『ボディの塗装について』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01A

3.2型タッチパネル液晶を搭載した折りたたみ式防水ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月19日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:500万画素 防水機能:○ 重量:142g docomo PRIME series F-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ボディの塗装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

ボディの塗装について

2008/11/14 23:40(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01A

スレ主 shinya0319さん
クチコミ投稿数:409件

F党の方にお伺いします。

ずっとPを使ってきたのですが、Pの端末っていまいち遊び心が無いというか、余計な
機能は付けないというか、そんな質実剛健なところがいいのですが、いつも物足りなく
感じていました。
この冬モデルで買い替えを予定しており、色々比較したところ当初眼中に無かった
F-01Aが機能&遊び心満載で、一気に第一候補に浮上してきました。

一つ気になっているのが、ずっと昔に(まだMOVAの頃)当時付き合っていた彼女が
F端末を買ったのですが、普通に使っていたのに角の部分の塗装などが1年も経たない
内に剥げてしまい、又使い辛いといつも文句を言っていました。
そんな事があったせいか、Fにはいい印象を持っておらず常に対象外でした。

実際のところ現在のF端末では塗装などどうなのでしょうか?
使い勝手についても「MOVAの頃と比べるな!」と怒られてしまいそうですが、2年は
使うと思いますので出来る限り納得して購入したいと考えています。
単なる私の偏見なのですが、この偏見を吹き飛ばしてくれるご意見をお待ちしております。
よろしくお願い致します。

書込番号:8641185

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:17件 docomo PRIME series F-01Aのオーナーdocomo PRIME series F-01Aの満足度5

2008/11/15 01:22(1年以上前)

持ち歩き方とか、使用環境にもよるので参考として読んでください。

F902isを2年、F905iを1年使っていますが塗装の剥げはありません。
メーカーとしても品質改善に取り組んでいるはず(でなければとっくに淘汰されてると思う)でしょうからあまり心配ないのでは?

書込番号:8641680

ナイスクチコミ!2


寺ボーさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRIME series F-01Aのオーナーdocomo PRIME series F-01Aの満足度5

2008/11/15 05:59(1年以上前)

F504is F900it F902isを使ってきました。PもP900iv P903ix(今使ってる)を使ってきました。Fは最初は多少(特にPだけだったなら操作系になれるのに)使いづらいですがワンタッチ、ツータッチを使えるようになると凄く便利で使いやすいです!文字入力もPは殆ど変換してくれませんがFならほぼ漢字を探しませんね。
Pはアプリで買ってます。(FFの)

今度はFを予定です!

書込番号:8642002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:42件 docomo PRIME series F-01Aの満足度5

2008/11/15 14:26(1年以上前)

私は、ドコモに替えてから、N→D→P→N→D→Pと買い、半年前くらいにF905
で初めてFを買いました。
それまではP>N>Dと思っていたのですが、Fの方が更に使いやすかったです。
文字変換がかなり賢いです。
あと、Pはワンセグの録画を見る度に最初からになるのはちょっと不便だなと
自分は思っていました。(最新機種はどうかわかりませんが)
まあ、しおりを登録すれば良いのですが、Fだけでなく他機種は何もしなくても
前回の所からで良いですか?と聞いてくれますので。
塗装に関しては、、F905のメッキ部分は何もしなくてもはげますが、本体
部分は特段他と変わらないと思います。
今ではすっかりFのファンになりました。ただ、見た目はP706iμがカッコイイですね。

書込番号:8643445

ナイスクチコミ!1


スレ主 shinya0319さん
クチコミ投稿数:409件

2008/11/16 22:49(1年以上前)

ぽてちが好きさん、寺ボーさん、fukuokanotoraさんどうもありがとうございました。

皆さんのご意見で心は決まりました。もうF-01Aで決定です。
今週末DSで現物を見て、後は購入された方のレビューを拝見して期待を膨らませ、12月のボーナス支給後に購入予定です。
それまでは、どの色にするかでとことん悩み抜きます。

ありがとうございました。

書込番号:8650838

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01A
富士通

docomo PRIME series F-01A

発売日:2008年11月19日

docomo PRIME series F-01Aをお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング