『機種変更できない』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01A

3.2型タッチパネル液晶を搭載した折りたたみ式防水ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月19日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:500万画素 防水機能:○ 重量:142g docomo PRIME series F-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

機種変更できない

2011/12/19 15:10(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01A

スレ主 ピー君さん
クチコミ投稿数:71件

F01Aから機種変更出来ずにいます

理由は抜群なレスポンスとキー操作
戻る進むのキー操作が十字キーの左右で
ページスクロールが
iモードボタンとメールボタン
これを同時に切り替えず使える機種が最新機種に見当たらないです
このキー操作出来る最新機種ってありますか?

書込番号:13914343

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3件

2012/01/20 13:36(1年以上前)

発売当時から長らくこの携帯を
愛用していたものです


質問の件ですが、おそらくBシリーズあたりから
ページバックは十字キーで操作できない
仕様になっているはずです


現在はF01Bを仕様してますが
使い始めた当時は主さんと同じく
なんて不便なんだろうと感じていましたが
これからこれが主流になるんだと
言い聞かせ使っていました

結局、慣れなんですよね


スクロールの仕様については
詳しくはありませんが
F01Bだと01Aよりタッチパネルで
操作できる項目が増え
スクロールキーがなくなった分
私はタッチ操作で補っています
不便は感じていません
むしろ便利なのかもと思う位です


仕様が変わり
不便だと思うことは多々あるでしょうが
慣れてしまえばなんてことない
なんてことは意外に多いはずです


どうしても操作での条件が譲れないのであれば
最新機種はあきらめる他ないかも、です



全機種の操作方法を把握しているわけではないので
間違っていたらごめんなさい

書込番号:14045172

ナイスクチコミ!0


スレ主 ピー君さん
クチコミ投稿数:71件

2012/02/12 06:31(1年以上前)

ありがとうございます

時代の流れで仕方ないですね

今は01Aが故障したので01Cを使っています

慣れてきてなんとか使っています

しかしレスポンスや戻るを左キーで出来た01Aのほうが操作はいいです
画面表示とか液晶サイズはやはり01Cですね

書込番号:14141719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/02/15 22:01(1年以上前)

レスボンスが良い機種なので何故かオークションでは古いわりに高値で売買されてますね。

新しいから全てが良い訳でもなく、例としてはかなり古い機種ですがSH903とSH904ではレスボンスが最初は同じでしたが、長い文章を打つにつれ新しい904のレスボンスが遅くなる動作も確認されているようにF-01Aはレスボンスには優れていると思います。

書込番号:14158995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 docomo PRIME series F-01Aの満足度1 atos's photo studio 

2012/03/30 10:20(1年以上前)

私も、買い替えできなくて困っています
発売後すぐに購入、1年ちょっと使った頃、
水につけたら壊れたので、docomoと長い交渉の末
無償交換。
その後、1年使った頃に盗難にあって、シャープの最新式に変えましたが、
レスボンスの悪さに閉口して、F-01Aを中古購入

スマホに目を奪われながら、携帯は携帯の方がいいと
ipadとF-01Aを使いながら現在に至っていますが、
最近、音声がビビッて来たり、バッテリーも交換時期だし
電話帳メモリーもいっぱい出し、
携帯で何かいい機種がないかと見ていますが、
この機種に変わるものが見つからないです

初の防水携帯で売り出した機種ですが、
防水以外は完璧ですね

でも、やっぱり、スマホに買い替えかなぁ
みんな持ってるし

書込番号:14367204

ナイスクチコミ!0


R3400さん
クチコミ投稿数:66件

2012/04/01 14:52(1年以上前)

私も長年使っていますが、全く同じです。新機種はレスポンスが悪かったり、
いろいろな機能が入っているせいで電池の持ちが悪かったり、F-01A以上の機種はないですよね。
強いてあげればF-01Cになると思いますが、機種変更はもうどこにもないのでできません。
近々ヤフオクでF-01C新品を買うつもりです。
F-01Aのような神機は作り続けて欲しいですね。
スマホははっきりいってネットさえ出来ればいいので、通話とメールに特化した
サクサクガラケが出たらすぐ飛びつきます(笑)

書込番号:14378031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01A
富士通

docomo PRIME series F-01A

発売日:2008年11月19日

docomo PRIME series F-01Aをお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング