『ドルチェ グスト MD9741とデロンギの違いについて・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥36,000

エスプレッソ:○ カプチーノ:○ ECM300Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ECM300Jの価格比較
  • ECM300Jのスペック・仕様
  • ECM300Jのレビュー
  • ECM300Jのクチコミ
  • ECM300Jの画像・動画
  • ECM300Jのピックアップリスト
  • ECM300Jのオークション

ECM300Jデロンギ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月 5日

  • ECM300Jの価格比較
  • ECM300Jのスペック・仕様
  • ECM300Jのレビュー
  • ECM300Jのクチコミ
  • ECM300Jの画像・動画
  • ECM300Jのピックアップリスト
  • ECM300Jのオークション

『ドルチェ グスト MD9741とデロンギの違いについて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ECM300J」のクチコミ掲示板に
ECM300Jを新規書き込みECM300Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

コーヒーメーカー > デロンギ > ECM300J

スレ主 JOHNTPTTNさん
クチコミ投稿数:315件

ネスカフェ ドルチェ グスト MD9741
DeLonghi エスプレッソ・カプチーノメーカー BAR20N-B
と本品の違いを教えてください。

1:ドルチェ グスト MD9741は専用カプセルしか使用できないのですが、
この機種やBAR20N-Bは自分で豆を挽いて、ダンピングも自由に出来るのでしょうか。

2:ネスカフェ ドルチェ グスト MD9741はカプチーノでしょうか、コーヒーカプセル1個+ミルクカプセル1個の2個組み合わせ・・・??? みたいですが、本品やBAR20N-Bは自分でミルクの量を調節できるのでしょうか。ミルクは専用、液体or粉・・どうするのでしょうか。

この手のものが初心者ですので、的外れかもしれませんが、専用カプセルよリデロンギの物を購入して自分で全工程をやりたいと考えていますので、宜しくお願いいたします。

書込番号:11082283

ナイスクチコミ!0


返信する
one2074さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/27 22:14(1年以上前)

そもそも製品の位置づけが違います。
ドルチェグストは別売りの専用カプセルのみ対応している代わりに、手軽に、確実に淹れられます。
ですから「マシン」というより、「コーヒーメーカ」です。

一方この製品は、本格的な「エスプレッソマシン」です。
自分で極細挽きの粉を詰めて、タンピングして、抽出して、ノズルで牛乳を泡立てたり、、

書込番号:11150320

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 JOHNTPTTNさん
クチコミ投稿数:315件

2010/03/27 23:14(1年以上前)

>そもそも製品の位置づけが違います。
たしかに、言われてみればその通りです。
本格的なエスプレッソマシン、そのものですね。

たまたま電動のミルで極細挽きの粉が出来るので、目詰まり気味でもペーパードリップで落としてみたら、随分と美味しい、コーヒーのコクが味わえる物が入り、kalitaのミルクフォーマーで泡立てたのを加え、カフェラッテをそれなりの満足で飲んでいます。

元々、ストレートは胃が痛くなる性分なので、高気圧で十分抽出される本機を購入しようか否か、ちょっと迷います。極細挽きとドリップでも丁度な感じです・・・

何れにしても、本機はドルチェみたいなコーヒーメーカーではなく、本格機であることが分かりましたので、購入するなら本機にしたいと思います。

アドバイスして下さり、ありがとうございました。

書込番号:11150713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 ECM300JのオーナーECM300Jの満足度1

2011/06/28 22:57(1年以上前)

コメントが遅すぎたかもしれませんが、
デロンギを買うなら、ECM300Jではなく1ランク下のBAR20N-Bで様子を見た方がよいと思います。
ボイラーetc基本仕様は同じですし。
私の経験から言うと他メーカー(サエコ社など)も検討なさった方が良いと思います。
先ほど書いたレビューも是非ご覧下さい。

書込番号:13191021

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ECM300J
デロンギ

ECM300J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月 5日

ECM300Jをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング