『すぐ充電切れ』のクチコミ掲示板

SoftBank 830P

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

SoftBank 830Pをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年11月 1日

販売時期:2008年秋冬モデル 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 SoftBank 830Pのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『すぐ充電切れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 830P」のクチコミ掲示板に
SoftBank 830Pを新規書き込みSoftBank 830Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

すぐ充電切れ

2009/04/09 00:37(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > パナソニック > SoftBank 830P

スレ主 快食人さん
クチコミ投稿数:13件 SoftBank 830Pの満足度2

多く使うほうではないので、これまでの携帯のときは一度充電すれば2Wは充電しなくてよかったけれど、SOFTBANK にしてから、3日持たない。これじゃ旅行もできない。どうにかしてほしい。家族全員がSOFTBANK 830Pに乗り換えたので、みんな同じ不満。

書込番号:9368483

ナイスクチコミ!0


返信する
ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2009/04/09 11:29(1年以上前)

前の機種が何かわかりませんが旅行行くなら充電器くらい持っていこうよ。
そんなに邪魔にはならないでしょう?

書込番号:9369721

ナイスクチコミ!1


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2009/04/09 20:50(1年以上前)

>旅行行くなら充電器くらい持っていこうよ。

 普通、泊まりの旅行には持っていきますよね!


 

書込番号:9371487

ナイスクチコミ!1


VVVVVさん
クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:36件

2009/04/10 08:50(1年以上前)

快食人さんの、「これまでの携帯」とは、2G携帯ですかね。
現在発売している3G携帯で実際に2W持つものはないと思います。長くても1W程度。

アンテナマークが1本しか立たないような電波が弱い場所では電池を早く消耗します。電波の強さはどうですか。

この掲示板では、ソフトバンクのパナソニック製端末について不具合が多く報告されています。ご家族全員がP端末とはリスクが大きかったですね。


書込番号:9373475

ナイスクチコミ!2


スレ主 快食人さん
クチコミ投稿数:13件 SoftBank 830Pの満足度2

2009/04/11 21:23(1年以上前)

すぐ充電切れの不具合で、SOFTBANKで830Pを修理中。修理中に代替え機(821P)を借りてるけど、同じ使い方で、2倍は持つので、やはり830Pの不具合か、もしかしたら実力かも。

書込番号:9380361

ナイスクチコミ!0


スレ主 快食人さん
クチコミ投稿数:13件 SoftBank 830Pの満足度2

2009/04/22 19:05(1年以上前)

 830Pが修理から帰ってきました。「正常を確認したので、掃除をしただけです。早く取りに来ないと費用が発生します。」との冷たい対応。 異常なので治るまで修理してくださいと言うと、また再修理。再修理から帰ってきました。今度は「正常でしたが、念のため電子基盤を交換しました」とのコメント。使い始めましたが、少なくとも今までで一番長持ち。明らかに正常化しました。つまり、異常であった。
 問題は、異常を異常と認めてくれないことです。各使用状態での電流測定をするのは、電子エンジニアには容易なことで、異常は容易にわかるはずなのだが、2回修理してもらっても異常とは認めない体質はいかがなものか!? 異常と認めれば修理が殺到して経営が厳しいのでしょうが、ぜひ対応改善いただきたいなあ! うがった見方かもしれないけれど、納得しない客にだけ修理をしておこう、、、、と見えてしまう。

 余談ですが、電波状態が弱いと電力を食うとのコメントをいただいてますが、電波はいつも最強の3本です。過去も現在も。

書込番号:9432352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/04/23 00:36(1年以上前)

携帯の異常が直って良かったですね。
今後は機能を駆使して目一杯楽しんでください。

書込番号:9434519

ナイスクチコミ!0


スレ主 快食人さん
クチコミ投稿数:13件 SoftBank 830Pの満足度2

2009/05/03 23:52(1年以上前)

さて、1台目が直ったので、2台目の修理です。
家族3人が全員 830P ですが、このすぐ充電切れの不具合は、3台中2台で起きています。今年3月末に購入したばかりの最新版ですが、この状態なので、この機種がかかえる慢性不具合かもしれません。

2台目の修理でも、「確認しましたが正常でした」の無意味な診断を繰り返すと思うと、気が重いですが、再度チャレンジしてみます。

状況は、ここで公開します。 同じ状況の方々、応援ください。

書込番号:9487699

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SoftBank 830P」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

SoftBank 830P
パナソニック

SoftBank 830P

発売日:2008年11月 1日

SoftBank 830Pをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)