※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > パナソニック > SoftBank 830P
家族4人で買い換えたのですが、4台中3台が7ヶ月以内に壊れました。電源が突然入らなくなり、充電もできず、データも危うく消失するところでした。まだ1台壊れていないですが、3台も壊れたので欠陥部品を交換してほしいと頼むと、「100%壊れるわけではないのでできない」と言われました。バッテリーの消耗もあり得ないほど早い。ソフトバンクの品質管理が非常に悪いと言わざるをえません。2年間契約を解約できない以上、携帯電話は当然2年以上の使用を保証できる品質が求められます。このような品質の悪い携帯電話を売り、一方であんしん保証パックで月498円を支払わせるソフトバンクは詐欺的な商売をしていると言えます。
書込番号:10563285
8点

本当にソフトバンクの品質は悪くなってますよ
157に電話してもマニュアル通りの対応で
もうあきれてます
書込番号:10565443
1点

スレからズレて申し訳ありません。docomoのPシリーズはそうゆう話はあまり聞かないけど、SoftBankのPシリーズは何処のスレを見ても余り評判は良くないみたいですね。同じメーカーなのに何故でしょうかね?
書込番号:10566419
1点

あーもう頭にくる。まったく同意です。
シルバーとゴールドに2台購入。
一台は休眠状態で問題ないけど、4ヶ月使用したシルバーは勝手に電源が落ちる。
フル充電しているのに、電源が自然に落ちている。
メーカーに問い合わせると、ユーシムカードを入れ直せば直るという。
落ちるたびにバッテリーをはずし、カードを入れなおしていたら、電源も入らなくなった。
修理に出したら、カビが発生しています。修理代金は16000円だと。
頭きて文句言ったら無償修理に。
修理後、4ヶ月でまったく同じ症状が発生。勝手に電源が落ちる。
文句言ったら、同型同色機種に交換された。
で、4ヵ月後にまったく同じ症状で、電源が落ちる(笑)
同じく修理に出し、修理が終わって帰ってきた次の日に、電源が落ちた(笑)
まったく、同意なので、貼らせてもらいます。
2年間契約を解約できない以上、携帯電話は当然2年以上の使用を保証できる品質が求められます。このような品質の悪い携帯電話を売り、一方であんしん保証パックで月498円を支払わせるソフトバンクは詐欺的な商売をしていると言えます。
書込番号:10913490
2点

追記。
ソフトバンクのサイトの、よくある質問、にありました。
十分に充電されているのに、勝手に電源が落ちてしまいます。
に対し、
USIMカードが正しく装着されていない可能性があります。再度ご確認ください。
という回答。
毎回、ショップ店員に正しく装着してもらっているのだけど。
正しく装着しても、勝手に電源が落ちてしまう、の間違いでしょう(笑)
とりあえず今回は、即壊れたのでこれからどう対応してくるのか、見学します。
書込番号:10913571
2点

上の経過報告です。
商品に対することではないですが。
一台は、機種変更。
一台は、同じ故障(自然に電源が落ちることのない)をおこさない同型機種に当たるまで交換を続ける、ということで落ち着きました。
実際、壊れずに使い続けることができる商品もあるらしいし、そうであるならシンプルで使いやすい、満足な機種なので・・。
お客VSショップ店員(代理店)の構図ではなく、
ショップ(代理店)VSメーカーという構図になるよう、お客(ユーザー)がショップに十分な情報を渡すこと。
具体的な、壊れた状況、時間等、詳細な情報をメモの形でショップに渡して、ショップがメーカーとしっかりケンカできるように配慮するのも手かと思います。
書込番号:10950588
2点

まったく同意です。買って半年たたずに電源が突然落ちる不具合。修理後、1週間でまた同じ不具合。もちろんメーカーにも腹が立ちますが、こんな欠陥商品を平気で売りつけるソフトバンクにもっと腹が立ちます。詐欺的な商売をしているとしか言いようがありません。ショップの対応も不愉快以外のなにものでもありませんでした。
書込番号:11837709
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > SoftBank 830P」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2013/02/25 11:03:24 |
![]() ![]() |
4 | 2011/10/14 4:51:36 |
![]() ![]() |
1 | 2011/08/22 12:50:05 |
![]() ![]() |
2 | 2012/04/21 18:06:06 |
![]() ![]() |
0 | 2011/03/16 19:32:42 |
![]() ![]() |
0 | 2011/03/02 16:05:15 |
![]() ![]() |
0 | 2011/02/02 8:08:07 |
![]() ![]() |
0 | 2010/12/12 8:44:36 |
![]() ![]() |
3 | 2010/08/29 19:43:36 |
![]() ![]() |
1 | 2011/01/28 21:04:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)