ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bb1
このミニPCの購入を検討しているPC初心者です。
この掲示板に質問していいのか分かりませんが、分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。
このミニPCを購入して、Word、Exelをインストールして使いたいのですが、外付けのCD(DVD?)ドライブを買わないとインストールできないでしょうか?
DVDドライブの付いたPCがあるので、例えばそのPCとミニPCをブロードバンドルーターを介してLAN接続して、DVDドライブのあるPCにWord、ExelのCD ROMを入れ、ミニPCにインストールできるのでしょうか?
つまらない質問で申し訳ないのですが(探せば同じ質問があるかもしれませんが)、どなたかお詳しい方、ご回答お願いします。
書込番号:8747297
0点
メインPCを使ってUSBフラッシュメモリとかSDカードにファイルをコピーしたら良くないですか?
書込番号:8747374
2点
回答ありがとうございます。初心者ですみません。
USBメモリにOffice CD 内のファイルをコピーして、そのUSBメモリでミニPCにインストールするという事ですか?
書込番号:8747518
0点
最近のはわからないけど、OFFICE 2000は、ハードディスクに丸ごとコピーしてからインストールやったことがあります。
書込番号:8747535
2点
Office 2003 でもできるか、やってみます。
ちなみに、上の方法(メインPCのDVDドライブを使用)でもできますか?
書込番号:8747623
0点
MS Officeは全てのバージョンがUSBメモリ等にコピーしてそのままインストール可能です。
ネットワークインストールも当然可能です。
ただコピー時は「全てのファイルとフォルダを表示する」に設定するのをお忘れなく。
書込番号:8748035
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire one AOA150-Bb1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/10/13 9:52:23 | |
| 2 | 2013/03/24 15:19:21 | |
| 5 | 2013/01/27 22:30:39 | |
| 3 | 2013/01/01 20:38:42 | |
| 0 | 2012/02/18 21:44:29 | |
| 9 | 2012/02/08 15:36:43 | |
| 5 | 2012/01/19 0:59:15 | |
| 4 | 2012/01/12 6:37:17 | |
| 2 | 2011/07/21 21:59:55 | |
| 2 | 2011/07/14 22:31:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









