『同じクレームがいっぱいあるじゃない 嘘ばっかしの157』のクチコミ掲示板

SoftBank 830CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

SoftBank 830CAをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年11月下旬

販売時期:2008年秋冬モデル 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:520万画素 SoftBank 830CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『同じクレームがいっぱいあるじゃない 嘘ばっかしの157』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 830CA」のクチコミ掲示板に
SoftBank 830CAを新規書き込みSoftBank 830CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > カシオ > SoftBank 830CA

クチコミ投稿数:8件

1月末に購入しバッテリーのもちが悪すぎるとショップへ2回出して同じ答え。異常はありません。とのこと。他にも同じようなクレームは出ていませんかって聞いたら全く出ていないという答えでした。ショップで粘って機種交換を特別にすると言うことになった。その間に色々やり取りをしてのことですよ。同じ金額のものかそれ以下のものにと言うことでしたが、以下のものって0円のもです。しかも、0円機種にしても支払いは従来と同じ金額を支払う事になると言う。上のものに代えれないのかと言うと、機種変更になりますので出来ない。でも下でも機種変更でしょ。同じことだろう。すったもんだしたあげく、百歩譲って変更に応じたけど指定の機種で好きな色が無いとのことで取り寄せに。また後日いかなくてはならないことに。その間代替機を借りた。820Nと言う昨年の夏バージョンのものですが、よくみると830CAと中身は同じ。それまでもっていたauの去年のパナソニックと同じ形のものでした。NECはパナソニックと同じ入れ物を使い、夏に売っていた。その中身を秋にカシオで見てくれを買えて売っていたんですねぇ。

書込番号:9270113

ナイスクチコミ!1


返信する
51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2009/03/19 16:44(1年以上前)

>820Nと言う昨年の夏バージョンのものですが、よくみると830CAと中身は同じ。

 本当ですか?

http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/820n/

http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/830ca/

830CAは、カメラが520万画素というところが売りでオートフォーカス機能もあります.....820Nは、利用シーンでLEDが点滅し、光のアニメーションで知らせてくれる「マイシグナル®」といった、Nシリーズ独自の便利な機能を多数搭載と言うところが売りのようですが.....。



>それまでもっていたauの去年のパナソニックと同じ形のものでした。NECはパナソニックと同じ入れ物を使い、夏に売っていた。

 具体的にauのどの機種でしょうか?


書込番号:9271017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/03/19 17:10(1年以上前)

 830CAのクレームでショップに行き機種変更のものを検討中にこれなら変更できますって出されたのが820Nです。
 よく見るとバッテリーが同じものだと気づいてショップの人に同じように見えるけどって言ったら、そんな事はありませんよ。と言いながら二つのバッテリーを取り外して入れ替えてみるとピタリ。起動もします。ショップの人も驚いてました。
 よく見ると。イルミネーションの形も同じ、サイドキーの位置もおなじ。充電コネクターの位置も同じ。ボタンの操作の仕方も同じ、アドレスの検索方法も表示も同じ。ショップの人も驚いていました。違うのはカメラだけ。カメラだけはさすがにカシオさんでした。
 だから3月16日のソフトの更新の対象機種が830CAに対することに820Nも含まれていました。待ちうけ画面の不具合は830CAだけみたいですよね。バッテリーに関する事は他の機種も含まれているような記述です。はっきりとした事は書かれていません。
 携帯のモニターを仕事にしている人とたまたま話すことが出来た時に聞きましたが、中身や見てくれなどを流用しあう事はよくあるそうです。

書込番号:9271092

ナイスクチコミ!1


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2009/03/19 17:27(1年以上前)

確かに、

 日本経済新聞社の報道によると、カシオと日立が共同出資して設立した、携帯電話端末の開発や製造を手がける「カシオ日立モバイルコミュニケーションズ」が、ソフトバンクモバイルの冬商戦向けモデルとして初参入した「830CA」から、端末の開発と生産をNECに委託するそうです。

 とありますが.....同じ物がラインナップされてしまった???

http://www.pnavi.org/gimo/html/20081120dcbb86b7edbdc00f61fd0b3d3f6e3b21.php

書込番号:9271147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/03/19 17:53(1年以上前)

 830CAを購入する前にもっとモニタリングすべきだった。問題があったのを知らず購入してしまったのを後悔してます。まだまだ、困っているユーザーさんがいるんだよねぇ。何とかならないかなぁ。こんなでたらめなものを売って平然としていられるのが不思議です。
 購入契約を白紙に出来ないものかねぇ。

書込番号:9271245

ナイスクチコミ!1


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2009/03/20 16:56(1年以上前)

>よく見るとバッテリーが同じものだと....

 バッテリーや充電器の共通化は、販売価格を下げる効果、前機種の物を再利用等ができるので、ユーザにとっても良いことだと思いますよ!
 あんまり縛られすぎて、デザインの自由度が奪われると問題ですが.....。

 純増の伸びや機種変サイクルが鈍り各携帯メーカも大変な時代になっているようで、部品のやプラットホームの共有化により製造コストを抑えながらも、各メーカ毎に如何に独自性を主張できるかというところで生き残りに賭けてますね!


>830CAを購入する前にもっとモニタリングすべきだった。問題があったのを知らず購入してしまったのを後悔してます。まだまだ、困っているユーザーさんがいるんだよねぇ。

 からす55さんのバラバラのスレということで削除依頼された本来の怒りを、もう一度この掲示板でレスすることによって救われる方もでるでしょうし、メーカも改善の方向に向かうかもしれませんよ!
 

書込番号:9276264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/03/21 09:23(1年以上前)

 51さん 書き込みありがとう。
 流用している事がよくあるってことも知らなかった自分の無知を後悔してます。その流用されている機種の事を調べるべきでした。(ショップの人も知らないように飾り付けをしているので、一般の人は中々分からないでしょうが)高額なものを買うと言うことを自覚しないような売り方に騙された自分が情けない。
 でも、問題のある機種を改善もせず、そのまま流用し、欠陥品を売り続ける製造メーカーと販売会社。契約してしまえば後は知らない。不良品と知りながら販売契約し解約には応じないと言う会社の主義と言うのか姿勢と言うのか、このような事がまかり通る会社が不思議です。
 yahooショップの口コミ内容も?がつくのが多い。昨日見つけた書き込みは3月16日に書き込まれた内容ですが、バッテリーのもちが良くなる改善処置がされ持ちが良くなったのでいいですよってものです。16日に通達された改善処置をしてなぜ16日中に結果が分かるんでしょうねぇ。悪い書き込みがあるとその後最高ってのが続いて書き込みされていますねぇ。No1評価だそうです??。行政からの指導が行われないのはどうしてでしょうかねぇ。
 昨年は色んな分野での偽り事件の報道がありましたが、それぞれある程度の会社や業界、行政の改善がされてきたように思いますが、この業界、この会社は行政からの指導などは無く、まったく改善されないまま、顧客を馬鹿にして行くんでしょうか。
 私は不本意ながら昨年の夏バージョンの他機種に変更しました。あと二年何事も無く使えればと願ってます。

書込番号:9279786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/04/18 20:50(1年以上前)

>16日に通達された改善処置をしてなぜ16日中に結果が分かるんでしょうねぇ。

私もその口コミ見ました!!

どう考えたっておかしいですよね!? 一般のユーザの口コミでは
無いものが混じってますよね!? 悪質としか言えません!

書込番号:9412997

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > SoftBank 830CA」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

SoftBank 830CA
カシオ

SoftBank 830CA

発売日:2008年11月下旬

SoftBank 830CAをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)