『別に普通に使える』のクチコミ掲示板

SoftBank 830P

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

SoftBank 830Pをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年11月 1日

販売時期:2008年秋冬モデル 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 SoftBank 830Pのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『別に普通に使える』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 830P」のクチコミ掲示板に
SoftBank 830Pを新規書き込みSoftBank 830Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

別に普通に使える

2009/12/09 15:44(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > パナソニック > SoftBank 830P

9月17日に、新規加入しました。以前はドコモ携帯でしたが、変人に電話番号を知られ、廃止にして、およそ4ヶ月携帯無しの生活をしてました。さすがに、仕事上、必要に迫られて、新規に契約したのですが、自分は通話とメール以外は使わないから、安いのくれ!とソフトバンクのショップに言ったら、この機種になりました。決まってから、評価が最悪なので、心配しましたが、今の所は故障無く、カメラも仕事上必要になり撮影しまくってますが、普通に何も無く使えます。電池の持ちも三日に一回充電です。以前のシャープ製のドコモ携帯と遜色無く使用できます。電源が落ちたり、熱くなったりなどなど、不具合が無いのです。
ここに記載されている、故障、不具合などの遭遇がありません、何故なんでしょう?
もちろん、実質無料携帯ですけど?

書込番号:10603816

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 SoftBank 830PのオーナーSoftBank 830Pの満足度3 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/12/09 16:16(1年以上前)

うちにも830Pが2台ありますが何ともありません。
単に不具合のある人は書き込みますが、何もない人はあまり書き込んだりしないからではないでしょうか。
故障の発生率は高そうな気がしますが売れてる台数もかなり多い機種ですからね。

書込番号:10603902

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/12/09 17:44(1年以上前)

 831Pユーザーですが、最近カメラの使い方で気付いたことがあります。私の個体だけかも知れませんが、オートホワイトバランス(以下AWB)が全く使い物にならず、タングステン電球に固定されているような感じでした。仕方なく手動でAWBを光線状態に合わせて撮影すると彩度のやたら低かった画像がかなり改善されました。待ち受け画面の写真は輪郭が強すぎて使い物になりませんが2M画素の写真はNRの強さを我慢すれば何とか状況の記録程度には使えることが分かりました。

 841P、840Pという二つの新機種がありますがいずれもSDHCに対応していないため、本機と同様のやや古い基本設計と思われます。いつまでこのシリーズを作り続けるのか少々心配ではあります。なお私の831Pも特にトラブルはありません。超ライトユーザーであるせいかも知れませんが。

書込番号:10604200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/12/09 22:08(1年以上前)

下のほうのスレッドに「液晶部分が熱くなる」と書き込んだものです。
不具合がないとのことで、本当にうらやましいです。
私は今も熱を持ってくると、耳を受話器から少し浮かせるようにして話しています。
ちなみに製造日はいつですか?
私の持っているものは2009年3月製です。

書込番号:10605555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 SoftBank 830PのオーナーSoftBank 830Pの満足度3 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/12/09 23:05(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9887312/

製造年月に因る不具合はこちらが参考になるかも。

書込番号:10605988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/12/13 00:55(1年以上前)

製造年月日は、2009年7月でした。
確かに、電話していると、熱いと言われれば、熱いかも?熱くないと言われれば、熱くないかも?要するに、気にならないという事です。
カメラは仕事上、他店の価格を調べないといけないので、数字が読めれば良い程度です。データとして残しておきたいので、通販で購入した超安物マイクロSDに保存していますが、ちゃんと残ります、これが、自分にとって、一番便利な使用方法です。
現在も、不具合なしです。

書込番号:10621914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SoftBank 830P」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

SoftBank 830P
パナソニック

SoftBank 830P

発売日:2008年11月 1日

SoftBank 830Pをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)