『SX2461WとS2432W』のクチコミ掲示板

2009年 1月21日 発売

FlexScan S2432W-HGY [24.1インチ]

DisplayPortを装備したWUXGA表示対応24.1型液晶ディスプレイ(セレーングレイ)。直販価格は94,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24.1型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 入力端子:D-Subx1/DVIx1 FlexScan S2432W-HGY [24.1インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan S2432W-HGY [24.1インチ]の価格比較
  • FlexScan S2432W-HGY [24.1インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan S2432W-HGY [24.1インチ]のレビュー
  • FlexScan S2432W-HGY [24.1インチ]のクチコミ
  • FlexScan S2432W-HGY [24.1インチ]の画像・動画
  • FlexScan S2432W-HGY [24.1インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan S2432W-HGY [24.1インチ]のオークション

FlexScan S2432W-HGY [24.1インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月21日

  • FlexScan S2432W-HGY [24.1インチ]の価格比較
  • FlexScan S2432W-HGY [24.1インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan S2432W-HGY [24.1インチ]のレビュー
  • FlexScan S2432W-HGY [24.1インチ]のクチコミ
  • FlexScan S2432W-HGY [24.1インチ]の画像・動画
  • FlexScan S2432W-HGY [24.1インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan S2432W-HGY [24.1インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S2432W-HGY [24.1インチ]

『SX2461WとS2432W』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan S2432W-HGY [24.1インチ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan S2432W-HGY [24.1インチ]を新規書き込みFlexScan S2432W-HGY [24.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

SX2461WとS2432W

2008/12/15 22:19(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S2432W-HBK [24.1インチ]

クチコミ投稿数:55件

SX2461Wの購入を検討していましたが、この機種の発売日が決定したということで、どちらを買おうかと迷いはじめたのですが、性能には結構差があるのでしょうかね?

書込番号:8789885

ナイスクチコミ!0


返信する
movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2008/12/16 00:51(1年以上前)

大きな違いは、ガンマ補整とムラ補整。
SX2461Wは12bitガンマ補正(約1677万色:8bit対応、約680億色中/12bit-LUT)、デジタルユニフォミティ補正回路搭載。
S2432Wは10bitガンマ補整(約1677万色:8bit対応、10億6433万色中/10bit-LUT)、デジタルユニフォミティ補正回路無し。

書込番号:8791024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2008/12/16 13:27(1年以上前)

movemenさん、レスありがとうございます。

なるほど。価格差に見合った性能差がありそうな感じですね。
私はWeb制作の仕事もしておりますので、やはりSX2461Wを購入しようかと思います。

書込番号:8792628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/12/16 17:09(1年以上前)

でも色が自然なのはL997。

SにしろSXにしろキャリブレーションしてくださいね。

書込番号:8793283

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2008/12/16 20:50(1年以上前)

>でも色が自然なのはL997。
そう、日立S-IPSは素晴らしいね。
当方、L567×2とSX2461Wですが、視野角、色度変化、色の自然さではL567の方が優れていると感じます。
反面、L567はパネルの設計が古いので、色域が狭く、開口率も低くて粒状感がある。
黒の締りも悪く、OD無しなので応答速度の遅さも感じる。
でも、総合的に見るとL567の方が見やすい率直な画質と感じます。

書込番号:8794250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2008/12/16 21:15(1年以上前)

鳥坂先輩さん、movemenさん、レスありがとうございます。

> でも色が自然なのはL997。

> そう、日立S-IPSは素晴らしいね。

私は現在、L565という古いモニタ(半年程前にパネル交換済)をデュアルで使用しているのですが、これも確か日立S-IPSですよね?

ということは、SX2461WやS2432Wよりも、L565の方が色は綺麗なんでしょうか?

SX2461W(もしくはS2432W)を購入して、L565(のうち1台)とデュアルで使用(残りのL565はサブPCへ)しようと思っているのですが、やめた方が良いですかね?(^^;

書込番号:8794417

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2008/12/16 21:33(1年以上前)

>L565という古いモニタ(半年程前にパネル交換済)をデュアルで使用しているのですが、これも確か日立S-IPSですよね?
L567の先代モデルですね。
L567は、L565に10bitガンマ補整を搭載し、スタンドを新型に変えた物と考えて良い。
>SX2461WやS2432Wよりも、L565の方が色は綺麗なんでしょうか?
綺麗と言うより、「率直」なのです。
日立S-IPSですが、設計が古いので今時の液晶に比べたら見劣りする点は多々あります。
が、カタログスペック上では今時のVA系の方がL565(L567)よりも数値的に上回っていますが、実際はS-IPSの方が視野角が広い。
特にIPS系は斜めから見た時の色変化の少なさは特筆に価する。
但し、前記したような欠点もあります。
L997、L567、L565は今時のVA系よりも「目に優しい率直な画質」と思って下さい。

書込番号:8794546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/12/17 03:40(1年以上前)

>SX2461WやS2432Wよりも、L565の方が色は綺麗なんでしょうか?
>綺麗と言うより、「率直」なのです。

激しく同意(^^

というのも私の所有するバイクのPVがメーカーサイトありまして、その動画を見比べるとありゃまぁL565のほうが忠実じゃん。
うちはS2110WとL565を並べて置いてます。

で、いや〜うちのは古いからな〜ってことで、メーカーショールームへ。
L997とSX3031Wが並べて置いてあったので、同様に確認。。。。。。

結果は、、、同じでした(^^

http://www.kawasaki-motors.com/download/2006-er-6n_2.html

この動画です。まったく同じ色の車両を持っているのですが、現物の色はL565で再生したものが近いです。S2110Wで見ると青っぽいです。

前々からL565のほうが綺麗じゃんって思ってたけど、この動画を見て確信しました(^^
やっぱりS-IPSはスゴイ!ってね。

L565並みもしくは以上の画質を期待するなら、L997しか無いんじゃないかと思いますよ。
私は初液晶モニタがL565だったんで買い替えに苦労します。
S2110Wも単体では悪くないんだけど、L565に比べると、、、、って奴ですね。
三菱やNECのH-IPSに少し期待を持ってるんですが、上記動画を再生してみて考えます。

書込番号:8796458

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan S2432W-HBK [24.1インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフマップなんばで 1 2010/04/05 0:57:02
お使いの皆さんこのような症状はありますか? 5 2010/02/19 20:52:18
買うべきか.... 1 2010/01/24 12:28:02
フライング? 2 2009/01/23 16:57:24
SX2461WとS2432W 7 2008/12/17 3:40:42
発売延期・・・ 2 2008/12/27 0:21:53

「EIZO > FlexScan S2432W-HBK [24.1インチ]」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan S2432W-HGY [24.1インチ]
EIZO

FlexScan S2432W-HGY [24.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月21日

FlexScan S2432W-HGY [24.1インチ]をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング