『動画時の画面設定について教えて下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶容量:16GB 再生時間:18時間 インターフェイス:USB2.0 COWON O2 O2-16G-BLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COWON O2 O2-16G-BLの価格比較
  • COWON O2 O2-16G-BLのスペック・仕様
  • COWON O2 O2-16G-BLのレビュー
  • COWON O2 O2-16G-BLのクチコミ
  • COWON O2 O2-16G-BLの画像・動画
  • COWON O2 O2-16G-BLのピックアップリスト
  • COWON O2 O2-16G-BLのオークション

COWON O2 O2-16G-BLCOWON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月13日

  • COWON O2 O2-16G-BLの価格比較
  • COWON O2 O2-16G-BLのスペック・仕様
  • COWON O2 O2-16G-BLのレビュー
  • COWON O2 O2-16G-BLのクチコミ
  • COWON O2 O2-16G-BLの画像・動画
  • COWON O2 O2-16G-BLのピックアップリスト
  • COWON O2 O2-16G-BLのオークション

『動画時の画面設定について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COWON O2 O2-16G-BL」のクチコミ掲示板に
COWON O2 O2-16G-BLを新規書き込みCOWON O2 O2-16G-BLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

動画時の画面設定について教えて下さい。

2009/07/12 23:32(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > COWON O2 O2-16G-BL

スレ主 nouera0731さん
クチコミ投稿数:2件

初めまして。

O2かD2のどちらを買おうかかなり迷っている者です。

例えば、あるアーティストのプロモーションビデオなどの動画を入れた場合、画面を消すことはできるのでしょうか。(ある一定時間がきたら画面が暗くなる、消画とかの設定など)

というのも、PVなどの動画と曲の二つを入れてしまうと容量を使うため、曲ではなくできる限りPVを入れていこうと思っています。しかし、車の運転や、本を読みながら聴きたいときもあるため、その様なポケットに入れて聴く状態でも常に動画が起動しっぱなしでは、バッテリーの減りが早くなってしまうと思うからです。もちろん、PVを見ながら聴きたいときもあります。見れないときは画面を消して聴くだけにしたいのです。その様なことは可能でしょうか。できるのであれば、画面も大きく、内蔵スピーカーで、機能も十分なO2購入を検討しています。できないのであれば、動画を重要視するのはやめて、値段もお手頃でコンパクトなD2で十分かなと今一歩決心に至りません。よろしくお願いします。

書込番号:9845964

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:32件

2009/07/14 00:11(1年以上前)

おこんばんは。元D2TV、現O2ユーザーです。

D2は電源スイッチを操作する(電源オン/オフとは逆方向にスライドする)
ことで、O2は画面をタッチし画面オフボタンを押すことで対応できます。

成程・・・
ではお互いの利点を比べて見ましょうか。特に注目のところには☆印で。
■D2(D2TVも同じ)の長所
☆小さくて持ち運びしやすく、操作がしやすい。
 慣れればポケットに入れたままロック解除⇒音量や先送り操作⇒画面オフにしてロック、と出来ます。
☆USBから給電できるので、携帯電話の給電機器などがそのまま使える
・音楽でも動画でも、長時間持つバッテリー
・スタンドはまぁまぁ、なくてもいい。タッチペンを兼ねているが指で十分。

■D2(D2TVも同じ)の短所
☆画 面 が 小 さ い
 たぶん今想像されているよりずっと小さいです。長いこと見てると疲れます。
 公式サイトにほぼ原寸大の画像がありますのでよく見ておいてください。
・320×240までの動画しか入らない。
 ワイド画面ではないのでワイド形式の動画を転送するとかなり見にくい。
 (変換時に320×240をはみ出す部位をカットしてやれば問題なし)
・シールドケースを使用すると、隙間にゴミが入って見苦しい。
 更にがっちりはまるので外しにくい(これはシールドケースの欠点ですが)。

■O2の長所
☆画面が大きく、画面解像度を超える動画でも変換なしでそのまま転送可能
(対応形式でない場合は変換の必要あり。細かく動画のみ・音声のみではじかれる場合があるので
AVI⇒AVIといった変換でも、変換後再生可能になることが多い)
☆ワイドな動画でも再生画面があまり小さくならない。更にアスペクト比を自動で検出してくれる。
・電池のもちはまぁまぁ。画面つけての動画再生で5,6時間はもつ。
☆SDHCが使える。

■O2の短所
・ボタン(タッチする場所)が小さく、ややもっさり気味。
・結構発熱する。密閉されたポケットの中、充電中の再生はかなり熱くなる。
☆USBからの給 電 不 可 。
・スピーカーはおまけ程度の出来。そのまま平面に置くとふさがる為全く聞こえない。
 車内でダッシュボードに物を置く時の滑り止め等で隙間を作る必要あり。
・スタンドは最悪。ツルツルなので本体が滑り落ちる。タッチペンを兼ねているが指で十分操作できるので使わないのが無難。

なお、どちらも充電時間が結構長くUSBからの給電中は操作できなくなります(再生等も不可)。
O2で動画を見るときは本体を斜めに置くか、こういったものを使えばいいかと。
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000808542/index.html

スピーカーは内蔵よりこういったものを使うのがオススメです。音質が全く違います。
http://www.jvc-victor.co.jp/accessory/speaker/sp-a220/index.html

私は画面の小ささに耐え切れなくなってO2に移ったので、事前の確認はしっかりしてくださいね。
長文失礼しました。

書込番号:9850991

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:32件

2009/07/14 10:25(1年以上前)

訂正
>(電源オン/オフとは逆方向にスライドする)



>(電源が入っている状態で電源オン/オフ方向に軽くスライドする)

半年ぐらい使ってないと忘れるもんですな。失礼しました。
逆方向スライドはホールドでした。

書込番号:9852267

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nouera0731さん
クチコミ投稿数:2件

2009/07/14 11:13(1年以上前)

画面を消す以外のO2とD2の実体験からなる短所、長所等こと細かい説明までありがとうございます!
どちらかをすぐにでも欲しかったので、早いお答えに感謝しています!
またじっくり読み返します!
本当にありがとうございました★

書込番号:9852409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:32件

2009/07/16 10:33(1年以上前)

すいません訂正です。

先のスタンドでは加工の必要があるため、こっちのほうがいいかもです・・・
※先の書き込み時に紹介した時は持っていなかったのですが
購入してみて加工が必要なことに気づきました。申し訳ない。

http://www.hori.jp/products/dsl/dsl_playstand/index.html

書込番号:9862026

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「COWON > COWON O2 O2-16G-BL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポータブル充電器 0 2011/07/21 23:23:12
動画再生時のイコライザー 0 2010/10/15 15:25:19
スピーカーの音量等 1 2010/09/15 6:45:40
フォルダ内のファイル数の制限? 1 2010/05/31 18:54:21
どなたか… 0 2010/03/10 21:28:13
中古品を探してます 5 2010/02/20 2:25:48
今日届きました。 1 2010/01/21 22:54:30
購入検討中です 1 2010/01/14 22:13:29
新型発表 15 2010/02/14 22:31:01
新型発表 7 2010/02/20 23:19:35

「COWON > COWON O2 O2-16G-BL」のクチコミを見る(全 222件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COWON O2 O2-16G-BL
COWON

COWON O2 O2-16G-BL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月13日

COWON O2 O2-16G-BLをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング