『キャリブレーションをしてはみたものの・・・。』のクチコミ掲示板

2008年11月20日 発売

MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]

コントラスト比1000:1/応答速度16msの25.5型WUXGA液晶ディスプレイ (ブラック)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:25.5型(インチ) 解像度(規格):WUXGA(1920x1200) 入力端子:D-Subx1/DVIx2 MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]の価格比較
  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]のスペック・仕様
  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]のレビュー
  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]のクチコミ
  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]の画像・動画
  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]のピックアップリスト
  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]のオークション

MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]NEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月20日

  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]の価格比較
  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]のスペック・仕様
  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]のレビュー
  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]のクチコミ
  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]の画像・動画
  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]のピックアップリスト
  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > NEC > MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]

『キャリブレーションをしてはみたものの・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]」のクチコミ掲示板に
MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]を新規書き込みMultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > NEC > MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]

スレ主 若若さん
クチコミ投稿数:173件

こんばんは。

モニター:LCD2690WUXi2-BK
キャリブレーションソフト:SpectraNavi-J
センサー:カラーモンキーPhotp
PCのOS:WindowsXP SP3

目標値1:SpectraNavi-Jに登録済みの『写真向け設定』
目標値2:SpectraNavi-Jに登録済みの『sRGBモード補正において輝度を140cd/uに変更』

使用目的用途は
目標値1・・・デジカメRAWデータ現像、レタッチ
目標値2・・・WEBの閲覧
です。

上記の機種で、上記の目標値1と目標値2の両方とも
ハードウェアキャリブレーションを行ってみました。

ところが、
http://miyahan.com/me/report/computer/070125_WUXGA_LCD/LCD2690WUXi.html
↑こちらのページの『■ 記事をご覧になるまえに』
に記載されている花の写真をモニターで見てみたのですが、
目標値1、目標値2の両方とも
記事に記載のように3つとも同じ色に見えません。
記事には以下のように書かれています。
『これらの画像が全て同じように見えるのが正常です。
 もし色が明らかにおかしくなっている場合、残念ながら
 あなたが見ている画面ではカラーマネージメントシステムは一切働いていません。』

目標値1は自分で設定したのではなく、
SpectraNavi-Jに元々tっている登録済み目標値なのですが・・・。

皆さんは、キャリレーション後、上記のページの花は3つとも
同じ色に見えますでしょうか?

何が原因なのかが良く分かりません。解決方法を教えていただければと思い、
質問させていただきました。

あと、sRGBモード補正において輝度をデフォルトの最大から140cd/uに変更したのですが、
それでもかなり明るく眩しいです。

皆さんは輝度をどのくらいに設定しておりますか?

書込番号:10531575

ナイスクチコミ!0


返信する
movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2009/11/25 19:28(1年以上前)

こちらに「カラーマネージメント」に関する解説があります。
http://miyahan.com/me/report/computer/070125_WUXGA_LCD/ColorManagement.html

書込番号:10531626

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2009/11/25 19:35(1年以上前)

色違いの花の写真はキャリブレーションとは直接関係なし、
カラーマネージメントされていないソフト(この場合はIEかな)で表示すると色が違って見えるという例。
例えばFireFoxはカラーマネージメントされているブラウザなので花は同一色になる。
http://mozilla.jp/firefox/

書込番号:10531663

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 若若さん
クチコミ投稿数:173件

2009/11/25 19:41(1年以上前)

movemenさん Hippo-cratesさん 

早々のお返事有難うございます。

>FireFoxはカラーマネージメントされているブラウザなので花は同一色になる。

今、FireFoxで見てみたら、全て同じ色に見えました♪♪
感動です!!
教えて頂き本当に有難うございます。
いつもブラウザはIEを使用していましたが、
IEが原因のようですね。今後はFireFoxに変えようと思います。

ところで、輝度は皆様、どのくらいにしておりますか?
やはり、140cd/uでは眩しいので下げようと思っているのですが・・・。


書込番号:10531696

ナイスクチコミ!0


スレ主 若若さん
クチコミ投稿数:173件

2009/11/25 20:40(1年以上前)

輝度については、120くらいに下げてみたところ、
当然ですが、少し眩しさが軽減されました。
自分の好みに合うように、調整していこうと思います。
このたびは有難うございました。

書込番号:10532004

ナイスクチコミ!0


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:329件

2009/11/26 01:02(1年以上前)


私は昼白色蛍光灯使用で D50 ガンマ2.2 70cd です。

一般的に写真印刷目的だと80cdぐらいと聞きましたが。

書込番号:10533960

ナイスクチコミ!1


スレ主 若若さん
クチコミ投稿数:173件

2009/11/26 23:24(1年以上前)

PS0さん

お返事有難うございます。

70cdですか、
私も一気に80cdまで輝度を下げてみましたが、
それでも少し眩しいかなと感じています。

輝度がかなり強い機種なのですかね。
有難うございました。

書込番号:10538284

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]
NEC

MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月20日

MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング