『メーカー修理で液晶が黄ばんでしまいました』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01A

3.2型タッチパネル液晶を搭載した折りたたみ式防水ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月19日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:500万画素 防水機能:○ 重量:142g docomo PRIME series F-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メーカー修理で液晶が黄ばんでしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01A

バイブレーターの故障で、メーカー修理に出したのですが

修理完了して戻って来たら、明らかに液晶が黄ばんでるんです

DSにあった同機種と並べて確認もしてみました

DSの説明では、
液晶の部品が変わった為に発生した症状で、
再度メーカー修理に出しても直す事は出来ない
との事でした

大切に使っていたのに残念です

同じ様に、メーカー修理で液晶が黄ばんでしまった方はいらっしゃいますか?

書込番号:12773999

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件 docomo PRIME series F-01Aのオーナーdocomo PRIME series F-01Aの満足度5

2011/03/16 22:47(1年以上前)

以前、私も背面ディスプレイの故障でメーカー修理に出して戻ってきたときに黄ばんでいました。最初は気のせいかなと思ったんですけど・・・今もこの機種を使って気になっています。ドコモに抗議するべきでしょうか?ワンセグもソフトウェアがでましたが改善されていないような気がします。

書込番号:12787832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/03/17 12:10(1年以上前)

やっぱりメーカー修理で液晶が黄ばんだ方か居ましたかぁ

色々調べてたら、
F-06Bのクチコミに白液晶/黄液晶と言う書き込みを発見しました

白液晶→アタリ
黄液晶→ハズレ

だそうです

今、ドコモに問い合わせをしてるところですので
回答が来ましたらまた報告しますね

書込番号:12789160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/09/09 03:20(1年以上前)

私もです

修理に出しまして、なんとなく使ってました

鈍感なもので数ヶ月後に『あれ〜黄ばんでる?』と気づきました
友人のFー01Aと比べたら一目瞭然です

よくよく考えたら修理から帰ってから黄ばんでます
と言うのは、
いつも同じ待ち受け画像なのですが、修理から帰ってから即設定したときに『画像の色合いがおかしい!転送したからかな?』と思ったのを覚えています

ある日、街を歩いていたらショップがあったので暇だし聞きたいので入店し質問をしました

料金プランの質問をした後に
黄ばみについての質問になったら突如として会話が噛み合いません
ん?何故だろう?


私は最も質問らしい質問をしているわけですから
突如として日本語が伝わらなくなってしまったスタッフに回答をもらうべくオウムのように質問を繰り返します
すると
スタッフがどこかへ電話をかけ第三者を交えた話し合いが合計一時間くらい
そして
『何故黄ばんでる?』
たったこれだけの質問に答えはありませんでした



〜はじめのうちは黄ばんでるのを認めようとしないほどでした
この時点で何かを隠そうとしていることに気がつきました
その態度に恐怖と怒りを覚えました

元々私は黄ばみをそれほど気にしていなく、全く何も知らず疑いの心など持っていなかったのですが
これは…

さて、放っておけません
同じFー01Aを持つ友人を呼び会話再会

ふたつを比べさせ“黄ばみ”を認めさせました
(目の前に並ぶあからさまな黄ばみに対しどうにか紛らわせて認めようとしないのが人として怖かったです・普通に友人も驚く)

待てども待てども答えが出ず、スタッフは第三者との電話に相槌をうち続ける

第三者から小一時間も“黄ばみ”について一体何を言われ続けていたのか非常に気になるところです
そしてやはり、

答えは『分かりません』

何かを隠そうとする態度、端っから確実にサポートしようと思ってなくどうにか逃げ切ろうとしている事が伝わり腹立たしく感じました
スタッフは上から隠すよう言われているから言えないのかも知れないが
素直にハズレならハズレとか、〇〇部分の故障だとか言えばいいのに

何かを隠しているのであれば、
この“答えてはならない決まり”がそのスタッフの一存ではない事は確かなので強い口調を使ったりはしませんでしたが、
人として納得が行かない

黄ばみは元々別にどうでも良い
何故、黄ばみについては大変おかしな態度になるのか
このスタッフが個人的になんらかの“黄ばみ”に対してトラウマがあるのだとも思えるほどに焦りを感じ取れる


機械なのだから理由は必ずある訳です
答えがほしいと詰め寄った決、劣化?と言われて完全敗北し帰宅(笑)

書込番号:13476813

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01A」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01A
富士通

docomo PRIME series F-01A

発売日:2008年11月19日

docomo PRIME series F-01Aをお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング