『難しい漢字の変換について』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01A

3.2型タッチパネル液晶を搭載した折りたたみ式防水ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月19日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:500万画素 防水機能:○ 重量:142g docomo PRIME series F-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『難しい漢字の変換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

難しい漢字の変換について

2009/02/12 09:31(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01A

スレ主 shamaranさん
クチコミ投稿数:57件 docomo PRIME series F-01Aの満足度5

はじめてのF携帯で、想像していた以上に使い勝手がよく満足しています。
基本的なことで申し訳ないのですが、ひとつ教えて下さいませ。

難読文字の漢字変換はどのようにするのでしょう?
例えば
「于」という文字はどのように出すのでしょう?
今まで使っていたSH携帯では、「単漢字」という変換があり、「う」という
読み方で単漢字変換すると、「う」と読む漢字のリスト表示がされました。
F01でも「候補選択」ができるのですが、「于」が出てきません。
こうした場合、どのように当該漢字をさがすのでしゅうか?
どうかよろしくお願いします。

書込番号:9080883

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38件

2009/02/12 11:25(1年以上前)

変換出来ませんね。
取扱説明書の後ろの方に区点コードの相対表があると思いますので区点入力して単語登録されたらどうでしょうか?

書込番号:9081222

ナイスクチコミ!0


スレ主 shamaranさん
クチコミ投稿数:57件 docomo PRIME series F-01Aの満足度5

2009/02/13 13:58(1年以上前)

そうですか、変換不可ですか。これは困りますね。
いちいち区点入力なんて実際にはできないですものね。
ほかに何か良い方法がないか、お知恵拝借できればありがたいですが・・・。

書込番号:9086830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/13 19:24(1年以上前)

ほんとだ、出ませんね(;´Д`)ハァハァ
PCからとかメールを送って単語登録すれば使えますね。
「于」を送ってコピーして単語登録でよみがなを「う」、これで次回から変換候補にでます。
しかし、表示できるのに出ないんですねぇ。
ATOKなのに。

書込番号:9088143

ナイスクチコミ!1


スレ主 shamaranさん
クチコミ投稿数:57件 docomo PRIME series F-01Aの満足度5

2009/02/15 19:18(1年以上前)

そうなんですよねー。
かといって、単語登録は登録数に限りありますしね。いくつまで登録できる
のでしたかね? この一点はなんとか改善してもらいたいですね。

書込番号:9100195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件 docomo PRIME series F-01Aの満足度5

2009/02/15 21:27(1年以上前)

単語登録は200件までですね。

でもそんな頻繁に難しい文字を使う機会あります?
私は今まで気にしたこともありませんでした。

書込番号:9101055

ナイスクチコミ!0


スレ主 shamaranさん
クチコミ投稿数:57件 docomo PRIME series F-01Aの満足度5

2009/02/17 00:17(1年以上前)

単語登録は200件まででしたか。ありがとうございます。

> でもそんな頻繁に難しい文字を使う機会あります?

はい。台湾・香港・中国の友人登録をするには、結構難しい漢字を使うことが多いです。
前に使っていたSH携帯ではうまく変換できたのですが、この機種は無理なのでしょう
かね。
でも、SHは通常のメール入力に苦労しました。単語に助詞その他の平仮名を加えただけ
で変換できないこともしばしばでした。
その点、F携帯は本当に賢くて、候補の順番もすばらしいです。すばらしいだけに、こう
したちょっとした点が気になるのかもしれませんが。

もしほかに難読漢字変換の裏技などご存知の方おられたら、ぜひご教示下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:9107531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件 docomo PRIME series F-01Aの満足度5

2009/02/17 00:50(1年以上前)

>はい。台湾・香港・中国の友人登録をするには、結構難しい漢字を使うことが多いです。

なるほど、納得です。

お話からすると、SHは単漢字変換は優れているようですね。

書込番号:9107748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/11/04 09:16(1年以上前)

富士通さんにみんなから要望を出せば追加辞書で出してくれませんかね?いまは芸人名辞書や地名辞書などもあるので追加辞書が一番楽かと

書込番号:10419785

ナイスクチコミ!0


スレ主 shamaranさん
クチコミ投稿数:57件 docomo PRIME series F-01Aの満足度5

2009/11/04 13:08(1年以上前)

本当ですね。その他の変換がすばらしいだけにもったいないです。
ぜひみんなで要望を出しましょう。

書込番号:10420463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01A
富士通

docomo PRIME series F-01A

発売日:2008年11月19日

docomo PRIME series F-01Aをお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング