『イヤホンと充電』のクチコミ掲示板

SoftBank 830P

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

SoftBank 830Pをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年11月 1日

販売時期:2008年秋冬モデル 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 SoftBank 830Pのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『イヤホンと充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 830P」のクチコミ掲示板に
SoftBank 830Pを新規書き込みSoftBank 830Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

イヤホンと充電

2009/06/05 00:24(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > パナソニック > SoftBank 830P

クチコミ投稿数:11件

この機種ではイヤホンを使いながら、
充電できないのでしょうか?
もし何か方法等、やり方など知っている方がいましたら
よろしくお願いします。

書込番号:9652821

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 SoftBank 830PのオーナーSoftBank 830Pの満足度3 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/06/05 00:40(1年以上前)

2つ方法があるかと思います。

1.イヤホンはBluetoothを使う。
2.卓上ホルダーを使って充電する。

卓上ホルダーは実際使ってないので形状等を確認してください。

書込番号:9652916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 SoftBank 830PのオーナーSoftBank 830Pの満足度3 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/06/05 02:19(1年以上前)

失礼しました。
830PにBluetoothはありません。

書込番号:9653244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/06/05 02:25(1年以上前)

友里神のパパ様
返信感謝です
なるほど思いつきませんでした!
でもこの機種Bluetooth非搭載機種ですので、残すは卓上ホルダーの一択になりそうですね
早速形状を確かめてみようかと思います
最近の機種で同じように
イヤホンジャックを個別に作らない端末が増えてきたような、気がします
やはりコストダウンを見込んでのことなのか、SB同士で、つなぎっぱ防止策なのか…
*日なるべくお金を掛けないで理想に近づきたいので引き続き皆様のアドバイスいただきたく思います






書込番号:9653264

ナイスクチコミ!0


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2009/06/05 10:09(1年以上前)

 リチウムイオンバッテリー使用の携帯電話では、充電しながらの使用は、あまり良くないようです!

 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/OPINION/20071003/283727/

 電池の劣化を早めるようです!

 とくに、問題多い830Pだし......過去ログとか検索して見ましたか?



>イヤホンジャックを個別に作らない端末が増えてきたような、気がします
やはりコストダウンを見込んでのことなのか、SB同士で、つなぎっぱ防止策なのか…

 バッテリー保護の意味の方が大きいような気がします.....。

書込番号:9653972

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/06/05 10:38(1年以上前)

下記のような品物も世の中にはあります。
http://www.k-tai.com/softbank_option/rb8vg01_02.html

書込番号:9654052

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/06/05 10:59(1年以上前)

 51ですさん

 リチウムイオン電池は「満充電に近い状態で高温にさらす」と言う状態を避けることが出来るのであれば充電しながらの音楽鑑賞は特に問題ないと考えます。特に画面を点灯させない状態での音楽プレーヤ単独の利用は負荷が軽いので、電池の温度が上昇する条件には当てはまらないことが多いようです。

書込番号:9654131

ナイスクチコミ!1


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2009/06/05 16:47(1年以上前)

充電中は、かなり電池も高温にり満充電を持続(ON-OFFを繰返し、そして過充電に....)すると思うので、軽い負荷でもできることなら避けた方が良いと思うのですが.....。

 世の中には、ユーザの要求に答えて便利なグッツがありますね....でも純正品でないので不具合がでても保証外といわれると思いますよ.....。

 心配しても始まらないし、やりたいなら仕方ないですが.....自己責任ですので....。

書込番号:9655201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/06/05 19:01(1年以上前)

皆様レス感謝です

はじめに友里奈のパパさん
名前打ち間違えすみませんでしたお詫びします><

51ですさんの言うとおりバッテリーの酷使は危険でもあり
寿命を早めると思うのですが
当方の使用環境はサブで使用
ホワイトプラン他者通話で時間内つなぎっぱなし。
車or社内でのみ使用
持ち歩きはしないため充電つなぎっぱが求められてくるのです
でもメインで使ってる携帯のほうでこの忠告は役に立ちましたありがとうございます

巨神兵さんが貼ってくれたリンクにとても便利なものがあったので
早速注文してみようかと思います
もちろん自己責任で、何かあってもキャリアやパナに文句言うつもりはありません(笑
機種代0円で家族に学生がいて、通話のみなので
ホワイトプラン半額オンリー月500円弱で毎日数時間つなぎっぱで文句もありませんw
昨日購入だったものでろくに過去ログも読まず
使用環境など記載もせず質問してスイマセンでした
でもとても助かりました感謝です! 

書込番号:9655645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SoftBank 830P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 830P
パナソニック

SoftBank 830P

発売日:2008年11月 1日

SoftBank 830Pをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)