『キャリブレーションセンサーはどれが良いでしょうか』のクチコミ掲示板

2008年11月20日 発売

MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]

コントラスト比1000:1/応答速度16msの25.5型WUXGA液晶ディスプレイ (ブラック)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:25.5型(インチ) 解像度(規格):WUXGA(1920x1200) 入力端子:D-Subx1/DVIx2 MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]の価格比較
  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]のスペック・仕様
  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]のレビュー
  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]のクチコミ
  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]の画像・動画
  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]のピックアップリスト
  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]のオークション

MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]NEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月20日

  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]の価格比較
  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]のスペック・仕様
  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]のレビュー
  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]のクチコミ
  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]の画像・動画
  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]のピックアップリスト
  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > NEC > MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]

『キャリブレーションセンサーはどれが良いでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]」のクチコミ掲示板に
MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]を新規書き込みMultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > NEC > MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]

スレ主 若若さん
クチコミ投稿数:173件

こんばんは。

こちらのモデルを購入しようと思っております。
あわせて、SpectraNavi-Jも購入しハードウェアキャリブレーションを
行おうと思っています。

ところが、このソフトには、センサーが付属していないので、
NEC推奨のi1センサーまたはSpyder3を購入しなければいけないようです。

教えていただきたいのですが、
i1センサーとSpyder3でしたら、センサーの性能はどちらがお勧めでしょうか?

また、i1センサーは輸入品と国内品があるようなのですが、
何か違いはあるのでしょうか?
やはり国内品の方が良いのでしょうか?

先ほど、家電店のツクモに問い合わせしたところ、
i1センサーが4万円台でした、一方でネットでは輸入品が2万円台で
売っているところもあり、迷っております。

どなたか、アドバイスを頂けないでしょうか?
宜しく御願いいたします。

書込番号:10158281

ナイスクチコミ!0


返信する
PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2009/09/15 21:57(1年以上前)

カラーモンキーをお勧めします。ねだんは6万ぐらいしますが、オークションで5万以下で買えるときもあります。

 i1センサーとはi1ディスプレイ2のことを言っておられると思いますが、精度的にあまりよくありません。i1PROというセンサーがあるのですが、制度はいいですが値段もいいです。最低バージョンでもこのモニターよりもずっと高いです。今までこの中間のものがなく、カラーモンキーというのが少し前に発売されてはいたのですが、スペクトラナビに対応していなかったりで普通の人はi1ディスプレイ2しか選択肢がなかったと言う現状だったのです。i1という名前もあった他と思いますが。そのような理由からi1ディスプレイ2が人気があったのですが、先ほどもいいましたが制度はあまりよくありません。

 さいきん、スペクトラナビもカラーモンキーに対応しましたので、この値段で、そこそこ精度よく測定できるような環境が実現した今、カラーモンキーしかないと思います。もちろん予算があればi1プロを購入されればなおいいとは思いますが。
 カラーモンキーの弱点はモニターキャリブレーションの付属ソフトがいまいちよくないのですが、スペクトラナビ使用ということでこの弱点は関係ありませんから、なおさらお勧めです。
 簡易ですがプリンターのプロファイルも作ることができます。

i1ディスプレイ2なら、安いほうでいいと思います。保障については確認してください。

私は、プリントプロファイルや他の用途もあるのでi1プロ+αですが。昔、i1ディスプレイ2もつかいました。カラーモンキーは使っていませんが、知人のを見てコストパフォーマンスはいいと思いました。



書込番号:10159046

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 若若さん
クチコミ投稿数:173件

2009/09/16 00:23(1年以上前)

PS0さん 

早速、ご親切に教えて頂き有難うございます。

早速私の方でも調べてみました。
i1にも色々種類があるのですね。
このディスプレイのカタログにも推奨品として
i1ディスプレイ2とi1PRO、Color Munkiがのっていますね。

i1PROかColor Munkiを選べば良いと言う事ですね♪
(予算が許せばi1PRO)

http://www.sdg-net.co.jp/products/x-rite/products_detail/i1_photo.html#photolt
を参考にすると、
i1Photoかi1Photo LT を選べばよいのでしょうか?

私の、このモニターでの使用目的は、
デジタル一眼での、RAWデータの現像、加工修正等です。
また、アドビRGBでの撮影、アドビRGBでのモニター使用を考えています。

さらに、プリンターを購入して、
現像した写真データを自宅でプリントアウトしたいと思っています。

モニターでみたものと同じ色でプリントアウトできるのが
理想ということになると思いますが、

少々無理してでもi1PRO(i1Photo LT)を購入した方が良いのでしょうか?

また、Spyder3シリーズはいかがでしょうか?
あまり、お勧めではないでしょうか?

教えて頂けると幸いです。
宜しくお願いたします。

書込番号:10160216

ナイスクチコミ!0


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2009/09/16 08:46(1年以上前)

カラーモンキーでいいと思いますが。

i1Photo、i1Photo LTというのは昔のパッケージで今はi1 XTreme、i1 Basicというのになります。
入っているものは同じですが、付属ソフトのアイワンマッチの機能が限定されているかどうかになります。
i1 XTremeはすべての機能が使えます。i1 Basicのアイワンマッチはモニターのキャリブレーションのみできるパッケージです。プリンターとかほかのキャリブレをするときは追加で、解除キーを購入する必要があります。
ただし今回は、スペクトラナビを使ってモニターをキャリブレするのですからアイワンマッチは使いません。i1 Basicだとセンサーのみの使用になります。
アイワンマッチはプリンターとか他の機器をキャリブレするときに使うということになります。
プリンタープロファイルを作るソフトが、カラーモンキーに比べて優れているというわけです。
私の知る限りカラーモンキーは付属のソフトしか対応していませんがアイワンプロだとプロファイルメーカー5とか他のソフトを使って、さらに高精度のことができる利点はあります。ただし値段は普通ではありません。そしてここまでしても完璧にはなりません。

i1 Basic  16万円から
i1 XTreme  22万円から
プロファイルメーカー5(ソフトのみ)  40万円から

カラーモンキーでいいと思います。22万円出せるのならi1 XTreme買ってください。

書込番号:10161245

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 若若さん
クチコミ投稿数:173件

2009/09/16 18:56(1年以上前)

PS0さん 

ご親切に色々と教えて頂きありがとうございます。
カラーモンキーを購入しようと思います♪

早速、ネット検索してみたところ、
以下の商品があったのですが、
http://www.pj-color.com/PANTONE/colormunki-photo.html


教えて頂いたカラーモンキーはこのことでしょうか?
何度も済みませんが教えていただけますか。
宜しくお願いいたします。

書込番号:10163350

ナイスクチコミ!0


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2009/09/16 19:19(1年以上前)

それでいいです。ColorMunki Photo(カラーモンキーフォト)です。黒いほうです。
白いカラーモンキーデザインというのもあるので間違えないようにしてください。

ネットで探せば、1年保障つきで6万円以下であります。

保障がいらないなら、ヤフオクで51800円というのが今ありますが。

書込番号:10163468

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 若若さん
クチコミ投稿数:173件

2009/09/16 19:31(1年以上前)

PS0さん 

早々のお返事有難うございます。

>それでいいです。ColorMunki Photo(カラーモンキーフォト)です。黒いほうです。
>白いカラーモンキーデザインというのもあるので間違えないようにしてください。

承知いたしました。
ご親切にしていただき、本当に有難うございます♪
ヤフオクみてみたらありますね!!
商品が分かったので、ショップ等でも金額調査しみようと思います。

実はモニター、遮光フード、SpectraNavi-Jは本日購入しちゃいました♪♪
あとは、このカラーモンキー、プリンター、を購入し、
このモニターの解像度に対応したPCのグラフィックボードも購入しようと思います。

この度は大変お世話になり有難うございました。

書込番号:10163530

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]
NEC

MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月20日

MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング