『ワンセグについて』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01A

3.2型タッチパネル液晶を搭載した折りたたみ式防水ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月19日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:500万画素 防水機能:○ 重量:142g docomo PRIME series F-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

ワンセグについて

2009/02/15 18:35(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01A

クチコミ投稿数:7件 docomo PRIME series F-01Aのオーナーdocomo PRIME series F-01Aの満足度5

以前こちらに記載させていただきましたが、ワンセグの受信がうまく
出来ませんでしたので、ドコモショップへ持ち込みしたところ
F-01Aの仕様で諦めてくださいとのことでした。
この件で151に電話で事実確認を聞いてみたのですが、F-01Aだけが
受信が悪いということはありませんとの回答で対応のショップを教えてください
と言われましたので、対応ショップを報告させていただきました。
後ほどショップより連絡が入りまして、受信感度について修理させてくださいと
連絡が入りましたので、修理の形でメーカー送りとなりました。
何らかの形で改良対応されるとうれしいです。
また戻り次第レポートしたいと思います。

書込番号:9099976

ナイスクチコミ!0


返信する
mk0223さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:9件

2009/02/15 19:55(1年以上前)

はにゃりんこさん

はじめまして。
僕もF-01Aを使っておりますが、ワンセグの受信感度の悪さは仕様だと思っていました。
ここでも話題になっていましたし。
僕の携帯も、ゲーム機のDSiだったら映るのに、同じ条件で映りません。
なかばあきらめていたのですが、もしこれも故障だとしたら、富士通は何をしているので
しょうか?
前にも出ている「5キー割れ」もしかり。←この件も心配でしかたありません。
F-01Aは、久々に使っていて良いなって思った機種なので長く使いたいです。

メーカーからの報告お待ちしております。

書込番号:9100402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/15 20:37(1年以上前)

メーカーの報告なんてあるはずないだろう! メーカーの人は読んでいるかも知れないけれども、返答するはずもないでしょう。 富士通は所詮、パソコン屋ですから、ワンセグを期待するなら、パナとか東芝などテレビ屋さんに期待したほうが賢い選択です。私は、F−01を選んで、ワンセグがダメ、「5」番のひび割れ、とても後悔しています。やっぱり、富士通はお勧めできません。何でもありの機能は贅沢すぎます。!

書込番号:9100703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:22件

2009/02/15 20:49(1年以上前)

ネクスト大好きオヤジさんの意見に同感です。
結果は『電波を使用しており調査の結果正常でした。』となると思います。
151に言って何もしないと言われたりしたくないからメーカー修理と言ったんだと思います。1台だけチューニングなんて出来ないと思いますが…

書込番号:9100787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 docomo PRIME series F-01Aのオーナーdocomo PRIME series F-01Aの満足度5

2009/02/15 21:37(1年以上前)

もし正常でしたで戻されますと、結局この機種は受信できにくい機械ということになりますよね。
わたしの焦点は購入時そのような説明がなかったということです。
わたしの持っていきましたドコモショップではこの機種の販売にはワンセグの受信に問題あるけれどもどうされますか?と説明して販売されていると説明をうけました。
つまりこの商品を販売にあたって、受信感度が悪いことについて判っていて説明するお店としないお店が存在するのは、すごく問題あるかと思います。
ですので、他機種並みに受信できるように対策をしていただかないと、機種変更を考慮に含めた何らかの対応はお願いしたいと思います。

書込番号:9101123

ナイスクチコミ!0


bluereoさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRIME series F-01Aのオーナーdocomo PRIME series F-01Aの満足度5

2009/02/15 22:32(1年以上前)

はにゃりんこさん
このF−01Aのワンセグは最悪ですね。
自分の使っているF-01Aは2月製造(故障交換)ですが、ワンセグに限っては何の変化も有りませんでしたね。11月→2月製
変化の有ってのは液晶のみ…
もう少し映ればワンセグの使用用途も変わるのですが

メーカー修理後のレポ楽しみに待っています。
必ずレポお願いします。

書込番号:9101569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/02/16 13:14(1年以上前)

横から失礼いたします。
2月製造の液晶はどう変わったのでしょうか?
交換してもらったものが2月製造なので気になりました。

書込番号:9104166

ナイスクチコミ!0


bluereoさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRIME series F-01Aのオーナーdocomo PRIME series F-01Aの満足度5

2009/02/16 18:42(1年以上前)

はにゃりんこさん
横レスすいません。

オルニトミムスさん預託機での簡単なレポですが記載致しました。
↓ここ見て下さい。^^何か有りましたら書き込みして下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000001573/SortID=9047011/

スレ主さんすいません

書込番号:9105302

ナイスクチコミ!0


よたみさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/18 15:25(1年以上前)

F-01Aのサーチキー下にあるストラップ取り付け口みたいなところに、細い銅線をストラップみたいに取り付けると感度がかなりよくなりますよ。

書込番号:9115077

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01A」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01A
富士通

docomo PRIME series F-01A

発売日:2008年11月19日

docomo PRIME series F-01Aをお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング