『Chrominu os』のクチコミ掲示板

2008年11月 1日 発売

Aspire one AOA150-Bw1

Atom N270/160GB/IEEE802.11b/g対応無線LANを備えた8.9型液晶搭載NetBook(シーシェルホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.06kg Aspire one AOA150-Bw1のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one AOA150-Bw1の価格比較
  • Aspire one AOA150-Bw1のスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bw1のレビュー
  • Aspire one AOA150-Bw1のクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bw1の画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bw1のピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bw1のオークション

Aspire one AOA150-Bw1Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 1日

  • Aspire one AOA150-Bw1の価格比較
  • Aspire one AOA150-Bw1のスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bw1のレビュー
  • Aspire one AOA150-Bw1のクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bw1の画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bw1のピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bw1のオークション


「Aspire one AOA150-Bw1」のクチコミ掲示板に
Aspire one AOA150-Bw1を新規書き込みAspire one AOA150-Bw1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

Chrominu os

2016/05/08 07:38(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bb1

スレ主 Audrey2さん
クチコミ投稿数:1798件

Acerは壊れませんね、まだ元気です。

今更 Windowsでもないので、Chrominu OSを入れてみました。
HDDでは流石に実用的な速度が出ません。
手持ちの32G SSDに交換すると、まずまず実用的な速度になります。

ただ 電源管理はやっぱ怪しいです。
ACアダプタ接続状態でシャットダウンしても、どうやら
スリープ扱いになっているみたい。
まあ バッテリー駆動状態でシャットダウンすればいいのですけど。

書込番号:19856484

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 Audrey2さん
クチコミ投稿数:1798件

2016/06/01 13:37(1年以上前)

本家Chrominu OSのカスタム版を使っていましたが、
新たに CloudReadyを入れてみました。

なかなか良いです。
タッチパッドも全機能使えますし、電源管理も完全です。
これなら 2019年でサポート切れ予定の、手持ちChromeBookも
延命出来そうです。

書込番号:19921159

ナイスクチコミ!2


スレ主 Audrey2さん
クチコミ投稿数:1798件

2016/11/27 15:46(1年以上前)

たまに起動していますが、なんか作動が遅いです。
SSDに交換してますが、メモリは1Gのままですから
こんなものか...

ふと気づきますと、なんとSwapが有効になっていません。
CloudReadyは標準ではSwapは無効なのですね。
2G以上のメモリでは問題ないのでしょうけど、1Gメモリでは
やっていけません。

CloudReady本家の掲示板でも問題提起があります。
YoutubeにSwap有効方法があがっていました。
https://www.youtube.com/watch?v=YNtxi7K2_cE
上記の作業をいたしますと、2GのSwapが作成されます。

これでかなり作動速度が改善されます。
CloudReady を使っている方は試してみてください。

書込番号:20432460

ナイスクチコミ!2


スレ主 Audrey2さん
クチコミ投稿数:1798件

2016/11/27 17:47(1年以上前)

スクリーンショット

Swap有効後のTop画面を貼っておきます。
ガリガリ使ってますね...

書込番号:20432794

ナイスクチコミ!2


スレ主 Audrey2さん
クチコミ投稿数:1798件

2017/03/13 14:49(1年以上前)

スクリーンショット

CloudReadyはSwapに対応していませんでした。
Swapを有効にするには、先にあげたような処理を
する必要があります。

ところがシステムのアップデートの度に、この設定は
無しにされてしまいます。
正直面倒くさいです。

久しぶりにCloudReadyをアップデートしますと、
Swapが有効になっていました。
添付画像のように1.5GくらいのSwapが動いてます。
これは楽でいいです。

書込番号:20735080

ナイスクチコミ!2


スレ主 Audrey2さん
クチコミ投稿数:1798件

2019/10/13 09:52(1年以上前)

とうとう 32bit版CloudReadyのアップデートが、
この8月で終了しました。
32bit版しかAtom N270ではインストールできませんから、
CloudReadyの使用は終了ですね。

同じAtom N270を使用している EeeBoxも同じです。

Lubuntuあたりをインストールするしかないです。

書込番号:22984969

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire one AOA150-Bb1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Aspire one AOA150-Bw1
Acer

Aspire one AOA150-Bw1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 1日

Aspire one AOA150-Bw1をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング