公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2008年11月下旬
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NOKIA > Nokia N82
初めてこちらの掲示板に書き込みさせて頂きます。
ノキア端末は過去、702NK、705NKと使ってきました。
こちらの機種をどうしても欲しく、オークションにて購入しました。
付属品はありますが、元箱と保証書はありません。
この掲示板にも書かれている「再起動対策のためのソフトウエア更新」をお願いに、ソフトバンクショップに持ち込みしました。
ソフトバンクの回答は、端末にある製造番号が確認できない理由(端末購入者と私の不一致?)でメーカーに送ることができないと言われました。
ソフトバンクの保障は受けられない、という主旨です。
またハローノキアに同様の、「ソフトウエアの更新」をお願いしたところ、やはりソフトバンクでの確認が必須とのことで断られています。
ソフトバンクとノキアどちらとも、製造番号は伝えています。
皆さまにお伺いしたのは、
・このような状況で、どのようにすれば「ソフトウエアの更新」ができるか。
・再起動対策をせずに使う場合の、不具合と問題、リスク。
・お気づきになった点でのアドバイスなど
教えて頂ければ幸いです。
白ロムで使うのは、今回が初めてで知識に乏しいです。
利用は主に、電話をかけることくらいです。
パケット通信などはほとんどしません。
購入が上記のような事情ですので、自分の責任は承知しております。
しかしながら愛着のあるノキアですので、何とか使いたいのが希望です。
どうぞご教授下さい。よろしくお願いします。
書込番号:9892472
1点

N82をオークションで購入するという時点からすでにウラ道です。
もしも、なぜウラ道なのかがよく分からないとしたらソフトバンクユーザーとして余りにも未熟です。
ウラ道で購入するとどのようなリスクが生じるか、知る努力をしてもっと深く考えるべきでした。
書込番号:9955024
3点

真偽は定かではありませんが、某巨大掲示板では
ネットオークションで購入した白ロムも、ファームウェアアップグレードに
対応してくれたとの報告がありました。
ためしに違うショップに持っていってみてはいかがでしょうか。
書込番号:9971228
0点

>Estrellas
裏道だろうと何だろうと、自分の責任でやっています。
特にあなたに言われる筋合いありません。説教たれるな。
>オランダ人さん
ありがとうございます。
現在ハローノキアに再度問い合わせをして、返事待ちの具合です。
いづれにせよ、出張が多いので海外用として携行していく使い道もあるかと思います。
書込番号:9985939
0点

>・お気づきになった点でのアドバイスなど
>自分の責任は承知しております。
Estrellasさんのコメントは十分お気づきアドバイスにあたるのではないでしょうか。
>Estrellas
>裏道だろうと何だろうと、自分の責任でやっています。
>特にあなたに言われる筋合いありません。説教たれるな。
呼びつけにした上に「説教たれるな。」とは・・。
本当にご自分の責任を承知されている上で皆様のご意見を頂戴している方ならこんな失礼な対応にならないと思いますが・・。
あなたの為になると思って真剣に書き込んで見ました。
ではまた。
書込番号:10009253
9点

私の経験談ですが、オークションで購入するノキアの機種は新品以外の場合、前ユーザーが外装交換などをしている場合が多いです。
また、内部を素人がいじくりまわし、最終的に内部損傷や、部品の欠如が有ります。もちろん良品にあたる場合もあります。これは一種の懸けになります。リスクの覚悟が必要です。
手元に落札商品が届いたらまず、画面上からONにした状態で、*#7370#を入力します。すると初期化状態にする為、ロックコードを入力するように要求されますので、12345を入力します。通常はここで初期化が始まり、再起動を行いますが、内部に異常があったり、中を必要以上に弄繰り回した後の機種の場合、ロックコードが正常では有りませんと出ます。この時点でサービスセンターに依頼するか、依頼しても拒否されるかになります。
拒否された場合は部品取りに活用するか、通話が出来ても、いつか異常が出る可能性があります。
同じ正常な機種をお持ちの場合は、正常な機種を初期化した状態の時にその全てを、パソコンにバックアップしておくのも方法です。
参考になりますか判りませんが、とりあえず記載させていただきました。
書込番号:10375365
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NOKIA > Nokia N82」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2015/04/16 18:04:30 |
![]() ![]() |
1 | 2011/03/09 18:44:22 |
![]() ![]() |
0 | 2011/02/02 19:59:09 |
![]() ![]() |
0 | 2010/12/26 9:43:04 |
![]() ![]() |
1 | 2010/08/20 7:11:11 |
![]() ![]() |
2 | 2009/12/14 8:52:17 |
![]() ![]() |
0 | 2009/11/09 14:16:22 |
![]() ![]() |
2 | 2009/09/03 19:43:41 |
![]() ![]() |
2 | 2009/08/20 23:07:07 |
![]() ![]() |
5 | 2009/10/27 10:40:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)