『メール機能とソフトウェア更新について』のクチコミ掲示板

SoftBank 830P

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

SoftBank 830Pをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年11月 1日

販売時期:2008年秋冬モデル 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 SoftBank 830Pのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール機能とソフトウェア更新について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 830P」のクチコミ掲示板に
SoftBank 830Pを新規書き込みSoftBank 830Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

メール機能とソフトウェア更新について

2009/08/11 11:22(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > パナソニック > SoftBank 830P

クチコミ投稿数:4件

実は他のところでも質問させていただきましたが
先日、ドコモからMNPでこの機種を購入いたしました。
メール機能でドコモの場合は、メール本文の最後に署名出来たのですが
この機種は出来ないのでしょうか?

もう一点、ソフトウェアが最新かどうか確認したいのですがどのように
したらいいですか?
ソフトウェア更新ボタンを押しても電池残量が不十分です・・・と出ます。
ちなみに電源コンセントに繋いだ状態でも同じことが起こります。

以上、ご存じの方がおられましたら宜しくお願いします。

それにしても、この機種はトラブルが多いのですね・・・
知らずに購入してしまいました・・・

ただ、ジョーシンで4800円購入ですから仕方ないですね・・・

書込番号:9982730

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 SoftBank 830PのオーナーSoftBank 830Pの満足度3 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/08/11 13:06(1年以上前)

>メール機能でドコモの場合は、メール本文の最後に署名出来たのですが
この機種は出来ないのでしょうか?

今見ましたが出来ないようです。


>もう一点、ソフトウェアが最新かどうか確認したいのですがどのように
したらいいですか?

やり方は合っていると思います。
メニュー→ツール→ソフトウェア更新・・・です。


>ソフトウェア更新ボタンを押しても電池残量が不十分です・・・と出ます。
ちなみに電源コンセントに繋いだ状態でも同じことが起こります。

ACアダプタに繋いでもバッテリー残量が不足していてはダメです。
満充電してから更新してください。
パナ機のバッテリー残量表示は残り30%になって初めて1つ減ります。
更新するための残量はもっと高く設定されているのでしょう。


>それにしても、この機種はトラブルが多いのですね・・・
知らずに購入してしまいました・・・

ある程度改善されているようです。
こちらも参考に。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000001092/SortID=9887312/


>ただ、ジョーシンで4800円購入ですから仕方ないですね・・・
関西の方でしょうか。
私も5月頃ヤマダで9,800円(宝塚)、今月K's(鹿の子台)で4,800円で買いました。
この時期(8/18まで)にスパボ一括で購入するのは有益です。

書込番号:9983080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 SoftBank 830PのオーナーSoftBank 830Pの満足度3 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/08/11 13:40(1年以上前)

あと、この機種は簡単ケータイに近いような機種ですから機能はあまり望めないかと思いますよ。

書込番号:9983210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/08/11 13:49(1年以上前)

さっそくのご回答有難うございました。
友里奈のパパさん有難うございました。

あまりにも行動範囲が同じですね。

購入は三田のジョーシンです。

今度iphone 3GSを購入しようと思っていますが、近辺で
いいところご存じでしょうか?
また、電波も通常の携帯と比較し悪いということなのですが
家の中では、この830Pはほぼ電波3本なのですが、
iphoneの場合はどんな感じなのでしょう・・・
スレ違いですいません・・・

書込番号:9983225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 SoftBank 830PのオーナーSoftBank 830Pの満足度3 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/08/11 14:18(1年以上前)

iPhoneは使かってないので解かりませんが書き込みを見る限り普通の端末より電波の掴みは弱いようですね。

あと三田ならサティの携帯売り場もdocomoは安いですね。
SoftBankはヤマダかK'sと思っています。
私は北区なのでジョーシンなら藤原台が近いのですが藤原台店の安売りはauばかりですね。docomoのバリュー一括やSoftBankのスパボ一括は見たことないです。
三ノ宮のヤマダ(旧seiden)も安い書き込みを良く見ますね。
もうすぐお盆なので嫁の実家(加古川)へ行きますが、東加古川のサティ携帯売り場もスパボ一括を良く見ます。(実家なのでゴールデンウィークやお盆、正月に見に行くからかも知れませんが)

書込番号:9983319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SoftBank 830P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 830P
パナソニック

SoftBank 830P

発売日:2008年11月 1日

SoftBank 830Pをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)