※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > パナソニック > SoftBank 830P
こんにちは。
昨日、近所の何でも屋系(CD、ゲーム、化粧品、本など売っている)のお店で
購入しました。
当機種を2台買ったのですが、ホワイトプラン+ダブルホワイトなるものと
オプションを数点付けると、5000円分の商品券×2と月々8円?で
この2台間では24時間通話無料で使えるということでセカンド携帯として買いました。
通話専用でメールやネットは一切しないつもりでいます。
基本的に限りなく0円に近い形で使用したいので、オプションは
商品券をもらう手前、S!ベーシック?だけ残して今日解約してしまおうと
考えています。
その後、商品券が届き次第、S!ベーシックも解約してしまおうと
思っているのですが、いかがなものでしょうか?
そうすれば、結果的に事務手数料2台分+今月分のオプション代金を
支払い、来月からは8円でOKという認識で良いのでしょうか?
ソフトバンクって複雑でイマイチ理解できなくて困っています。
ちなみに購入スタイルは分割ではないみたいです。
理解しずらい文章ですが、詳しい方がいらっしゃいましたら
アドバイスいただければと思います。
書込番号:9001847
0点

オプションの縛り期間は聞いてませんか?
その期間前に外すと店側には奨励金が出ないかも。
ベーシックだけ残しても結果は同じでしょうね。
書込番号:9002063
0点

こんにちは。
早々のレスありがとうございます。
契約した時の店員の話ですと、「まあ、なるべくオプションは
使っていただきたいんですけど、強制ではないんですよー」なんて
言っていました。
その際に、「s!ベーシックを外しちゃうと商品券がもらえないんでー、
商品券がお手元に届いたらS!ベーシックを解約してくださいねー」などと
言っていたのです。
ですので、それ以外はみんな解除しちゃえ的なノリで考えてたのですが・・
結局、先ほどS!ベーシック以外はすべて解除してしまいましたが、
Wホワイトとパケットし放題は1ヶ月後に解除になると言われました。
日割りで請求されるかななんて思っていたのですが、1ヶ月分まるまる
取られるんですね・・・・
ただ、本当に1ヶ月8円になるんですかね????
すごく疑問です。
個人的には、もう少しわかりやすい料金設定(プラン)にしてほしいです。
書込番号:9002112
0点

店側が外してOKなら問題ないでしょ。
料金はホワイトプランのみなら
(980円+通話料金−月々割り980円)+ユニバーサル8円
という計算になります。
つまり有料通話をしなければ8円ですね。
書込番号:9002158
1点

何度もレスありがとうございます!
やっと理解できました!
携帯電話本体は0円で購入できたという認識で
良いのですよね?
で、基本料980円が月々割で-980円なため相殺。
ユニバーサル料金だけはかかってしまうということですね!
もちろん、ネットや有料通話はしないのが前提ですね。
月々割というものがあるのですね・・・・
下のスレの方も同じような感じなんですね。
ちなみに、昨日の店員の会話からはオプションの縛りはあるけれど、強制
ではないという感じですので、契約時の店員が要領の良いやり方を
さりげなく教えてくれたんだと思いました。
しかし、こんなんでソフトバンクは儲かるのでしょうか??
書込番号:9002183
0点

本体代は0円だったならそうでしょう。
最初に支払った金額がそれです。
8円とうたっているのでスマート一括(安いが月々割なし)ではなくスパボ一括(月々割あり)だと思われます。
月々割りは3ヶ月目から26ヶ月まで継続します。
1ヶ月目は980円+オプション+使用料+8円+事務手数料2735円
2ヶ月目は980円+オプション+使用料+8円
3〜26ヶ月目は(980+使用料ー980)+8円になります。
書込番号:9002750
0点

>Wホワイトとパケットし放題は1ヶ月後に解除になると言われました
すぐ外したのなら1回目の〆日までです。
Wホワイトは日割りにならないが、パケホは日割り計算です。
〆日までアプリやらMySoftbankのパスワードやら必要なパケット通信は
しておいた方がいいでしょう。
書込番号:9003716
0点

S!ベーシックを解約してもソフトバンク同士なら
SMS(電話番号メール)は使えます。
ホワイトプランなら無料ですよ。
書込番号:9005394
0点

こんにちは。
みなさん色々と参考になるご意見ありがとうございました。
皆さんのご意見をまとめると、約2年間は通話(ソフトバンク)のみなら
ユニバーサル料金だけということになりますね。
ショートメールも無料なのは知りませんでしたが・・・・
色々とありがとうございました。
書込番号:9006834
0点

hideaki327さんは、「良い買い物」をなさったみたいですね。
> ちなみに購入スタイルは分割ではないみたいです。
数日前、池袋で、「分割無し」「0円」と書かれた、830PのLABIのチラシをもらいましたが、
下のほうに「スマート一括契約は、月月割の適用はありません」などと説明が入っています。
「スパボ一括」では無さそうで、かなり紛らわしいですね。(-_-;
契約時にもらった申込内容確認書の右下に「新スーパーボーナス:加入する」と書かれているかどうかで判断できると思います。
これが書かれていれば「月月割」があり、毎月8円になると言うことだと思います。
Wホワイトやパケットし放題などは、途中解約しても、締め日までで計算されるハズです。
S!ベーシックパックは、店舗か157で解約できるようです。解約の申し込みをしたら、すぐに使えなくなったので、その時点までの料金かもしれません。
最近docomoが減少を食い止めているとかで、SoftBankが今年度の「純増No.1」のため、安売りしているのでしょうか。
店によってまちまちですが、色々な他の古い機種も、スパボ一括で安く(0円も)出ていました。
良い携帯電話をゲットできると良いですよね。
※新商品発表会を見てきました。オンデマンドでも見られるようになってますね。
書込番号:9009939
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > SoftBank 830P」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2013/02/25 11:03:24 |
![]() ![]() |
4 | 2011/10/14 4:51:36 |
![]() ![]() |
1 | 2011/08/22 12:50:05 |
![]() ![]() |
2 | 2012/04/21 18:06:06 |
![]() ![]() |
0 | 2011/03/16 19:32:42 |
![]() ![]() |
0 | 2011/03/02 16:05:15 |
![]() ![]() |
0 | 2011/02/02 8:08:07 |
![]() ![]() |
0 | 2010/12/12 8:44:36 |
![]() ![]() |
3 | 2010/08/29 19:43:36 |
![]() ![]() |
1 | 2011/01/28 21:04:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)