達消費者は物を買う判断材料としてカタログのスペックを見て
買うわけで、この信憑性がなければ何を判断材料に選べばいいか
分らなくなります。
それこそ産地偽装の食品と同じです。
完全に消費者をなめているとしか思えません。

おそらくメーカーの開発者やソフトバンクの方もこの掲示板は
チェックされていることでしょう。

カシオの方、もし製造者としてのプライドがあるなら直ちに対策を
打つべきですし、対策が打てないのであれば返品を認めるべきです。
色々調べたところカシオの端末はauで同じような評価を受けてますね。
要は常習犯ということです。
これはメーカーの技術力がないだけか、それとも品質意識が低いのか、
それとも売りたいがための偽装表示なのか・・・。
少しは消費者の身になって、もう少しマシな商品を出してください!

ソフトバンクも販売者としてカタログを発行している以上、カタログ
の記載内容に責任を持つべきです。
何でも「メーカーがそう言ってますので・・・」で済まされる問題では
ありません!
端末の品質による問題であれば断固としてメーカーに調査させるべき
ですし、対策ができるまでは販売を停止するくらいの対応をしなけ
れば、消費者にばかり負担がかかります!
もしそういう強い態度に出れないのであれば、消費者に誤った情報を
発信してしまった責任を取るべきです!
さらに腹が立つのが年末に発売されたこの端末を値下げして売ろう
という魂胆が許せません!

と前置きが長くなりましたが、いらぬトラブルを避けたいのであれば
別の機種にされた方が無難かと思います。
後は個人の判断で、後悔せぬようよく考えて端末を選んでください。

書込番号:9161396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/03/19 17:21(1年以上前)

 kan changさんの言う通りだと思います。
 私は購入してひと月半戦いました。一日もてばいいという方もいらっしゃいますが、他の機種で4・5日もつんであればその方がいいに決まっていますよ。kan changの記述にもありますが、あまりにも実情と異なるカタログ表示は個人差と言う事で片付けられる事じゃないと思います。
 黙っていればそれまでです。私は機種の変更をさせるところまでは行きました。

書込番号:9271123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > SoftBank 830CA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 830CA
カシオ

SoftBank 830CA

発売日:2008年11月下旬

SoftBank 830CAをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)